忍者ブログ

[PR]

2024/05/03  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さんぽ

2008/03/25  カテゴリー/雑多なこと

今日はまたポカポカのお天気
午前中は、たまってたトドリルをする
約束をしてた子供たちも
そうそうジッとはしていない

仕事が終わって帰ると待ち構えてた(笑)
それで、さんぽに出かけました。
道中、オオイヌノフグリ たんぽぽ
つくし ホトケノザ 菜の花 などなど
眺めながら、ぽかぽか陽気を満喫。
早咲きの桜の木は、もうかなり咲いてて
近所の桜名所でもある桜並木のソメイヨシノは
木によってはチラホラ。春だね~
子供達は、おばーちゃんへのお土産
ノビル摘みに必死でした。


暖かい日は歩こう。
そうしよう。
Wii プラス ウォーキング?!
五月はあっという間だから。
(会社の健康診断・・・やばいのだ)

拍手[0回]

PR

わさびあじ

2007/12/12  カテゴリー/雑多なこと

某有名ブロガーさんにて知った
このお菓子!
たまたま行ったお店にあったので
ついつい買っちゃった♪

さてどんなお味かな~
サイト見に行ったら、開発課程とか
書いてあって…光一さんも何度も試食して
意見だして。すごーくポテロングが好きってのは
申し訳ないけど知りませんでしたが。

わさび味だからお子様に分け分けする事なく
一人で堪能出来るわ…☆

いただきまーす

拍手[0回]

占いいかが?【追記あり】

2007/11/29  カテゴリー/雑多なこと


あちこちで見かけますが(爆)
ここは一つ
のっとかないと?!

私もやってみました。

ヤッターマン占い♪

ちなみに
ワタクシ・・・ヤッタ-ワンでした(笑)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【ヤッターワンさんは、感受性が鋭く、子供のように素直で純真な人です。人を疑うことをしないため、時には騙されて傷つくこともあるのですが、そんな経験があなたをより強く優しい人間にしていきます。また、子供のような心を持っているということは、既成概念にとらわれない、自由で自然体な生きかたができるということでもあります。どんな場所でも素直に周囲の意見を受け入れるので、無理なくその場に溶け込んでいけるでしょう。ただし、自然体という気質が悪い方向に出てしまうと、ワガママで気まぐれだというレッテルを貼られてしまうかも。自分勝手な部分を慎むことが、開運の大きな鍵になりそうです。恋愛面では、あなたの素直さを大事にしてみて。】だって・・・むむっ?!

ちなみに
くりりん(旦那)→オモッチャマン
1号(娘)   →トンズラ-
2号(息子)  →ガンちゃん(ヤッターマン1号)
と、あいなりました!!

お友達もこぞってやってますが(爆)
ドロンジョ様だけ見かけないなぁ~~~
どこにいるのぉ~~~?(笑)


今夜はお風呂で
子供に歌って?と言われ
ヤッターマンの主題歌歌っちゃったし(苦笑)
 →歌える自分に、ある意味驚く・・・







終わりの歌が・・・部分的にしかまだ思い出せない(>_<)



・・・

欲しいよ
欲しいよ
ドクロストーン
絶対もらうと決めちゃった
ドロンジョ
トンズラ
ボッヤッキ-
やられても
やられても
なんでもなーいなぁーい
おれたちゃ天才だ
ヘイヘヘイ
ドンドンドロンボォ~~~~

なんてな。





拍手[0回]

→嵐のみなさんは・・・

またもや。

2007/11/23  カテゴリー/雑多なこと

やっぱりまたもや変えてしまった
テンプレ・・・いや、気に入ってたんですが
多分、元々重いのに・・・更に重くしちゃって
いるんだろうな~~~とは感じてて。
とはいいつつも、また同じようなのを
選んでる辺り、反省の色があまり見えないが。

あれこれ触ると(色とかさ)ちょっと
今、面倒になっている→ひどいな
ので、基本の細かい部分とかあまり触らずに
済む様なものを、と無意識に選んでる感が
あるな。。。バレバレか。

寒い部屋でいじってると余計寒いよなぁ
あ、あははは。

アラシゴト、書くつもりが
何だかこんな事に必死になってて
かけないまま終わるのでした(がびーん)

拍手[0回]

我が家の

2007/11/22  カテゴリー/雑多なこと

冬の必需品

焼芋焼き鍋!





遠赤外線効果があるとやら、で
余熱で中まで火が通る・・・
あ、ガスで普通に火にかけるわけで
焦げ目も付いたりします。

冬は焼いもは子供のオヤツに大活躍。

拍手[0回]

シュ~

2007/11/14  カテゴリー/雑多なこと

もらっちった!

だからお昼は…無くてもいいくらい(笑)

いただきまーす♪



拍手[0回]

栗…

2007/11/09  カテゴリー/雑多なこと

栗上用…おまんじゅう

いただきものです♪
えへっ



拍手[0回]

占い気分で。

2007/09/20  カテゴリー/雑多なこと

もうすでに、数日前から
気が付いた方もいらっしゃるようですが。
最近、WEB拍手、というのを設置してみました。

単に、押して応援していただくのもで。
でも・・・一言メッセージがかえってくるの
楽しい。(((((^^:)
とりあえず自分で設置しておいて・・・
自分でもやってみたりして(笑)

今日は嵐の紫のKINGが一発目に
出ました♪この確率が何故か高いワタクシ。
自分で押してどうする!って話ですが。
ま、
占い気分で・・・楽しんでみたり。
気が向いたら、ポチッとされちゃうと
管理人、たいそう喜びます(爆)

拍手[0回]

通常母

2007/08/16  カテゴリー/雑多なこと

今日から仕事モード。
でも、まぁ時間調整もあってゆっくりな朝。
おかげでUの嵐、パジャマな彼等を朝っぱらから
二回周り見ましたとも。えぇ、えぇ。
朝から癒され、出勤ですわ♪

今日も今日とて益々暑い・・・えぇ?
名古屋で39.4度?
観測史上初の記録的な気温だそうで。
ってことは岐阜寄りでかなり暑苦しい土地。
もっと、あったかもな(>_<)
会社で倒れた人が出たほどです。
大事には至らなかったけど、熱中症だって。

朝から癒された一方で、朝から近所の訃報の
しらせがあり。私が子供の頃、よくそのお宅へ
お邪魔してたって事もあり・・・明日は葬儀は
仕事で無理だから、お通夜だけでも、と出かける
事に。勇気が要ったのはそれだけの理由ではなく
この暑さとの戦い・・・なれない靴に、礼服。
短い間だったにに、もう帰宅して気分悪く
なっちゃって・・・しばらく横になってたら
ハッ!今日は16日やん?
ろ、ろくがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
忘れてた。昨日、ハード空けたのに。

そしてかかとは靴擦れであか剥けです。
痛いよぉ・・・

拍手[0回]