忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

釣り&お風呂

2009/05/04  カテゴリー/ワタシゴト

世の中・・・
GW真っ只中(昨日も書いたかもな)
そろそろ帰省ラッシュ?
どっちにしろ、いつでも混むんやん
みたいな(苦笑)

そんな中
2号リクエストの「釣り」の願いを
かなえるべく、お隣の県へ出かけました。

本当はね、潮干狩りに行きたがってたんだけど
潮の具合いが5日までは×で。
じゃ、釣りがいい、と言われたけど
同様に海じゃ潮が動かないから、これまた
無理だよ・・・とアレコレ思案した挙句、
川へマス釣りに行く事にしました。
とは言え、素人なので自然の川を使った
釣堀のようなもんでして。

おおまかに検索掛けて、何軒かピックアップし
お隣の県へ。そこは有名な温泉地が近くに
あるので、私の実父母も誘って帰りに
温泉に使って帰ろう、という予定。

でも母が仕事を終えるのを待っての出発だったので
10時過ぎ。現地に着く前にお昼になって、途中
「やってんのか?」ってなぐらいのお店に
寄って、おそばを頂きました。おそば自体は
とっても美味しかったんだけど・・・何分
人手不足なのか、注文から出てくるまでに
めっちゃ待たされて・・・これは失敗だったね、と
苦笑いの一同でした。
その後、マス釣り場へ着いて、2号にはくりりん(旦那)
1号にはおじぃちゃん(私の実父)がついて、2組で
釣り開始。決められた場所にマスを放流してくれ
釣るんですが・・・何匹も何匹も逃がしてしまって。
本当なら1人10匹近くは釣れるそうですが全然。
結局、たいしてつれなかったけど、釣れた分は
そこですぐに塩焼きにしてもらって、完食(笑)

それから温泉地へ。
観光協会で、割引券貰って、日帰り入浴して来ました。
帰りは少し渋滞したけど、まぁ何とか8時頃には
地元に着いたので、みんなでご飯を食べて
帰りました。あぁ・・・疲れた(なんもしてないくせに)





しかし・・・珍しく、旦那は
コンポに入ってた嵐CDをずっと掛けっぱなしに
してくれて。まぁ、行き先が山だたので、ラジオとか
も入りにくいと思ってたからかもしれないけど
行き帰り・・・小さな音だけど、ずっと「いつもの」
嵐が聞ける状態で。それだけが救いの私でした(爆)
いつもは、すぐ出されちゃうんだもん。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック