忍者ブログ

[PR]

2024/09/21  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の出来事

2008/04/11  カテゴリー/お子ゴト

1号は5年生は給食委員でした。
(うちの学校の委員会は5,6年のみ)
で、今年はというと。
昨日、担任から希望調査の用紙を配られ
第3希望まで書いて、提出したそうです。
(第3希望まで書いた、と言うのは今日聞いた)

ちなみに何がやりたいの?と聞くと
「ISO委員」だそうで。(昔は当然なかったネーミング)
つまりは環境美化委員のような?

で、結局何になったか、というと・・・
園芸委員だそうで。しかも委員長。
いえ、委員長はいいんですよ?
何かお役に立てる事を一つでもいいから
しようよ、と常日頃、話しておきましたので。
でも、本人曰く「第3希望だったの」と
ちょっと肩を落としておりました。
仕事がいやって訳じゃないだろうけど、
クラス替えでも、仲の良かった子とはことごとく
引き離された感じの組み分けで、いつもは
へっちゃら平気の1号も、珍しく凹んで
いたもので、畳み掛けられちゃったみたいね・・・。
修学旅行の班が難しくなりそうで。
正直、今から怖いわ。

でも、まぁ園芸だって、明るい学校には
欠かせないしね?しっかり取り組んでおくれ。
ファイトだ、1号!



2号は2号で、些細な事ですがちょっと
プンプンしておりましたが・・・難しいモンですな。

明日はPTAでございます(T_T)

ハプニング大賞~♪

解明しないままの翔さん・・・
突っ込み早いよ、にのちゃんてば(^m^)
ふふふ
なぞのままTV(爆)

花男F
すすむパパー!!!!!
うきゃきゃきゃ
しかしNGはないのね、松本さん。

今日は
オリスタ見にいけなかったから
明日、早目に行かないとなぁ

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

ついつい

オリスタも(←も…笑)買ってしまった…見るだけのつもりだったのに(笑)

ひなまま@携帯 | URL | 2008/04/12/Sat 01:24 [編集]

★ひなママさま★

CMとかの記事も載ってるというし・・・
しかし、今日も行けなかったんで、もう近場では
売ってないかもなー。うぬぬ
明日も行けるか自信なし(だって掃除しろって機嫌悪いもん)

らぶもも | 2008/04/12/Sat 22:44

きのう、まちゃこ

きのう、まちゃこと仕事したかったみたい。
でも、じゅんが委員会が調査する?

BlogPetのjunjun | URL | 2008/04/12/Sat 09:19 [編集]

junjunの

コメントつぼだわぁ~(笑)

hizaki | URL | 2008/04/12/Sat 10:23 [編集]

★hizakiさま★

おそれいります(恥)

らぶもも | 2008/04/12/Sat 22:26

ぜひ

やまたろ のように
楽しく逞しく素敵にワンダフルに
1号親分には頑張ってもらいたいものだ。

ね?(゚∀゚)

まな | URL | 2008/04/12/Sat 23:48 [編集]

★まなさま★

久々に、やまたろを出して1号に見せようかね?

小学生になったと思ったら、もう1年で終り・・・
年取るわけですわ(切実・・・)

らぶもも | 2008/04/13/Sun 23:06

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック