今日の一平ちゃん |
2007/02/15 カテゴリー/にのみやさん
さっきは娘の事ばっかり書きましたが
息子はどうしるか、というと・・・
先週に引き続き、今週も
『アンビリーバボー』を見て号泣して
おりました。感激屋さんの息子。
先週は事故で子供の頃、片腕をなくした
アスリートと、その家族のお話。
そして、今週は津波で母親を失った子カバが
カバ不信だったリクガメと仲良くなった
実際にあったお話(ベッキーがその本の翻訳を
した、と言う)でして、終わるとトコトコ
やってきて「お・・・おかぁさぁ~~ん
うぅぅ・・・いいお話だったよぉ~」と。
いつも息子と私は同じタイミングで泣いて
しまうのでした。(先週はさすがの娘も泣いて
3人でグシュグシュしてましたが)
*******************************************
長い、前置きは置いといて
うふふ。
今日も可愛かった一平ちゃん~
もう、彼の妄想ワールドも本格的にツボだらけだし
夢ちゃんはガモカジで赤いパンツ買ってきちゃうし
ゆきのちゃんはパチンコ玉でじんわりきちゃいし
ワイングラスにあわせて、にのもくるくるしちゃうし
最後はやっぱり切ないし
上げたらキリがないけれど。。。
フランスで刺激いっぱいもらって、とっても
充実してる感じのにのちゃん、
帰ってきたら、またきっと撮影の山で
大変だろうけど、楽しみにしてるからね~
がんばってーーー
息子はどうしるか、というと・・・
先週に引き続き、今週も
『アンビリーバボー』を見て号泣して
おりました。感激屋さんの息子。
先週は事故で子供の頃、片腕をなくした
アスリートと、その家族のお話。
そして、今週は津波で母親を失った子カバが
カバ不信だったリクガメと仲良くなった
実際にあったお話(ベッキーがその本の翻訳を
した、と言う)でして、終わるとトコトコ
やってきて「お・・・おかぁさぁ~~ん
うぅぅ・・・いいお話だったよぉ~」と。
いつも息子と私は同じタイミングで泣いて
しまうのでした。(先週はさすがの娘も泣いて
3人でグシュグシュしてましたが)
*******************************************
長い、前置きは置いといて
うふふ。
今日も可愛かった一平ちゃん~
もう、彼の妄想ワールドも本格的にツボだらけだし
夢ちゃんはガモカジで赤いパンツ買ってきちゃうし
ゆきのちゃんはパチンコ玉でじんわりきちゃいし
ワイングラスにあわせて、にのもくるくるしちゃうし
最後はやっぱり切ないし
上げたらキリがないけれど。。。
フランスで刺激いっぱいもらって、とっても
充実してる感じのにのちゃん、
帰ってきたら、またきっと撮影の山で
大変だろうけど、楽しみにしてるからね~
がんばってーーー
またもや・・・ |
2007/02/15 カテゴリー/お子ゴト
【お願い】
以下の案件については、どうぞ
コメントせずにスルーして下さい・・・
****************************************
「おかぁさん、布ある?」
と軽い口調で始まった・・・
????????
何のことなんだ?と私の頭の中で
いろんな疑問が。聞けば、明日の図工で
使う「黄色と茶色の布と、ひも、」が
いるらしい。
って、ちょっとあんたーーー!!
先週の図工が終わった時点で、必要な物は
解ってたはずでしょうに!
なんで前日の、しかも閉店間際のこんな時間に
そんな事言うのよ~(その時点でもう7時回ってる)
そこで、ブチ切れた事は言うまでもない・・・
鬼のような私だっただろうなぁ
怒っても仕方ないのに。でも、毎回こうなのよ
はぁぁぁぁ・・・つい、先日もやられたーって
書いたばかりだったよねぇ。
やっぱり、本当に困った事がないから
暢気なのかなぁ。結局、手を差し伸べてしまう
私が悪いんだろうな。難しいなぁ・・・
ちょっと愚痴でごめんなさい
以下の案件については、どうぞ
コメントせずにスルーして下さい・・・
****************************************
「おかぁさん、布ある?」
と軽い口調で始まった・・・
????????
何のことなんだ?と私の頭の中で
いろんな疑問が。聞けば、明日の図工で
使う「黄色と茶色の布と、ひも、」が
いるらしい。
って、ちょっとあんたーーー!!
先週の図工が終わった時点で、必要な物は
解ってたはずでしょうに!
なんで前日の、しかも閉店間際のこんな時間に
そんな事言うのよ~(その時点でもう7時回ってる)
そこで、ブチ切れた事は言うまでもない・・・
鬼のような私だっただろうなぁ
怒っても仕方ないのに。でも、毎回こうなのよ
はぁぁぁぁ・・・つい、先日もやられたーって
書いたばかりだったよねぇ。
やっぱり、本当に困った事がないから
暢気なのかなぁ。結局、手を差し伸べてしまう
私が悪いんだろうな。難しいなぁ・・・
ちょっと愚痴でごめんなさい
我が家の場合。 |
2007/02/14 カテゴリー/お子ゴト
昨日と打って変わっての雨の一日でした。
さて。
昨日の夜は、姪っ子と一緒にお菓子を
作れなかった娘の為に・・・珍しく
我が家でお菓子つくりの真似事。。。
うち、オーブンが壊れててクッキーとか
ケーキとか焼き菓子系は無理なので。
苦手な私でも、娘に享受出来そうな?
簡単生チョコ作りをしました。
今年は、本命チョコはあげないそうです。
(それだけで、色気づいてる気がするよ)
で、主は『友チョコ』ってやつで。
なまいきな(爆)
まぁ、おじいちゃんや弟、甥っ子の分も
一緒に、なんでいいんですけどね。
まぁ本当に簡単で、ごまかした感もありつつ?
今日は、仲良しの友達にも無事渡せて満足そうでした。
さて。
昨日の夜は、姪っ子と一緒にお菓子を
作れなかった娘の為に・・・珍しく
我が家でお菓子つくりの真似事。。。
うち、オーブンが壊れててクッキーとか
ケーキとか焼き菓子系は無理なので。
苦手な私でも、娘に享受出来そうな?
簡単生チョコ作りをしました。
今年は、本命チョコはあげないそうです。
(それだけで、色気づいてる気がするよ)
で、主は『友チョコ』ってやつで。
なまいきな(爆)
まぁ、おじいちゃんや弟、甥っ子の分も
一緒に、なんでいいんですけどね。
まぁ本当に簡単で、ごまかした感もありつつ?
今日は、仲良しの友達にも無事渡せて満足そうでした。
大々的に発表されてるのは
志田未来ちゃんだけど・・・
橋田寿賀子賞
にのちゃんも「少しは恩返し出来たかな」で
橋田賞いただいてるそうです
おめでとぉ~~~
にのちゃん、しっかりニッキも更新して
くれてるねぇ~
志田未来ちゃんだけど・・・
橋田寿賀子賞
にのちゃんも「少しは恩返し出来たかな」で
橋田賞いただいてるそうです
おめでとぉ~~~
にのちゃん、しっかりニッキも更新して
くれてるねぇ~
ベルリンにのちゃん |
2007/02/12 カテゴリー/にのみやさん
今日はベルリン祭りだね~
にの
レッドカーペットで翔君にダメだし?
笑えるなぁ~
でも、どこに居ても同じスタンスって
いうか、どの場面でも「にの」は「にの」って
いうスタンスがすごくかっこいいな。
時差もあって大変そうだけど
体調だけは気をつけて欲しいね
なにより
拝啓、父上様の現場は、全面的に応援してる
っていう体制もすごい!チームだね
そんな中に、にのはいるんだねぇ
ほんと
惚れ惚れしちゃうよ。自分の息子自慢を
しているような気分だよ・・・
変わりながら
でも
変わらない
そんなお人だわ・・・
----日付詐称でおおくりしております。
あ・・・昨日、元気にサッカーの市内大会に出た
甥っ子(普段はクラブチームに入ってるので
学校の試合には滅多に出ないが、6年生と一緒に
できるのも最後だから、と先生に懇願されたらしい)
優勝して帰ってきたらしい(苦笑)
が!!!
今朝から珍しく発熱、と思ったら
インフルエンザA型だって・・・姪っ子と一緒に
バレンタインお菓子を作る予定だった娘、
ダメになっちゃって残念そうでした
こればっかりは・・・しゃーないよね
にの
レッドカーペットで翔君にダメだし?
笑えるなぁ~
でも、どこに居ても同じスタンスって
いうか、どの場面でも「にの」は「にの」って
いうスタンスがすごくかっこいいな。
時差もあって大変そうだけど
体調だけは気をつけて欲しいね
なにより
拝啓、父上様の現場は、全面的に応援してる
っていう体制もすごい!チームだね
そんな中に、にのはいるんだねぇ
ほんと
惚れ惚れしちゃうよ。自分の息子自慢を
しているような気分だよ・・・
変わりながら
でも
変わらない
そんなお人だわ・・・
----日付詐称でおおくりしております。
あ・・・昨日、元気にサッカーの市内大会に出た
甥っ子(普段はクラブチームに入ってるので
学校の試合には滅多に出ないが、6年生と一緒に
できるのも最後だから、と先生に懇願されたらしい)
優勝して帰ってきたらしい(苦笑)
が!!!
今朝から珍しく発熱、と思ったら
インフルエンザA型だって・・・姪っ子と一緒に
バレンタインお菓子を作る予定だった娘、
ダメになっちゃって残念そうでした
こればっかりは・・・しゃーないよね
こないだ(BlogPet) |
2007/02/12 カテゴリー/BlogPet
引き続き・・・ |
2007/02/11 カテゴリー/ワタシゴト
こっそり更新 |
2007/02/10 カテゴリー/ワタシゴト



