忍者ブログ

[PR]

2024/03/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日もうすぐ…

2010/08/21  カテゴリー/魂ゴト

10-11Tour
国立、初日…もう少しで
開演だなぁ

嵐さんと
入れた幸運なる皆さんが
外にいる皆の想いものせて

楽しい素敵な時間を
過ごせますように…
とにかく事故なく
無事に!
これに尽きますが。


今年も国立、いけなかったけど
離れてても、
きっと受け止めてくれてるはずだから
祈ります

届け

拍手[0回]

PR

Arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008

2008/09/08  カテゴリー/魂ゴト

Arashi marks
ARASHI AROUND ASIA 2008
     in TOKYO
2008年9月5日(Fri)-9月6日(sat)


 セットリスト
 MCレポ 更新





拍手[0回]

覚書

【充実の夏・ドラマ~北京オリンピック】

2008/09/08  カテゴリー/魂ゴト

【充実の夏・北京オリンピック】

N「そんなこんなでね」
S「いやぁ・・・ほんとにね、なんか充実の・・・この夏というか、
  ・・・・濃いね、8月がね」
N「いろいろね」
A「ほんとにね、濃いね」
S「だって・・・もう国立が終わったら、にのももうドラマが
  始まるでしょ」
N「はい、よろしくお願いします・・・どうも」
<拍手>
N「10月の17日から、始まるんすよ。」
S「ほぅ!」
N「うちのかーちゃんの誕生日なんでぇ!」
<会場:おぉーーーと盛り上がる>
A「おばちゃん、いくつなのぉ?」
N「え・・・あの・・・どっちかっていうと、ドラマの話をしたいんです」
<笑>
N「おかーちゃんの話はいいの。年言うと怒るから、また」
A「(不明っす)」

S「智くんのぉ・・・今やってる『魔王』が終わって。。。その時間
  っていう形になるわけだよね」
O「そうですね」
A「今日だよね、今日魔王だよね」
M「お!いやぁぁぁ、今日みんな、魔王、見れないんじゃなーい?」
O「もう帰って。見て。10時には帰ってないと」
S「おい、おい。。。おかしいだろ、それ」
O「10時には帰ってください」
N「10時に帰っても間に合わないよっ」
A「いーじゃん、今日は・・・」
N「まぁ今日は、リアル魔王が見れるってことでね?」
(わやわや、説得中?)
O「じゃ、俺の後が・・・にのってことだね」
N「そうですね。それさっき言ってましたよね」
(爆笑)

N「そして、あっ!翔さんも・・・北京!」
S「どうもありがとうございます」
(拍手)
N「結果的に、メダルも多かったよねー」
S「多かったですね」
N「何かやっぱアテネん時がすごかったから・・・結構難しい、
  みたいなこと、言われてたじゃないですか、北京も」
S「えぇ、はい、はい」
N「でも取ったねぇ。。。翔さんは何個くらい取ったの?」
S「!!・・・ぼぉ・・・くは・・・取れなかったっす!!」
(笑)
A「ねぇ、何が1番楽しかった??」
S「いやぁ・・・”楽しかったぁ?”」
N「1番興奮したのは?感動したの。」
S「1番、興奮したのは!確かにあのボルトの(ポーズとる)」
A「あぁ~~~」
N「200mなんだ」
A「100じゃなくて200・・・?」
S「100余裕なんだもん。(余裕でゴールする真似)」
(笑)
N「確かに・・・確かに”また来週~”みたいになってるもんね」
M「翔さん、なんでトルメンタの時、ボルトやってたんすか?」
S「あまり触れないで下さい!・・・あまり深く突っ込まれても・・・
  たいして面白くもならないし・・・だからやってる時点でも
  たいしてリアクションのない事にも気付いたし」
(笑)
N「なるほどね。納得したんだね?しょうがない、それは。」
A「なぁんで、盛り上がりでもお客さんもさ△△△・・」←不明
N「いや、スタート前でしょ?」
S「スタート前です、200のですよ。100の時じゃないからね」
N「やって、やってやって」
A「みたい、俺みたいみたい!」
S「だぁめだよ~」
N「やってみてくださいよぉ」
S「やったって、たいしたリアクションとれないって」
N「いやいや、いいって!うけるって!」
M「♪ジャンジャンジャンジャン・・・・Say翔く~ん、Say翔くーん・・・」
   Say~のところで、ボルトポーズをしてみる翔君・・・
N「(笑)・・マジか」
M「ま・・・まぁまぁまぁ・・・まぁ、いまいちだわな」
(爆)
S「なんだよ、俺・・・※△?○」



S「というわけで、ですね。」
N「はい」
S「北京オリンピックの間は、本当に耳にする機会が多かったと
  思いますけれども。えー、日本テレビ系北京オリンピックテーマソング、
  『風の向こうへ』今から聞いていただきたいと思います」
(多分、この時ちょっと段取り間違えた?翔さん、失礼失礼って
 言ってました・・・で、さりげなく修正する松本さん)
M「その前に、皆さんもう気付いていると思いますけれども、
  今回バンドが・・・初で参加してくれているので」
  (と、バンドの皆さんを紹介)

噴水演出で濡れたステージをスタッフさんに拭いてもらおうと・・・

M「スタッフさん、ちょっとステージの方を少し・・・」
?「ちょっとね、水漏れ系で」
S「ふふ・・・いや、漏れちゃいねぇんじゃねーか?」
N「残っちゃってて」
A「拭かないと・・・これ、1番危ないからね、すべるんで」
M「相葉さん、昔やってるからね、一回」
A「・・・はい。あのね、後頭部が、割れるかと・・」
N「だいじょうぶ・・・大丈夫です」

S「というわけでですね・・・」
N「はい」
S「まとめが後になってしまいますが。え~本当に、8月耳にする
  機会が多かったと思います。えぇ~というわけで北京オリンピックの
  テーマソング、きいタレ、きいて、いた、聞いていただきたいんです
  けども・・・!!」
N「はい?」A「聞いていただき」
S「相葉君・・・大丈夫、大丈夫!噛んでるのわかってるから!!」
(爆)
A「どうしてさぁ、自分でそういうこというの」
S「いや・・・あの・・・自分で拾っていこうかなー、と」
(笑)
A「じゃぁ・・・行きましょうか!」
N「行きましょう!!」

というわけで後半へ突入致します★★★













 
  









 
  

  


 

拍手[0回]

【ゴールのない話/24時間テレビ】

2008/09/08  カテゴリー/魂ゴト

S「昔、えー、札幌の真駒内競技場とかでやらさせて頂いた事が
  ありましたけども。」
N「そうですね」
S「まぁ、それ以来といいますか・・・野外というのもね。久々。
  ほぼ初めてといってもいいかもしれないですが・・・久々なわけですよ」
A「はい」(拍手)
S「・・・あ、どうも。ありがとうございます」
S「この始まった時はまだ明るくて・・・段々と暮れていく感じとかね」
N「うん」
S「キレイだったね。あぁ」
N「それで、あの・・・なんの話?・・・」
S「ゴールはないよ!ゴールはない!」
N「あ、そうなんだね」
A「ゴールはなくていいんだね」(この辺、みんなゴチャゴチャ言い合う)

 ゴールがなくていいんならって感じで、話し出す相葉さん

A「おれさ、今日気合入りすぎて!カレー食ったんすよ。」
S「ほぉ。気合はいりすぎて、」
S&N「今日・・・カレー??」
A「っていうかさ、知らないの?だって。メジャーリーガーの
  イチローさん、試合前にカレー喰うんだって、必ず」
N「だって、でもないだろ。(ふふふ)」

こっから先、わかんなくなった。。。みんなでいっせいに
あーだ、こーだ言ってるから(笑)
結局、ここで初めて大野さんが話したような?
メジャーリーガー云々の話から、相葉ちゃんカツカレーを食べて
食べすぎた、と。そしたら大野さんが

O「食い過ぎなんだって!!」と。

カツが硬かった、とか、食べ過ぎてズボン破れたとか
今度からは食べすぎには気をつける、とか言ってたかな etc

そんなこんなで、このような流れで

【24時間テレビ】

N「でも・・・みなさん、お疲れ様でした。24時間テレビ。」
<会場拍手>
M「いやぁ・・・ほんとにね。・・・ここにいる皆さんも参加して
  いただけたと、おそらく、思いますが・・・ほんとに、ねぇ
  歴代の中でも」
N「そう・・・募金の数もね・・・」
M「なんか・・・金額も・・・すごく多くて・・・皆さん
  参加して頂いたおかげで・・・ありがとうございました」
全「ありがとうございました」

S「4年前にもやらせて頂いて、4年ぶりだったわけですが。」
N「そうだね!」
S「・・・やっぱちょっとさぁ。。。歳取ってんだよね。やっぱ
  4年経って。。。」
N「ははは・・・マイナスの方向でゆってるの?」
S「いや、マイナスとプラスは別だけどぉ・・・」
M「え・・・どうゆーこと?」
S「いや相葉君とかはね、土曜日の夕方18時半にオンエア始まった
  わけじゃないですか、午後六時半」
N「はい」
S「7時半くらいにはもうなんか泣き喚いたあとみたいな顔
  してましたからね?」
<会場:笑>
A「そう・・・そうなんだよ、ごめん。そうなの、ごめん!」
N「一時間位で泣いちゃったんだ」
A「そう!一時間位で泣いちゃったっ!!」
N「俺さ、ジャンプ読んでたの。そしたら後ろのコラムみたいなところに
  ”こんなことは嫌だ、24時間”ってあって。
  <開始一時間で号泣>って書いてあった・・・!くふふ」
<会場:爆笑>
A「ほんとにさぁ、歳取ったよね。涙腺弱いもん、涙腺が」
S「泣く、泣かないの尺度じゃ、もちろんないですけど」
M「もちろん、もちろん」
N「うん、そうだよね」
S「でも最初見たVTRから・・・感動的なVTRのあとにはね・・・」
A「まぁね、そうそう」
S「まぁ。。。でも、今回”濃かった”よね・・・」
M「濃かったねぇ・・メンバーの出るサポート・・・いるかの奴、よかったよぉ~?!」
A「ほんとぉ~~~?(笑)」
N「おい、お前・・・」
 ~~少々不明~~
N「すごいいい奴なんだもん、相葉さん。びっくりしちゃったよ」
A「楽しかったよ、あれは」
S「楽しかった?」
A「いるかと・・・あの・・・関われて。あぁいうさ、こうさくクンの夢
  とかをサポート出来た事が楽しかった、俺は」
N「そうだね~」
A「4年前では・・・多分・・・・・・・・・・・・・(不明)」

N「わかる!俺もマジック天気予報、最高に楽しかったもん」
<会場:爆>
A「マジック、なんかやってくださいよ」
N「そうだねーー♪ わかるぅ?電気付くのかなー?」
A「ははははは」
M「ちょっと待って下さい?けっこう皆、失笑気味の人いるんだけど」
N「大丈夫!ここは勇気を持って踏みはいろう」
S「ちなみに!ちなみに4年前は僕らは、その朝も天気予報あった
  んだよね?!」
A・N「あった、あった」
S「その時は携わり方が、やっぱ相葉クンが言うように、ただガッツリでは
  なかったから。僕らは直接じゃなく、4年前は何気に立ってるだけで」
(そばに立ってるだけ、みたいな説明をしてたように思う・・・)
N「ちなみに・・・マジック天気予報、見たよ~っていう人ー!?」
<会場:”はぁぁーい”と声と挙手>
A「意外と見てますねぇ」
M「すげーーー」
A「超うれしいじゃん、にの~!!」
N「マジ、嬉しいなぁ」
M「いや、すごいね」A「すごーい!!」
N「ちなみに・・・あれ、タネわかったよ~っていう人ー!?」
<会場:わかってる人もいて>
N「おろして、おろして!」
<笑>
N「言われたら困るからね」
<笑>
N「そうなんだね、見てるんだね皆・・・じゃ・・・
  ”24時間、ワタシ・・・見てました!!”って人は?!」
<会場:結構みんな手をあげている>
A「24時間?」口々に「ほんと?すごいね」
M「でもさ、俺らは出てるからさ・・・行けるじゃないですか、
  やっぱ。映ってるっていう意識もあるし・・・」
A「でも、リーダーぎりでしたよ!ギリでした!」
O「!!・・・ギリじゃねーよっ」
<会場:爆笑>
S「ギリじゃないだろって。」
O「ギリじゃないってぇ!!」
M「リーダーねぇ、ずっと作ってたもんねぇ」
O「そうだよ、ずっと作ってたんだよ・・・ギリではないです!」
S「見えるだけでしょ、ね」
A「くふふふふ」
O「見えるだけです!ギリではないです!」
A「でもすごかったね、気球の!」
O「あれ、ほんとに時間なくてビックリしたの。」
N「あれ、よかったなー」
A「すっげーよかった」
<拍手>
S「俺あのぉ・・・1番びっくりしたのが。。。終わった後
  松潤がさぁ、マネージャーさんにさ、24時間テレビ、
  24時間分ダビングしたいって言ってたわけよ。。
  24時間ダビングしたら、後で見れるの?」
M「見ますよ」しれっと言う(笑)
 「ちょこちょこ。今日はここまで、とか」
<会場:笑>
N「ここまではって・・ほんとにやるんだよ、男ですから。
  こないだも・・・何だっけ?」
M「こないだは、27時間テレビもらいました♪」
A「どこまで見た?どこまで」
S「何時間くらい行った?」
M「まだ3時間位ですかね」
O「徐々にだね」
N「徐々にね・・・だってこの人、夜中の三時くらいに
  急にラピュタが見たくなって、見る男ですからね」
M「だってさぁ・・・何だかわかんないけど、むっしょーに
  ラピュタが見たくなんの」
S「いや、あるけどぉ・・・あるけど、中々踏み出せない、
  多くの人は・・・」
N「考えて?よく考えて??夜中の3時だよ?
  たいていの人は寝る事を選ぶよね?」
S「ん~・・・パズーと寝る事だったら、寝る事を選ぶよね」
O「なんで?なんで見たくなんの?」
M「いや、なんでって・・たまにあるんですよぉ・・・ジブリ!!」
N「たまにジブリに会いたくなる瞬間が!」
M「だからさ、24時間テレビでさぁ・・・実験の奴でさ、
  トトロ、のやるあったじゃない?もう、あれだけで
  超おなかいっぱいだったもん」
S「トットロ(普通に)トットーロ(高い声で)」
<爆笑>
N「すごいね・・・クラリネットうまいね」
S「いやいや、いいんだよ、そこは広げなくて」

拍手[0回]

【アンラッキーマン2人】

2008/09/08  カテゴリー/魂ゴト

【アンラッキーマン2人】

ここから、
一躍『良い事言った!!』感に包まれた所へ
相葉ちゃんハプニングの話に・・・


N「でも・・・相葉さん・・・ケツ破れてましたから(ククク顔)」
<場内:大爆笑>
A「ちょ・・・ちょっと待て、ちょっと待て!!!!おい、こら!」
 (と、にのちゃんを追いかける相葉ちゃん)
N「多分、あのエリア(アリーナメインステ前ブロック辺り)みんな
  見てると思いますよ?」
M「ちょ、ちょ待って。何があったか確認しよう!!
  それは・・・、この衣裳ですか?」
N「違います!」
A「あの・・・パステルの・・・」
M「・・・”すばらしき”の・・・
A「はい・・・あの・・・前が腹巻みたいになってる・・・」
M「あぁ、はい」
A「なんか、そういう衣裳だったんですけどぉ」
N「全然ラッキーマンじゃなかったよね」
<爆笑>
M「そう言えば・・・あなたもアンラッキーマンじゃないですか」
N「あー・・・オレもアンラッキーマンだよ!!
  ちょ・・・俺ね、あ~・・・いいわけさして!!いいわけとして皆聞いて!?」
他「・・・うん、うん」
N「今日ね、東山さん見えてるでしょ?!」
<場内:えぇーーー!>
M「そうなんですよ。ありがとうございます」
A「ありがとうございます、先輩」

(この辺り、細かくわからない・・・先輩に成長した姿をみせるべく
 ここは1つ決めなくちゃ、と思ったとか。要するにせり上がった
 円形ステージのせりの端からバク宙したんだけど、実は
 そういうせりから、やったのが初めてだった、という・・・。
 で、勢いが付きすぎて、更にもう一回転してしまい後頭部を打った)

N「2回転しちゃったよ~!初めて、そっから宙返りしたの」
S「びっくりしたよぉ~」
M「あ・・・1人死んだ、と思ったもん」
N「全然、事故ですよぉ。びっくりしたもん、おれ」
S「いや・・・でも、ほんと大事に至らなくてよかったですよ」
N「相葉さんの方がぁ!大事に至ってるからね?!」
M「それ、ちなみにどこで?どうなったの?」
N「この場でやってよ、この場でやってよ!」
A「あの・・・1人ずつ踊ってて・・・」
N「そう、そう」
A「lucky Manのね」
 「あ・・・そこかぁ」

ここから、ラッキーマンでの代わる代わる行ったパフォーマンスで
振り付けの再現をスローでしながら説明・・・


M「~~♪こんな感じぃ・・つって、ここで踊んだよな」
N「そう!かっこいいんだな、これが」
A「で、翔ちゃん踊って・・・」
S「そこ、あぁちゃんと踊って、ちゃんと踊って!」
N「・・・ワン、ツー・・・」

(みなさん、WSでも見たと思いますがその場面を再現です)

A「マイクおいて」
S「マイクおいてたねぇ」
N「マイクおきました、昇りました、やりました・・・」
(片手逆立ちして、足をがばっと広げる相葉ちゃん)
A「こうなりました」
M「・・・もうちょっと考えてやれよ」
N「しかも、あなた・・・何年前とかのお衣裳じゃございませんよ?」
A「(笑)しかも、さぁ・・・これ、終わってから・・・
  これさオレ、ここパッカパカだったわけよ。
  ずーっと、こうなのよ!(足を閉じて動けないポーズ)
  ずーっと。」
<爆笑>

S「そんなんだったの?お客さん、気付いてたでしょ?」
  相葉君のお尻!・・・気付いてた?」(と客席に確認)
A「すんごい恥ずかしかった・・・」
S「ほら・・・みんな、気付いてたよ~」
A「ほんと、ごめんね。ほんとに。・・・わざとじゃないからね?!これね」
M「いやぁ・・・いろいろありますなぁ」
N「やっぱ、初めてだと色々あるわけですな!気をつけないと!」
S「そうだねー」

拍手[0回]

【ご挨拶/雨が降ったら・・・】

2008/09/08  カテゴリー/魂ゴト

かなり、曖昧で・・・わかんない部分多々。
忘れてるし、抜けてるし、違ってるだろうけど
何となく雰囲気だけ。
なので、流して~~~許して~~~

(苦笑)



◆9月5日~MC~◆

【ご挨拶/雨が降ったら・・・】

S「イェーーーィ・・・紙ふぶき舞い散る中・・・イェーーーッ!
  国立っ!イェイッ!もっかいイェイッ!改めまして、
  どうもこんばんはー。僕達が嵐でございます~」
全「イェーーーィ」
A「こんばんは~」
M「こんばんはー!」
N「お願いしまーす」
M「どうも。。。いやぁ・・・。すごいね。」
S「すごいね」
A「ねっ・・・ついに来ましたね、このでっかいこの場所で」

(この前後辺り、ちょっとゴチャゴチャ・・・忘れた・・・)

S「皆さん、お話の方をね、させて頂くので、どうぞお座り下さい」
A「ほんと、よかったよねぇ・・・雨降らなくて!」
N「ほんとだよねー」
M「ほんとに」
N「予報ではね。結構50%とか言われてましたけども・・・」
M「嵐はほんと・・・晴れ男ですよ」
(不明)
S「嵐が来たとしても・・・△△△
  みたいな・・・・・・・・・・」(不明)
S「野外ですから。雨とか降ると・・・みんなね、濡れちゃいますから。」
N「そうだよね」
N「でも翔君、これさ、ずーっと考えてたんだけど・・・」
S「うん」
N「もしだよ?もし雨が降ったとしたら・・・MCは傘さすの?」
M「いや、ささないよ。させないでしょ」
N「ずぶぬれでしゃべるわけ?」
A「あーそうだよねぇ。でもポンチョってアイテムもあるからねぇ」
N「お!」
 「おぉーーー」←他メンバー全員(この商売上手♪的な発言だったかな) 
A「イェ~~~~ィ!」

拍手[0回]

超絶緊張感。

2008/08/27  カテゴリー/魂ゴト

自分の・・・
旦那にとある事を伝えるべく
時を推し量っておりましたが。

ザ★根性なし。

しかし
嵐友ちゃん達もそろそろ
心配しているし。

ね。

拍手[0回]

→時は来た?

震える手・・・

2008/08/16  カテゴリー/魂ゴト

(日付詐称でお送りしております→実は8/17お昼)

午前中・・・


いつもなら、その時間には
電話が鳴る、なんて事
あまり
ない友達から携帯に電話が・・・
(い、いや失礼

「ん?何事?」

と、出てみたらば。

拍手[0回]

→驚

うがぁ~(泣)

2008/07/18  カテゴリー/魂ゴト

あぁぁぁ

当落始まったと聞き
確認・・・

拍手[0回]

→涙