忍者ブログ

[PR]

2024/05/05  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フラゲへの遠い道のり

2007/07/10  カテゴリー/嵐ごと

いつもなら、ちゃっちゃと済むはずの
フラゲなんです。残業しちゃいけないのに
昨日、結構やらざるを得なかったので
その分
今日は少しでも早く帰ろうと午前中から
必死で仕事片付け・・・なんとか12時半頃
終わったんで、そのまま午後はお休みにして。

でもね。今日から小学校は個人懇談週間。
で子供の帰宅が早いのだ。短縮日課の上に
給食食べたら帰って来るから。
遅れてお昼にした私。すぐに子供達が帰って
来ちゃった。そもそも、ここで第一の選択を
誤ってしまったんだな、私。
お昼取らずに、CDだけ先に買いに行けばよかった。
うぬぬぅ~~~

CDだけは、ちょっと離れた・・・車で15分以上は
かかる大型ショッピングセンターの中にある
HMVに買いに行くので、行き来で時間がかかる。
中途半端だなぁ、と思ってたら子供帰宅。
2時半に、1号は友達と約束してるからと言う。
で、児童館まで車で送っていかねばならず。
(児童館は学校よりも遠い場所、つまり校区内
だが学校を越えて行かねばならないのだ)
2号も行きたがっていたが、それまでに宿題が
終わらない。だってね、1号の方はプリント一枚
2号の方は山のような宿題なんだもん(T◇T)
結局、いつものように宿題につきあいつつ、
一号と友達を児童館へ送り届け(帰りは友達の
お母さんが迎えに行ってくれる事になってた)
また2号の宿題の続きを見て・・・あーだ、こーだ
してたら4時回ってた。

宿題が終わったので、さて行くよ!?と車で
お出かけ。その前に、郵便局とATMに寄って
予約してあるHMVへ。やっとだ・・・やっと
フラゲだよ~~~♪いつも予約はしてあるんだけど
店頭も見てくるの。必ず、発売日前日にはCDも
DVDも入って、並ぶんだけど・・・その初日は
そこは大抵まだ初回盤とかあるんだよ~
でも発売日当日だとすぐなくなっちゃうけどね。
予約も電話でOKだから、わざわざ店頭まで行かなくて
いいし。その代わり、発売日から何日間って保管の
期間が決まってて、それを過ぎると店頭に並べ
ちゃうらしいんだけどね。でも待ってて買うから
絶対そんな事はしないんだけど・・・

さぁ聞くぞ~~~!!と喜び勇んだのもつかの間。
あ・・・

え?・・・・・・


ぉ?・・・・・・・・・・




エンジンが。
車ちゃんのエンジンが、かかんねぇ!!!!!
丁度、一週間前にもそんな事があって
ちょっと時間をおいてかけたらかかったんだけど
今回はニッチもサッチも行かなくて。
しばらく頑張ったけど、どうにもならないから
くりりんにHELPコール・・・もちろん仕事中だよ?
しぶしぶ、見に来てくれることになったくりりん。
場所を言ったら「はぁ?遠っ!!!!」と
す・・・す・・・すみましぇ~~~~ん

結局、バッテリーではなく、多分エンジンを送り込む
装置がいかれてるような気がする、と言って
今日は一日ほっとけ!と言われ。本当へいけないんだろうけど
そのまま車は置いて、くりりんに連れ帰ってもらいました。
嵐のCDフラゲに来て、なぁんて言ったら印象悪く
なるといけないので、決して口にしかかった私。

その後も、家に帰って6時半過ぎ。それから夕食や
子供達の明日の準備やら、なんやかんやで
全然CD聞く暇がない~~~。9時を回ってようやく
一段落したので、MP3にデータ入れて、耳で聞く
はぁぁぁぁ~~~長い道のりだったな。



家に着いた~~~
と思ったら、『とある彼女』からメール。
今日、フラゲの日だよ~
と会社で(電話ね)話しておいたので、帰りに
CDショップに寄ったらしい。

けど、どこもない!ない!ない!

初回盤は全くないらしい・・・
タワレコも玉音堂も。
新星堂は予約だけで、完売で発売日には
通常盤しか出してない、と注意書きがあったそうな。
なくなくTUTAYAで中古出るのまとうかなって
言ってたんで、HMVに聞いてあげようか?と
メールすると、聞いて~~~~というのでTELTEL
そしたら、まだ在庫あるんで取り置きOKとの事。
よかったねぇ。ハイ、嵐さん一枚お買い上げ~

私は予約をお勧めしたんだけど・・・いつもは
フラゲの日なら初回盤もあるから、と思ってた
らしくて。「あなどってました」と深く反省
してました。そうなのよ、今、嵐は嵐起こし中なのよ?
かなりの勢いなのよぉ~~~?!
車は明日、業者さんが一緒に見に行ってくれる
らしいので、多分・・・明日には取りにいけるだろうな。



あれ。あんまり長いエントリで・・・
まだ他に書く事があったのに、忘れてきた。
とりあえず、ここまでであげておこう

あ・・・思い出した。
翔ちゃんがZERO絡みで選挙特番にも出るって
ズームでやってた。その時点で気づけよって
話だけど・・・スッキリやザワイドでも記事が
流れて、翔君コメント出たんだよね?
あうあうあう~~(T◇T)
フラゲで頭がいっぱいで、そこまで回ってなかった
全部とってない~~~。今夜のZEROだけは録画
しとくかな。ぐっすん。

まだまだ青いな・・・ワタクシ。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

私の・・・

フラゲの道も険しかったけど…
ももちゃんに比べたら…まだまだ青いな…

そうよ!予約は入れるべき!
今までの嵐と違うんだから…
きてるよ~嵐!大人気だもん

ひなママ | URL | 2007/07/11/Wed 00:12 [編集]

ひなママへ

いやいやいや
流血はいかんでしょ、流血は・・・早く耳鼻科に
行きなさい!!じゃないと遊ばないんだから!
淋しいじゃん・・・遊びたいじゃん。
私を早く安心させておくれよぉ~(>_<)

あぁ・・・何だかゆっくり聞けてないけど。
でも嵐、きてます、いいっす、サイコ-です♪ねっママ

らぶもも | 2007/07/11/Wed 14:41

ももさんも!?

ももさんもママもフラゲへの道は険しかったのね(*_*;)
車のエンジンかからなくなったなんて大変!
明日には動くようになってるといいのだぁ(,,*)
私のフラゲへの道はお母さんが持って帰ってきてくれたからなんとも簡単な道でした(``;)

さやぷぅ | URL | 2007/07/11/Wed 00:32 [編集]

さやぴょんへ

何だか、一筋縄ではいかないような怪しい雲行きになって
きました。我が家の愛車ちゃん・・・困ったな。
公共交通機関は全くと言って良いほどない、不便な地なので
車がないとお話にならないわけで。
多分、今ごろ旦那様四苦八苦してると思われます(TへT)悲しい・・・

らぶもも | 2007/07/11/Wed 14:43

お疲れチャ~ン♪

フラゲお疲れ~

昨日出先で「もうらぶももちゃんは聴いてるかしら?」って思ってメールしようとした途端、ピーッと充電切れましたとさ・・・

バトン、私ヒナちゃんをそこまで語れないかも・・・
とりあえず頂いてくね。

キラリ | URL | 2007/07/11/Wed 09:49 [編集]

キラリちゃんへ

もちろん、フラゲしましたよ。予想通りのワタクシですわ
とってもいいっすよぉ~~~~!

え・・・ヒナちゃんじゃダメ?やっぱ亮ちゃん?
ヨコでもいいよ。っていうか、語れる人で語ってくれて
全然いいんだけどね?エイト全般にしようか?うふっ

らぶもも | 2007/07/11/Wed 14:45

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック