忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌集係り

2008/10/28  カテゴリー/お子ゴト

えーっと。
先日からお伝えしておりますように、
1号は修学旅行です。

修学旅行にあたり、修学旅行委員とか
突発的になる係りが色々あった模様。
その中で・・・1号は

   「歌集係り」

に手をあげたらしい。
なぜか。。。
それは。

歌集を作る=選曲に多大に関われるから!

今回はバス移動のみ、という事もあり
バスの中のレクレーションもそれぞれ
考えてあるようだが、それでも「歌」は必須。

みんなからの意見をもちろん取り入れるのだが
そこは・・・やっぱり影響力大なわけで。
そう、1号は嵐さん大好き。
周りの子もそれを十分ご承知(笑)
嵐の曲で人気は、相変らずラブソやハピネス。
でもそれ以外にも、1号は「風の向こうへ」や
「ステゴー」も忘れない。
しかし・・・truthは、個人的には大大大好きなんだが
ちょっと修学旅行には合わないか、と
考えあぐね、悲しくも選曲されなかったのだが(苦笑)

もちろん、嵐以外の曲もあるんだけどね。





そんな流れから
最近の1号の話をここで少し
書き留めておこう。

●とある日の会話。

1号「あのね、Sちゃんはにのちゃんのファンだって
   言ってたじゃん?」
母 「うん、そうだねーーー」
1号「それと、Hちゃんもにのがすきなんだって!
   ”1号ちゃーん、私絶対流星の絆見るー”ってHが
   言ってきたよ」
母 「へぇ~~~。最近、1号の周りはにのちゃん人気が
   高いねぇ・・・」
1号「・・・へへへ。この頃は”にのさまぁ”が定番の呼び方に
   なってるんだよ」
母 「にのさま?・・・(笑)」←きゃーきゃー言い合ってるのを想像中
1号「Kちゃんは、潤君だけどね。あ、I先生は翔君が好きって
   言ってたよ」
母 「そっか、随分、嵐ファンの輪が広がってきてない?」
1号「他にもいるよ~~~。だって、S君だって男の子だけど翔君
   かっこいいって言ってたし。」

と、延々と続くだれそれちゃんはにのが好き
だれそれちゃんは翔君etc・・・(まだまだ居るんです)
っていうか、みんなあんたが嵐好きって知ってるから
話にくるのね?そんなに有名なのかい、君の嵐好きは・・・。

そして

1号「そうそう、Mちゃんには”ヘイセイジャンプの初回盤が欲しいんだ
   けど、予約した方がいいと思う?”と聞かれたんだー」
母 「ふーん。ヘイセイジャンプが好きなんだ」
1号「うん、Mちゃんは山田君が好きなんだって・・・で、1号なら
   どうすればいいか知ってると思ってって相談された」
母 「(内心・・・はぁ?と思いつつも)相談ねぇ・・・で、何て答えたの?」
1号「どうしても初回盤が欲しくて絶対買うつもりなら、最初から
   予約しておいた方が、安心だと思うよ、って言っといた」
母 「(苦笑)たしかに」
1号「だって、そうなんでしょ?」
母 「・・・そうだね、正解です」

~~後日、発売日翌日の会話~~
母 「で、Mちゃんはどうしたって?」
1号「あぁ、1号と話したその日に予約しに行ったって!で、
   発売日にちゃんと買ったんだって。ありがと~って言われたよ」
母 「いや、ありがとうって言われるほどの事でもないような・・・
   でも無事ゲットできたならよかったね」

でも、そんな中アンチジャニのお子さんもいる(?)わけで
Mちゃんは山田君が苦手だ、という子に散々な事を言われ
(もちろんからかって、ですけど)マジ切れしてしまったらしい。
それを、間に入って「まぁ、まぁ・・・」となだめてたのが
1号らしい(爆)


●別の日の話。(市民パレードにて)

1号「おかーさん、IちゃんはねNEWSファンなんだよ、
   テッシ-が好きなんだって!!」
     と紹介される
     すると、そのIちゃんが自分のお母さんに
I 「あ、この子が嵐ファンの1号ちゃんとそのお母さん」
     と
     私までまとめて紹介される(え?)
I母「どうも~~~」とIちゃんママから挨拶され・・・

     その後、ファンクラブって、とあれやこれやと
     ジャニーズに付いて質問攻めに合う

●ずっと前の話

1号「おかーさん、あのね・・・一組の子にラブソをダビングして
   欲しいってお願いされちゃったんだけど。いい?」
母 「ふーーーん(クラスの出し物に使うという話だったので断れず)
   いいけど・・・なんで、違うクラスの(しかもほとんど名前も
   過去に本人の口から出たことのない子だった)子から
   あなたが頼まれたの?」
1号「ラブソが録音したいけど、どうしようって話し合ってた時に
   なんか”嵐といえば、1号ちゃんじゃない?”って事になって
   話し掛けられた」
母 「・・・(隣のクラスでも有名なんかいっ!)」




と言うわけで、いくつかエピソードを上げてみましたが
もちろんこれ以外にも、KAT-TUN赤西君ファンやら
書いた以外にもヘイセイの知念君ファンやら、
山ピーファンやら、いますし・・・でも、確実に前より
嵐ファンの数は増えまくっております。


1号の、嵐およびジャニーズ啓蒙活動は、着々と広がりを
見せいる今日この頃でございます。

いや、嵐さんの努力の賜物なんでしょうけどね?
決して1号のみの力じゃありませんけどね。
しかし微力ながら、一生懸命応援しておりますゆえ。
それでも多分、
母よりも力を持ってる気がしてなりません。




さぁ、そろそろ旅館へ移動した頃かな♪

微妙に、2号が淋しがっております(笑)



 

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック