忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初☆海水浴

2007/08/13  カテゴリー/お子ゴト

今日は我が家にしては珍しく家族で外出。
夏の定番。海水浴へ出かけました。



昨日の夜、ヘロヘロになってる私に
追い討ちをかけるようにくりりんが無情にも
明日海水浴へ行く、と言い出し。
そっからが大変だよ。


だって何もかも準備は私、なんだもん。
誰も手伝ってくれないし(当たり前)
しかも滅多にレジャーには出かけないから
すぐに準備って言われても・・・ゴニョゴニョ
浮き輪も見つからない。ってかあったっけ?
って話ですよ。去年は大きなプールにも
出かけてないし。もしかしてない?
必死に探したけど、赤ちゃんの頃のが
見つかっただけ。かろうじて、一つは
大きめだったので、ある分全部持って
デジカメも出る寸前に、メモリがいっぱい
だったんだ、とPCで処理して・・・ほんと
バタバタでした。





行った先は、有名な海水浴場を外したので
人はいるけど、まぁ余裕で空いてるぞ、って
感じで(笑)画像に映ってるのはたまたま
人が少ない所をねらったんで余計にね。

1号も、回復してきたばかりだったというのも
あって(ちょっと風邪気味だったここ数日)
最初から長居するつもりもなく。
海の家もないような・・・だから私は洋服のまま
荷物番。時々、波打ち際までは行ったけど
遠浅なので、子供も案外すんなり。
あ、ちなみに我が子は海へは何度か行ってますが
海水浴に連れてったのはこれが初めて、という
遅いデビュー。だってアウトドア苦手だもん。
今年はキャンプ場がとれなかった、という理由で
急遽海水浴になったわけで。

でも入ってすぐに、こけて貝殻で手を切った1号。
いきなりブルー・・・「海じゃなくプールに
すればよかったよ。」と凹みまくり。
一方、2号はノリノリで、走り回るは、カニを
つかまえるは、小さな小エビまでつかまえるは
海を満喫!二時間ほど遊んで、最後にカキ氷を
みんなで食べて、帰り支度。日帰りのちょっとした
レジャーですが、満足したかな?

お天気も前半は花曇程度で・・・後半少し
日差しもあったけど、2~3日前よりはまだマシ。
でもね
苦手なのよ、私。帰ってほんとグッタリ。
家事したくないオーラ、出しまくったけど
くりりんには通用せず。。。涙をのんで家ご飯。
現実は厳しいのだ。









私信;誕生日、おめでと~~~~!

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

記念すべき・・・

海水浴デビュー
2号は満喫…1号は負傷(
外に出てるだけで何もしなくても
体力消耗するし疲れるよね?
日焼けは…回避できたかな?

ひなママ | URL | 2007/08/13/Mon 23:29 [編集]

ひなママへ

私は出来る限り日陰にいたし、短い間にも
日焼け止めを塗りなおしたから、何とか酷い日焼けは
回避したよ。もともとすぐに黒くなり方だから、
多少焼けたんかもしれないけど、わかんない(笑)
1号は顔まっか、だけどね。2号は・・・下ばっかりみて
カニとか探すのに夢中だったからか、顔はあまり
焼けてないと言う・・・(笑)
まぁ、自然に怪我はつきもので。何事も経験さ。
海が本当にしょっぱいのもこれでわかったでしょ?
海水浴の理想と現実・・・?!わはは

らぶもも | 2007/08/13/Mon 23:49

記念すべき・・・

夏の思い出☆
海は楽しく、そして危険な場所なので
1号にインプットできたのは 逆によかったかも?(笑)
化膿しないように、フーフーしてね?

さらに日焼け痛みが酷くなり
1号に負けじと、どんどん凹む ワタシです・・・

まな | URL | 2007/08/13/Mon 23:45 [編集]

まなまなさま

子供はね、すでに学校のプールで日焼けしてるから
真っ赤になるってほどでもないのだ・・・
日頃焼いてない大人は・・・注意が必要なのさ
ってか頻繁に塗りなおさないと!ん?!
まなまなが行った日の方が、日差し絶対強かったもんね
私自身、めちゃくちゃ久しぶりの海水浴だったよ~って
泳いでないけど(^m^)水着も持ってってないけど、何か?

らぶもも | 2007/08/13/Mon 23:53

記念すべき・・・

いろんなデビューがあるよね(``*)やっぱち。初の事って、いちいち心配してたから、あちきね。
なんか、二人が凄く強いなぁって気がしている。

そんで、ありがとぅ(小声。笑)

hizaki | URL | 2007/08/14/Tue 01:55 [編集]

ザッキーさま

子供の成長はすごいねっていつも思うケドね。
それに比べて、自分は?自分自身はあんまり変わってないし
母としてもどーも未熟もんですゎ・・・子供に育ててもらってる母。
あらら・・・

らぶもも | 2007/08/14/Tue 11:41

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック