忍者ブログ

[PR]

2024/05/03  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発熱・・・?じゃね?

2007/08/15  カテゴリー/雑多なこと

朝からめっちゃ暑い・・・えぇ?って程暑い。
ニュースで聞いたけど、群馬で40度越え?
埼玉でも39.5度?はぁ?どうりでママの大地でも
36度とか・・・暑過ぎですだ
こっちも名古屋じゃ37℃越え、うちは岐阜寄りなので
38℃くらいだった。あぢぃ~~~~

異常気象、温暖化 と言われ始めて早何年?
こんな気温の数値が毎年塗り替えられていくなんて
信じられないけど、現実なんだよね。
もう地球は「発熱」しちゃってるんだよね
病気だよぉ。私達が病気にしちゃった地球。
少しでも楽にしてあげないといけないよな
手当てするの、当たり前なんだよね
出来る事でいいから、積み重ねていかなくては
いけません。

*********************

午前中は、数日振りに宿題させました(笑)
だって日曜から、全くなぁ~んにもせず
ただただ遊びほうけてましたもん。
明日からこの調子じゃたまらん!だから
「おとーさんに見てもらいなっ!」と勝手に?
指示し、私は何でこんなに毎日山のような洗濯が
出るのか、とそんな思いを背負いつつ、洗濯
したり、なんだかんだ。家事やってるぞアピール
出さないと・・・(え?)

午後は昨日片付けたゴミをセンターに直接持ち込み
ってやつをしてみる事に。燃えないゴミは普通に
出せばいいんだろうけど、置いておく場所も
ないし、見苦しいし。粗大ゴミは収集を頼むのに
予約や収集券(一つに付き1000円)を貼らなきゃ
いけないし。そんな一個づづ貼ってたらもったいない!
持ち込めば重量計算してくれるので・・・環境センター
へ、くりりんを従えてレッツゴー!ワゴン車の荷台に
まぁまぁ埋まるほどあったんですが(実家のもあわせて)
1500円程度で終わりました。あー、すっきり!

というわけで今日も汗、汗ですよ。

夕方、私と1号が買い物に行ってる間に、宝塚に
引っ越した友人家族が、お盆で奥様の実家に帰ってたんで
宝塚に戻る前に寄ってくれてて。ちょっとの間だけだったけど
子供達も久々の再会、楽しんでいました。わざわざ
寄ってくれて、その上子供の誕生日プレゼント
まだ渡してなかったからって・・・ありがとね
どこへ行っても・・・誰と会っても
2号の背のでかさ加減に「益々大きくなったね~
でも、相変らず細いねーー」合言葉のようにそれを
言われてますが。そう驚かれる日々でございます。

さて
明日から仕事ですか。ははは

拍手[0回]

PR

一汗、ふた汗

2007/08/14  カテゴリー/雑多なこと

一夜あけて・・・明けたのか?
いやいやこっちの話(苦笑)

今日は掃除の日!
って旦那が言ってたはずだけど?
何か、朝からくれよんしんちゃんのDVD
付いてますが・・・終わるまで結局
何もできないじゃん(絶対途中では
やめてくれない2号。頑な)

ま、私は洗濯干して一汗かいて
携帯の取説とあらためてにらめっこ。
どうやらmicroSDを入れて初めて機能する
事柄もあるんだな?と推測しつつ
(まだ買ってなかったから早速注文)
グループ分けも完了し、午後からは
トイレ掃除にはまり・・・・また大汗かいて
汗で目があけられない~!でも顔を拭く
ことすらままならず、一号に拭いて~と
HELPしてもらったりしながら。
夕方、少し日が落ち始めてから家の外周を
片付け。お盆明けから外壁の塗装をお願い
してあるので、足場組の為にどかさないと。
それまでグーグー夕寝をしてた旦那を起こし
作業してもらいました。

結局、部屋の掃除まで至りませんで。
(>_<)ありゃ。




旦那は背中がひりひりして痛い~!と
なげいておりました。2号も朝方は背中(肩?)
にTシャツが当たると少し痛かったらしく
上半身、裸で過ごしてたり。1号は真っ赤だった
顔はすっかりおさまり、もう黒くなってる(苦笑)
私は微妙に肩とか腕とか違和感あるものの
真っ赤にもなってないし、ひりひりもない!
日焼け止め、塗りなおしもしておいて
よかった~♪でもね。のどが渇くじゃない?
日焼けのあとって・・・水太り状態?

拍手[0回]

でかいの

2007/08/06  カテゴリー/雑多なこと

でかっ






大きさが・・・どうしたら伝わるのか
と思って、シャチハタ置いてみました(笑)
通常サイズのプリンを置くのが一番かと
思ったんだケド、そんな時に限って
ないわけで。

これ、あるのは知ってたんだけど、
中々買う機会も、またいつも行くスーパーに
並んでなかった、というのもあって。
それが、今日行ったら置いてあってさ。
しかも特売品コーナーに(笑)

3人で食べればいいか、と思って一つだけ
買ってきてみちゃいました。お子様の反応は
1号「・・・でかっ!」
2号「わぁ・・・お母さん一緒に食べようね」

わかるでしょ。いかに2号が母性本能をくすぐる
やつか。これだから男って、と思ってもみる。
女的には1号の気持ちが正直なんだもん。
これが計算でやってない所が、まだまだ
愛いやつらじゃ、というところかな。

拍手[0回]

オヤスミの日

2007/08/05  カテゴリー/雑多なこと

昨日、1号が
「お母さん、明日は課題オヤスミの日にして~」
と懇願してたのだケド、却下!と伝えてましたが
私も休日らしくゆっくりしたいし。
結局、結果的にオヤスミになった(苦笑)

本日は・・・午前中、盆踊りの練習がある
という日で。踊りの先生を招いて、なんだけど
実は私は行った試しがない(苦笑)
昨日に引き続き、めっちゃ蒸し暑いし。
そんな気に全くなれない。

くりりんは、仕事へ行っちゃってたし(え?)
2号は絶対、行かないのは解ってたので
仲良く、お留守番。午前中はとんがりCM
取れてないかなぁとハードのチェックして
ました。あ、1号は近所の公民館に練習に
出かけてましたよ、もちろん。

午後になり、微妙に頭痛が始まって、
やばいな、と思ったから酷くしないようにと
早々に薬を飲み、ひっくり返ってから
寝ちゃってました。今朝はゆっくり寝てたのに
まだ寝るんかいっ!!
と自分自身に突っ込みつつ・・・でも
おかげで、頭痛は遠のいた(笑)

こんなダラダラした1日・・・
本当に蒸し暑くて、普通にしてたらのぼせそう。
さて
とんがりCM、今日も出会えなかったけど
録画した中に取れてないかなぁ
どうもまた逃したっぽいけど。

明日の朝、仕掛けとかないとな~

拍手[0回]

空気が重いぞ

2007/08/02  カテゴリー/雑多なこと

鯱地区は、生暖かい風が時間とともに強くなり
午後からは時々雨も降ったり止んだり。
そんな気持ちの悪い天気でした・・・
台風の影響、だよね~。
うちの会社、経理部門が宮崎に越して・・・
前回の台風でも結構、直撃で避難勧告が出て
大変だったんですが、今回も午後からお休みに
なっちゃいました。
大きな被害がありませんように。

予定外で、銀行へ行く事になり
出かけたついでに、また斜め向かいの
携帯ショップによってみた。
昨日、見つけた待ってた新機種の
別の色も並んでたし。とふと横を見ると
同じ東芝製のワンセグ携帯も出るみたい。
お盆前位の発売らしい・・・うっ
ワンセグかぁ。二年は変えられないからな・・・
ちょっと考えちゃった。でも
8シリーズ、かわいいしな~
優柔不断だな

今日はちょっと用があったので、
HMVが入ってるショッピングセンターへ
行く事に。ついでにHappinessの予約も
してきました(まだだったのかよ)

昨日からちょこちょことあれこれ
録画しまくってますが、中々新CMに遭遇せず。
前も取れた時間に、と張ってるんだケドな
明日は取れるといいんだケド。
見ることすら、出来てないんですが?


拍手[0回]

本屋にて。

2007/07/11  カテゴリー/雑多なこと

昨日の事です。

フラゲをしに行って、車が動かなくなり
立ち往生した私と2号。しばらくエンジンを冷やす
意味で時間を潰せ、というくりりんの指示により
本屋に立ち寄った時の事。

本屋に寄ったとたんに、もそもそする2号・・・
「トイレなら行かなきゃ」というとビンゴ。
たまたま本屋のすぐ隣にトイレがあったので
連れて行きました。(入り口までね)
で、ちょうど境目の場所にある本がドーーーンと
つんであるのが目に付いて。

一冊がとっても分厚くて。ビニールで
パッケージングされている。すげーな、と思って
横に目をやると、中が見れるように、かビニールの
ないものも用意してあった。

それが↓これ。



主婦の友社から出ている「誕生日大全」
一日、一日その日の誕生日の人の運命と言うか
特長とか、いろいろ書いてあるの。
面白そうだな、と思って手にする私。

まっさきに見たのは・・・自分でも家族でもなく

8月30日(笑)→潤君誕生日ね

そしたらねぇ。何だか当てはまる事多々(って
私が勝手に判断していいもんだか不明だが)
あ、職業の事にもふれてあって、いろいろあったけど
芸術面で音楽や俳優の職業もいいって書いてあった。
おぉ!

次々見る。にの、翔君、相葉ちゃん、そして大野君。
各ページに、この日生まれの有名人って小さな枠で
書いてあるんだけど、なんと11月26日の有名人には

「大野智(嵐)」って書いてあったんだよ~?
他の四人のところにはなかったのに。
すげー!!(^^)なんか嬉しいな

にのちゃんは集中力がある、とか文章書くのも向いてる
とか書いてあったなぁ。大野君は造形に優れてるって事も
書いてあったし。全部、覚え切れなかったんで・・・
興味のある方は一度、見てみてね(苦笑)

もちろん、自分、旦那、1号、2号も読んできたよ。
自分の事はよくわかんないけど、37歳を過ぎてから、
運命が変わるような事が書いてあって・・・。
確かにジャニにここまでのめり込むきっかけになったのは
37の終わりだったな、とか思ってビックリした。
社交的って書いてあって・・・これは、どうなのかなとも
思ったけど。(苦笑)賛否あるかな?
でも、昔から言われるのが、お金の問題と熱しやすくて
冷めやすいらしいってこと。もうね・・・いつも書かれるな。

くりりん、1号、2号もなるほどぉ・・・と思う事が
いっぱいあって。特にくりりんと1号は頷きまくりだよ。
ほんとはもっとじっくり細かく読みたかったけど。
買うにはちょっとお高くて、二の足踏んだ(爆)
でも
分厚い本なんでそれくらいするわなぁ、と思った。
運命の人の生まれも書いてあったりするんだけど
覚えてこれないし、細かく見てこれなかったんで
また今度、見てみようと。

え?
占い?都合のいいことだけ、信じる性質?!かもね

拍手[0回]

雷雨ぅぅぅぅ

2007/06/08  カテゴリー/雑多なこと

今日は・・・快調に仕事を済ませ
余裕だな、なんて思ってたらば。
ちょうどお昼の時間に外出してた私。
ま、ちょっとお昼ずらして取ればいいし。

と、思ってたらば。

ブルブルブルブルブル・・・ん?
メ、、、いや、電話だよ。くりりん?
あれ?ご飯炊けてなかったかな(たまにやる)
違った・・・∑( ̄□ ̄;)
学校から電話があったらしく。
保健の先生がくりりんに説明した話では
「1号さん(←もちろん本人の名前)、2時間目から
気分が悪くなったようで、真っ青な顔で保健室で
寝てますから」と。要するに『迎えにこいやっ、
おらぁ』って事ですわ。

そのまんま、くりりんは私に言いますわな。
で社用車で出かけてるのを目撃されてた私。
「その車でいいから、今すぐ行っとけ」と。
実は、今日はいつものじゃなくて、先日会社に納車
されてばっかりの、プリウス(ハイブリッドカーね)
だったのだ。初めて乗ってウキウキしてたのも
つかのまやん(苦笑)速攻で、迎えに行くと。

保健室のベットから「お~い」と元気そうに手を
振る娘。べ、別に気分悪そうでもないし、顔色も
悪くないんですけど?でも、頭は痛いらしい。
連れて帰って・・・食欲もないというので
そのまま寝かせ。。。い、いや『待ってる間
嵐のDVDが見たい』とのたまう娘。
あ。そう。結局、CDGの嵐(彼女はGアラグダグダファン)
を見て過ごしておりましたよ(T◇T)

拍手[0回]

→病院・・・

とある彼女。

2007/06/06  カテゴリー/雑多なこと

主題の女の子(仮名Xちゃんとしましょう)

ちょっと前まで一緒に仕事してましたが
今は組織変更に伴い、事務所も別れ
もっぱら電話や社内メール、それ以外は
個人的にメールもしますが・・・

前回の夏コン、一緒に入ったり、と結構
嵐に好意的。本人は特別嵐が好きなわけじゃない
と言い張りますが・・・結構、昔からの情報を
知ってたり、デビュー当初の嵐の事、よく
覚えてたりします。CDも聞くし。
なので色んな話題に花が咲くのですが。

彼女は、写真集やMUSIC CLIP好きなので
嵐じゃなくても好みの人のは買ったりしてる
人なのですが、この前発売されたAAA DVDも
出るよ~と教えたら速攻で、買う~!と決断。
Amazonで一緒に購入してあげたんです。

思いもよらず(全然別の場所にいるので中々
行き来が頻繁じゃなく)発売日当日に、彼女の手に
お渡しする事ができた奇跡的な機会に恵まれ、
その後、コツコツDVD鑑賞をしてて、最終的に
特典DVDのにのちゃんにメロメロらしいです。
毎日のように、にのちゃんの秘密を2回以上は
再生、日々、あの曲が頭のなかをぐるぐるぐる。
(今日は何故かココロチラリだったらしい)
見て、見て、見まくってまして(笑)
どうも
急に「南君の恋人」が見たくなったらしく、
レンタルで全巻借りしてきて鑑賞中らしい。

その上、昨日アルバム発売が決まったよ、と
知らせたら速攻で「あぁ、それ欲しい!」と
言い出す始末。あの・・・完全にアラシックじゃね?
そう言うと---いや、あくまでにのしっく、と
返ってきました(頑なだな)笑
そうは言っても・・・初回盤はきっと買いそうな
気がします。多分、買うでしょう。彼女。

そして今夜も南君の恋人・・・?!
わははははー

拍手[0回]