忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

始業式

2008/04/08  カテゴリー/お子ゴト

えーっと。
今日はこちらの地方の小学校は
ほとんど始業式でありまして。

クラス替えは毎年あるし
担任の先生も変わります。

校長先生は定年退職されると聞いてたのですが
教頭→校長にスライドしてました(出世かぁ)
まぁまぁ若目の校長になったように思います。
女性だし(←2号は結構気に入ってる)

で、クラスは1年生を除き、各学年2クラスしかない
小規模人員なので、クラス替えって言っても
6回もやってりゃ、多かれ少なかれ顔も知れた
仲なのですが1号ちゃん。とっても仲の良い子とは
ことごとく引き離されちゃった模様です。
誰か一人でも一緒ならよかったのにね。
修学旅行もあるし。。。ちょっとショックだった
みたいです。担任は1号初の男性教諭で
昨年、甥っ子の担任だったお方(よってこの先生は
二年連続で6年担当って事ですな)
ま、中学上がる前に、一度は男性教諭に当たっとくのも
いい経験かとは思いますけどね。まぁまぁ若い先生だけど。

二号のほうはと言うと、全く解らない。
と言うのも、またもや去年に引き続き、転任してきた
先生だから、何の情報もない・・・そしてこれまだ男性。
それはいいとして、去年と違うのは、多少なりとも
経験はあるんだろうな、という年齢らしいこと。
と言っても、子供の見た目判断なんて当てになりませんが。
新任でないことだけは確かなので、それだけは
一安心ですが。これも一度会ってみない事には。

そう言えば
始業式ではまたピアノで校歌の伴奏をする事に
なってた1号(これは結構順番で回ってきます)
どうだったか聞くと「あーーーいまいちだった」
えぇ????
でも、あっけらかんとしていると言うか
責任感のないというか(苦笑)言及すると
だって、間違いもあんまり目立ってなかったみたいだし
大丈夫みたいだったもん・・・と。思わず、そういう
問題かー?と突っ込んじゃいましたけど。
練習不足。その一語に尽きるはず。

新学期も始まった事だし、
気合入れてもらおうかね?


だって。

また1から手探りの1年(特に2号くん)
そして、1号最後の小学校生活になる1年。
私は役員な1年。だもんね。

どんな1年が待っているのか。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック