忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大物と格闘

2007/08/04  カテゴリー/お子ゴト

アラシゴト、全く関係ないので・・・
興味ない方はどうぞ無視してやって
下さいませ。

本日はお子様と密着24時ですよ(苦笑)

日誌とかね、あらかた済ませちゃってるんですよ
あとは、ちまちまプリントとかね・・・

先週は習字、そして今週は・・・ポスターです。

日誌についてる工作チックなものは
たまたま昨日、おばぁちゃんが「巾着袋作り」の
1号のに付き合って、やってくれて・・・
ラッキーでした(ありがと、ばぁちゃん)
2号の方は、身近な物を使ってリサイクル、
みたいな題材で、牛乳パックに和紙を貼ったり
ペットボトルに紙粘土をくっつけて、ペン立てや
小物入れを作ってみよう、というもの。

1号が3年生の時にもやったので、もうすでに
紙粘土も準備してあったから。朝から紙粘土ですよ
午前中かかって作りまして。
その間、1号は課題のポスター書き。
でもね、下書きから考えるばっかりで進まない人。
ヒント、与えまくりで・・・まるで私の宿題か?
みたいな。(苦笑)

紙粘土は乾かす為、今日の作業は終了。
なので2号も午後からポスターに着手。
2号の方は、すでに下書き考えてあったので
書いて塗る作業。結局、2号の方が先に終わって
しまうのよ(だって塗るの手伝ったしね・・・え?)

い、いいのよ・・・とにかく。うちの場合。
終わればさ・・・う、うん。そうさ。そうなのさ。

1号は、ほとんど私の原案だろうという下書きを
書き上げ、色塗りを始めたはいいが・・・休みが
多いんだよ。ったく。結局、最後のちょっとが
出来ずに、ほうりなげ・・・えぇ?明日に持ち越し
なんて、いや~~~!!!!
嫌なのは私・・・ちょこちょこっと手直し?して
終了・・・い、いいんだ。いいんだ~
もう終わった事だから(え?)
しかし

毎年、こうでもしないと終わらない夏
だったりするのだ



あとは大物は・・・一番の子供の敵らしい
作文類が残っております( ̄□ ̄;)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

思い出した。

ももさん・・・・かわいいのだ~

昔、学芸会のネズミの かぶりものを作らなくちゃ
いけなくて・・・
頭に ネズミの顔を描いたものを、カポって被って、
ネズミ役になるのね。

親父が・・・リアルねずみを描いてねぇ(苦笑)
小1で、描けるわけねぇだろ???? みたいなw

そんな親父は、未だに親バカですけど? 何か?( ̄∀ ̄*)

まな | URL | 2007/08/04/Sat 22:53 [編集]

まなまなさま

今日の私は、必死だったのだ・・・(爆)
そんなこんなで全然家事進みませんでしたけど、何か?
夕方、あわただしく洗濯干して(え?今更?)
その上、掃除機かけるのもそんな時間で。
買い物に走ってる間にくりりん帰宅・・・
ゼーハーゼーハー

まなまなのお父様・・・かなり、娘の為に「真剣!!」
で必死だったんだろうな。かわいいのは両親譲りなのね
まなまなちゃん♪
しかり、リアルねずみ・・・引いただろうね、きっと( ̄m ̄)

らぶもも | 2007/08/04/Sat 23:06

もも先生♪

大活躍だにゃ~
いやいやフォローは大事ですって(笑)
我が娘…読書感想文に頭を抱えてます。
もも宅と違って…読書が苦手なやつなの…
私のほうが先に読み終わる始末で…
さっき…本読んだの?って聞いたら…
うん2ページ♪だってさ…おいおい

ひなママ | URL | 2007/08/04/Sat 23:30 [編集]

ひなママさま

フォローというのだろうか・・・むむむ
でも終わんないもん(いじいじ)
1号は、今ハリポタ読んでるの。秘密の部屋、アズガバンと
あっという間に読んで、今炎のゴブレットに突入したよ
って
感想文もとりあえず「読んで」もらわないとね
でも私も感想文じゃない本はいくらでも読んだけど
いざ、この本をと思うと中々進まなかったなぁ~
がんばれ、姫!!

らぶもも | 2007/08/04/Sat 23:36

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック