忍者ブログ

[PR]

2024/05/14  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宿題デー

2009/08/01  カテゴリー/お子ゴト

今日は・・・大物をやっつけろ!

というわけで、

習字とポスターに取り組みました。
とりあえず、2号クンの日誌の中にある
習字と、応募ポスター(また赤い羽根ですが)
を、完了させました。。。ふぅ

1号は、3日が学年出校日なので
その日までに出さなきゃいけない課題を先に
やらせて、習字は道具が出てるから一つは
やる、というのでそれをチェック。
彼女の方はさすがに宿題の量や種類が多いし
習字も日誌の方と応募作品、両方やらなきゃ
いけないし。。。結局、片方しか終わらなかった。
もちろん、ポスター制作もあるし、
もっと言えば、読書感想文もあるわけで。

いやはや。
2人、それぞれ徐々にハードルも上がってまいりまして。
2号は今年は自由研究もあるので、今2つほどの
候補で思案中。。。実験モノが好きなので、
工作チックな実験がいいかなー、とか。
しかし、
中学生のは、さすがに自分でチェックさせてるけど
かなり量も多いし、せっついてものほほんとしてるし
大丈夫なんかし。まぁ、困っても自分でなんとか
してもらわんとね。ただ気分はよろしくない母です。
結局は、ある程度子供を見てやってないと、
って感じに組まれてる気がしてならないもんなぁ。
まだまだ
先は遠い気がするよ。とほほ。

拍手[0回]

PR