忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さんぽ

2008/03/25  カテゴリー/雑多なこと

今日はまたポカポカのお天気
午前中は、たまってたトドリルをする
約束をしてた子供たちも
そうそうジッとはしていない

仕事が終わって帰ると待ち構えてた(笑)
それで、さんぽに出かけました。
道中、オオイヌノフグリ たんぽぽ
つくし ホトケノザ 菜の花 などなど
眺めながら、ぽかぽか陽気を満喫。
早咲きの桜の木は、もうかなり咲いてて
近所の桜名所でもある桜並木のソメイヨシノは
木によってはチラホラ。春だね~
子供達は、おばーちゃんへのお土産
ノビル摘みに必死でした。


暖かい日は歩こう。
そうしよう。
Wii プラス ウォーキング?!
五月はあっという間だから。
(会社の健康診断・・・やばいのだ)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

つくし

つくしと聞いたら花男を思い出すけど^^;
いやいや、小さい頃は家族そろってつくしとか山菜とって佃煮とか作ってもらってたなぁ
大好きだったよ
春だよね
花粉のせいで最近は引きこもりだけどね

rosy | URL | 2008/03/26/Wed 00:16 [編集]

★rosyさま★

我が家は山の中ではないけれど、まだまだ周りは田んぼや畑が
いっぱいのほどよい田舎・・・国道も走ってて、ちょっと車で
走れば、県庁所在地もあるんですけど(笑)実際は、田んぼに水が
入れば、かえるはゲコゲコ鳴くは、セミはジージー鳴きっぱなしだは
あ、やっぱり田舎なのか(爆)
今日は桜並木の下を少し歩いたんだけど・・・まだ咲き始めだと言うのに
目がかゆくなってきて、退散しました(やばい~~~)
散歩も花粉とのせめぎあい?って感じです。。。

らぶもも | 2008/03/26/Wed 22:33

公団のせいか、しっかり雑草が抜かれて、あまりたんぽぽも見れないここ数年ι
でも、今日は綺麗なサクラを見ました★
咲き始めたサクラが、頑張っていた♪

hizaki | URL | 2008/03/26/Wed 10:19 [編集]

★hizakiさま★

夏の雑草は手強いけど・・・春の雑草は、なんとなく
季節の変わり目をとってもわかりやすく伝えてくれるので
結構、かわいいなって気に入っていたりして。
そうだよね、整備されている分、田舎のあぜ道なんて
懐かしく思えちゃうかな~。こっちは便利と不便が混在してる
変わった土地柄かもしれないけど。。。

らぶもも | 2008/03/26/Wed 22:36

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック