忍者ブログ

[PR]

2024/05/18  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかり。

2008/05/18  カテゴリー/ワタシゴト

世の嵐大好きさんの中では
大阪ドーム2日目の話か
少クラプレミアムの大野さんの素敵具合とか
そんな話題が当たり前なんでしょうが。



BS見れない我が家で、その上
大阪には行けず、校区内地区対抗住民運動会へ
役員として参加してたワタクシは
アラシゴトとは無縁の一日を過ごしておりました。

そして、
うっかり・・・

勝ってしまった。

そうなんです。
去年に引続き、優勝してしまいました・・・

ひやぁ~~~~

いや、子供達は喜びますよ?
でもね。。。
大変なんですわ、役員はね。

去年は、各地区の中で6年生が占める割合が
珍しく一番多かった我が地区。しかもそれなりに
足が速い子が居たり、でかなり盛り上がったわけで。
そして長い歴史の中で、初めて優勝したのです。
そして、今年。
うちの1号(娘)も6年ですが、うちの地区の
6年は1号を含めてもたった5人。その内、一人は
欠席なので4人。し、か、も。どの子もあまり
運動は得意じゃなくて。。。ま、コツコツ頑張って
取り組んではくれるんですけどね?

学校の地区は6区あるんですが、うちとうちの隣の区は
子供の数も少なくて、世帯も少ないので、毎年
メンバーをそろえるだけで必死なのです。
逆に多いところは、一人一種目出れるかどうか、みたいな
感じで、暇にしてる子供を監督するのも大変、みたいで
それぞれの悩みもあるんですけどね

何でだろうか。
今年も前半から、何だか調子よく一位で折り返し
最終的に、地区対抗リレーも一般の部で完勝。
(それも中学生の若い力のたまもの、だけど)

しかし、曇ってると思いきや開会の頃にはいい天気で
妙に暑さを感じ・・・午後は風も強く、砂埃に耐え
一日たちっぱ、私は控え席から入場門まで子供を誘導する
係りだったので、あっちいきこっちいき歩きまくり
終わって帰ったら、足が重い重い。
夕方には何だか体中痛みだし、筋肉痛なのか?

一日、外に居ると帰宅してからやたらと喉は渇くし
頭が痛くなってくるし。あぁインドア人間ここにあり。
明日は仕事だ、学校だ・・・
でもしんどすぎても眠れないのは何故だろう



大きな行事が一つ終わると、ほんとやれやれ、です。
次は細かな事をいくつかこなすと、最大のイベント
盆踊りへの道が待っている・・・
6月からは、その行事メインで動く事になりそうです。




拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お疲れちゃん!

優勝おめでとう
すごいじゃん!
すぐに筋肉痛が出るのは若い証拠なのだよ?
私だったら…たぶん二日後だわ

ひなまま | URL | 2008/05/18/Sun 23:28 [編集]

★ひなまま様★

筋肉痛・・・なのか?
何だか種類が違う気がするんだけど。
疲れすぎて眠れない(泣)

らぶもも | 2008/05/18/Sun 23:43

Yぴっぐが参加す

Yぴっぐが参加するの?

BlogPetのTime | URL | 2008/05/19/Mon 09:34 [編集]

おめでとうです!

なんでも、やっぱりかつってのは、いいことだ!(笑)
そんで、全く関係ないけど、横のニュースのとこに、嵐ニューシングル「One Love」6/25発売決定って書いてあって、テンションが上がっちゃった(笑)

hizaki | URL | 2008/05/19/Mon 16:00 [編集]

★hizakiさま★

子供達にとってはいい想い出になったかも・・・無理矢理
走った1号も、その甲斐があったってもんです(苦笑)
シングル・・・予約してこなくちゃ!

らぶもも | 2008/05/19/Mon 23:45

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック