忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2号とデート

2007/08/18  カテゴリー/お子ゴト

今日は昼前から、1号が旦那のお兄さんの子供
(つまり本人の従姉、一つ上のお姉ちゃん)と
旦那のお義母さんのお宅に二泊三日のお泊りに
出かけちゃいまして。

この日の為に、かなり叱咤激励してた、といっても
過言ではない・・・だって3日も遊びほうけるわけで。
翌日は嵐コンなわけで(笑)母も必死ですよ。
今日から一週間、ほぼ遊び三昧の娘っちですわよ。

ということは・・・

逆に、2号は一人取り残されるわけで(苦笑)
ま、こんな機会は利用しない手は無い!
だから、朝映画館へ行って、席をとっておいて
昼からの上映『西遊記』を見に出かけました。

久しぶりに、あの様子を見た息子だったけど
何の違和感も無く、楽しんでおりました。
映画を見に行くと必ずと言っていいほど
帰りにお決まりで「ガチャガチャ」をやる息子。
ガンダムに出てくる「ザク」のシリーズが何故か
好きで。ちまちまそんなんがいっぱいあります。
何故か主役のガンダムじゃなく、ザク系がいい
らしい。ロボット好きだから?かなぁ

今回、トランスフォーマーもレミーのおいしいレストランも
見たいと言ってたけど・・・その上、映画館の部屋から
出たところに、この先に公開予定のDisney系映画?
(ピクサーかな)の大きな看板にも目を奪われ。
どうも楽しそうな気配(Mrインクレディブルの絵と同じだった)
次々、見たい息子ですわ。

映画見終わって、喉が渇いた、という息子をその場は
説き伏せて、近くのショッピングセンターへ。
しばらくあれこれ見てまわり、ご希望の飲み物を買って
帰りました。

夕方、帰ってきた旦那には機関銃のように話まくる2号。
今夜は1号がいなくて、お父さん独り占めだもんね~
24時間TVのドラマみて・・・りこちゃんが亡くなるとこで
大号泣してしまった2号。寝なさいといっても見てしまうから
強制的にTVは消して、終了させました。だって最後まで
見たら眠れなくなりそうなんだもん、あの子。
いや、ドラマでもドキュメンタリーでもかなり感情移入して
見入ってしまうので・・・やばいんです(笑)
もちろん、私は二階でひそかに見て・・・同じく(ゴニョゴニョ)

さて明日は何をしようかな

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

レミー・・

うちの娘っちが大絶賛してるよ~
オススメだってさ!
すごく面白かったらしいよ~
私にも観てきたら?って言ってる。
明日も2号君とデート?
じゃ~私もざぶとデートしよっかな?(笑)

ひなママ | URL | 2007/08/19/Sun 00:53 [編集]

ひなママへ

くりりんですら「レミーは見たい」とか言ってたんだよ
(いや、実際には行かないと思うケド・・・)
レミーなら見てもいいって1号も言ってたし、今度は3人で。
夏休み中にもう一回行くかな?あはは
ポイントがたまって、今日も大人分は無料で見たの。
もう一回無料で見れるの・・・えへっ

らぶもも | 2007/08/19/Sun 01:06

シャア専用ザクですか?(笑)

あちきは、ニューガンダムが好きです!(笑)
いやいや、本当に色々WS情報とかももさんに教えて貰ってなんとかみれたよー!ありがとう!
西遊記(字が不安ι笑)。2号が楽しんでくれてすごくうれしいぜもう一回はみたかったなぁ!地元は終わってしまったι
1号がいなくて…そろそろ淋しくなっていないかしら(``*)がんばるんだよ~

hizaki | URL | 2007/08/20/Mon 00:38 [編集]

ザッキーへ

質問にもお答えできないワタクシ・・・全然、ついて
いけてませんぜ。母、その辺りにかなり弱いっす
なんかね、メインのじゃない気がするんだけどね・・・

いえ、何だか一人で興奮してましたかね、私。
その割りに燃え尽きるのも早いというか。最近
集中力が続いてません。いけませんな。こんなんじゃ。

らぶもも | 2007/08/20/Mon 21:04

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック