忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2号語録・・・

2007/08/11  カテゴリー/お子ゴト

以下、親ばか丸出しなので。



盆踊り会場
賑わいの中、2号が「帰りたいんだけど」と
言い出した。その直前に、1号がおばぁちゃんと
先に帰ったばかりで---私は手伝いでその場を
離れられないし、旦那は飲みに行っちゃってて不在。

どうするか聞くと、一人でおばぁちゃんちまで
かえる!と言い出した。公民館までは徒歩で5分強の
近い距離だけど、暗闇の中一人で帰る、なんて
1号でもしたことなく・・・え?と思った。
途中で怖くなって引き返してくるかな、と思いつつも
思い切って送り出してみた。すると・・・トコトコ
歩いて一人進んでいく影。何だかちょっぴり男に
なっていってる感じにジーンとしつつ。
大げさ?いやいや。人一倍、幼い息子くん。これは
かなり大きな成長のしるしでもあり。



私が帰宅したあと、『暗い中一人で帰ってこれたの?
大丈夫だった?すごいね』というと、おもむろに

「うん、平気だったよ。あ・・・でも、一人じゃなかった」

と言うんです。え?近所のおじさん、おばさんが途中一緒に
なって歩いてくれたの?とか思って、問うと

「ううん。ちがうよ」と。「じゃぁ、なに?」と再度聞くと

『あのね・・・星が一緒だったから』



!!!!!!!!!!!!

な・・・なに?








あの


君・・・


どこで


いつのまに


そんなロマンチックな台詞


覚えてきたのかなぁ?





詩人すぎね?






(〃▽〃)ちょっと照れるぜ、かあちゃん・・・・

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

やっぱり!

カエルの子は、カエルなのだ!!
(あ、カエル嫌いだったらゴメンねw)

2号の成長に きゅぅんとなったのは
モチロンなんだけどさ。
その詩人っぷりは、絶対 親ゆずり!
おかん譲りっすよ!

ね? ママ??(笑)

まな | URL | 2007/08/12/Sun 22:36 [編集]

まなまなさま

おかん・・・詩人じゃないけど・・・?
どの辺かね。ま、でも私も子供の頃から
空想少女だったんで、それもいまや立派な
妄想体質へ育ってるし、その辺は受け継がれたのか?
しかし、10歳にも満たない坊主にその言葉を言われた
衝撃ッたら。星が付いてくるなぁって空を見上げながら
歩く辺りはわが息子・・・なんだけどね(私もだからさ)

らぶもも | 2007/08/12/Sun 23:36

すごい!

将来すごい詩人になっちゃうかも!
ステキすぎる!
今日はベランダから星眺めてみようって気になっちゃいました!
それにしても2号くんステキだなぁ(``*)

さやぷぅ | URL | 2007/08/12/Sun 22:38 [編集]

さやぴょんさま

詩人?には、ちょっと無理かもしれないけど
時々(年に何度か、だけど)ドキッとすること
言ってくれるのよ・・・ふふふ
息子ならでは。だけどね。娘だとどうしても
現実的な話が多くなっちゃうの。だめねぇ
チビでも女同士だから・・・

らぶもも | 2007/08/12/Sun 23:37

はい”そのとおり!

もちろん同じことを私もいいました!
ももちゃん似だね~って(笑)

ひなママ | URL | 2007/08/12/Sun 22:38 [編集]

ひなママさま

男の子の方がロマンチストなんだなって痛感したよ
現実的な娘とは好対照・・・

らぶもも | 2007/08/12/Sun 23:38

素敵!!!

こんばんは(^^)
やしこです☆覚えてますか??笑

いっぱい遊びには来させて頂いてるのですが、なかなかコメント出来なくて 汗

「星が一緒だった」
素晴らしい言葉ですね!?

きっと良い夏の思い出になったと思います☆
でもその思い出を作ってあげたのは、息子さんを信頼して一人で帰らせてあげたももさんの親心だと思います☆

えらそーですいません(^o^;

やしこ | URL | 2007/08/13/Mon 19:19 [編集]

やしこさま

書き込みありがとうございます
もちろん、やしこさん覚えております

そんな誉められるようなものでもないのですが
本人より、逆に親の方がいい思い出を
子供にもらってる感じですよ

らぶもも | 2007/08/13/Mon 23:51

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック