忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

貸切。

2008/01/25  カテゴリー/映画

またアラシゴトじゃないので・・・悪しからず。


今日は、1号・・・4時間目からの登校って事で
朝、2号だけ送り出して再びゴロゴロしてしまった(笑)
だって眠かったしぃ~(爆)
で、一号を見送った後、私も出勤です。
変な時間に出勤したので、今日はお昼休みもとらず
そのまま仕事しました。

仕事が終わって、2号が帰ってくるのを待っている
しばしの間---ふと、思い出した。2号が見たいと
言ってた映画、まだ見てないけど。あれ?まだやってるのか?
不安になり、検索(いや、今朝は「陰日向に咲く」の宣伝で
朝から岡田君デーだったから、映画・・・って思ってて)
そうだ・・・他にも見たい映画が沢山あって、次々見ていかないと
また見れなくなるのだよな。。。

検索したら・・・あった!まだやってた
でも明日からは昼間(朝方)一回だけになっちゃうみたい。
しかも次の土曜までは多分やらない感じ。あぁ、やっぱ
終わっちゃう。でも今日だけは三回上映で、しかも
三回目は17:40・・・1号が6時間授業から帰って
くるのは16:20頃。うん、間に合うぞ?
帰宅したら軽く何か食べて出かければ・・・。

で、一気に映画へGO、ってなわけですよ。
帰宅した1号に事情を説明し、(見るのはアニメですが
彼女は映画、苦手・・・だけど、それなら何とか
見れそうだと説得)軽食、飲み物をおやつももって
出かけてきました。


途中、ちょっと道が混んでて、間に合うかな
と思ったけどしっかり時間前。駐車場も
偶然にも近い場所に停められて、なんて偶然。

そして、チケット売り場で
会社でちょっとお得に買えるチケットを出すと
「大人の女性は、今日はレディースデイで
1000円ですから」と言われ、あら・・・そっちの方が
お得ね、と大人分のチケだけ返してもらいまして。
お席はどこがよろしいですか~?と画面を向けられ
あ・・・真っ青(空席って事ね)選り取りミドリですよ。
そうだよね、もう上映終了間近で、金曜の夕方で
アニメで。見に来る人もほとんどいないわなぁ(爆)

当然、その 上映室に入ると『3名様』貸切なわけで。

私は、以前たった一人で木更津を見た、という経験が
あるんですが、子供達はこんな経験滅多にないし。
ちょっと声出しちゃっても、全然気にしなくていいなんて
まるでおうちで見てるようなもん?

予告が始まって・・・おりしも
今朝、テレビでライラの冒険のアフレコ話も
やってたので、予告でも盛り上がったり(笑)
ライラの冒険の予告は、もう随分前の映画から
ずっとやってて。(確か、2号とミニモイを見に
行った時から、何度となく見てきた気がする・・・)
他にも、Disney映画なんだけど、現世に迷い込んだ
実写版ジゼルの話、コメディタッチなのかな
予告だけで爆笑してましたよ、我が子達。

本編も、なるほど、ここがこうつながるのかーーー
とかクスッとなったり、ガハハッと笑ったり
あーそっかぁ~、そしてじーーーーーんと来たり。
親子してどっぷり満喫させてもらいました。
2号は感情移入が激しいので、ラストシーンでは
感動して涙を拭ってましたよ。私もジワッときたしね。
でも1号は「よかったね~」と言うだけでケロッと
してましたけど。あ、見たのはルイスの未来泥棒。
一見風変わりで、一般的には受け入れられ難い主人公、
彼を見守る人、無条件で受け入れる未来の家族
自分を信じて前を見て進もう、と未来の自分から
教えてもらい、自信を取り戻していく
悪役っぽいキャラも実は憎めなくて・・・
未来はちょっとした事で、そして今ある現実が
つながっていくんだって事。
楽しくてちょっぴり切なくて、でもあったかくなった
そんな映画でした。

翔君の26歳の誕生日だったけど・・・うっかりな
1号は(彼女のイチオシは翔君なんですけど?)
私が言うまで気がついてませんでした。でも
ケーキ食べるより、なんか、こんな感じが
お祝いって感じで、その方が翔君も喜ぶかな
なんて勝手にこじつけてしまった母でした。なはは。

もう3名様貸切、なんてないかもしれないし。
貴重な記念になった、ってだけでもある意味凄くネ?

(笑)




↑何が出るかな?何が出るかな♪気分で
↑管理人を応援してみてね~♪
 密かに管理人が喜びます・・・(笑)
 ※ランキングじゃないで~す
 2008.1.20(SUN)更新

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

きっと・・・

お子達も思い出深い映画鑑賞になったね~
貸し切りって…普通なかなか出来じゃんか?
そんな特別な記念日で…翔ちゃんも喜んでくれるさ♪

ひなママ | URL | 2008/01/25/Fri 23:48 [編集]

★ひなママへ★

来年の今日、いや翔くんの誕生日が来るたび・・・
思い出す事になるんだろうから(笑)
やっぱ貸切はいい思い出、かな?!

らぶもも | 2008/01/27/Sun 02:40

映画館

あそこだよね?(笑)
場所が分かるだけに・・・ちっ 行けばよかったぜ(爆)

楽しい親子の姿は、幸せにしてくれますね。
へへ

まな | URL | 2008/01/26/Sat 01:36 [編集]

★まなさま★

そうです。
あなたの知ってるあそこです。でもIT-CAT(まん喫)とか
ちょっと変わってさ。映画館の建物の下になったんだよ?
改装工事してたけど、終わって少しだけ変わったよ
今度は行こうね^^

らぶもも | 2008/01/27/Sun 02:42

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック