忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2号復活

2007/10/29  カテゴリー/お子ゴト

昨夜は何度も布団を蹴り飛ばす2号に
何度となく布団をかける、追いかけっこ状態の母。
眠い・・・眠すぎる。だって気になるんだもん。

で、朝方熱も徐々に下がってきたと見えて
少し動きも減ってきたため、ワタクシも眠れたわけで。
しかし朝、6時に無情の目覚ましが。

そんなこんなで、起きた今朝だったわけですが、
目は覚めて一階に下りても頭はあまり起きてなくて。
何本かのWSを撮り逃し・・・でも大きなニュース
(ワタクシにとっては、何よりの)に、必死に目をあけ
残りのチャンスにかけつつ。
必死の追跡に2つだけ録画して。

もちろんその間も、1号の準備と2号の様子に
半分心を奪われてるので、落ち着かない朝だったな(苦笑)




起こした2号(息子)は、まだ微熱。
今日は欠席だなぁ、と一号に連絡帳をゆだね
送り出しまして。

2号はそれでも随分楽になったようで
食欲も出てきた感じでした。
朝、早めに出勤してどうしてもお金を出したり
と言った用件だけすまして(それでも結局
一時間位はかかっちゃったけど)早退。
2号を留守番させてたからね・・・
心配で。その心配をよそに、どんどん熱が下がった
2号はどこが病人なんだ?というくらい
元気になってきちゃってましたが。
病院も混んでるようだったので、時間を見計らい
出かけたんですが、それでもかなり待って
帰宅したら、もうお昼を回ってました。

熱を測ると平熱に戻ってる2号。お昼もしっかり
食べて・・・益々元気。じっとしてて欲しくて
病院帰りに珍しく漫画本(●ロコロコミックとかの?
別冊だか何だかわかんないけども・・・)を買って
帰ったので、それをでっかい声で読み上げながら
ゲラゲラ笑っておりまして。

ひとしきりそれが終わると、今度は工作がしたく
なった2号。今朝、N●Kでやってた『作ってあそぼ』
のわくわくさんが大好きな2号。昔で言うノッポさん
みたいな番組ですよ?
それを見たもんですから・・・ダンボール、ダンボールと
言い出しますし。私は睡眠不足で少し眠りたかった
んですが。ダンボールの念仏に負け、掃除して片した
ダンボールの束からまたダンボールを出さなくちゃ
いけないし、まっすぐ切るにはカッターで!でも
カッターは大人の人にやってもらいましょうって
わくわくさんが言ってた!!と抗議されるし。
はい、やりました。やらせて頂きましたよ(泣)

あらかた形が見えてくると組み立てたり、貼り付けたりは
自分のやりたいようにやるので・・・ま、そのまま
ほおっておきましたが、概要ができあがると今度は
中身ですわ。ダンボールハウスを作ってたんですが
次のステップは折り紙で家具作りですよ。とほほ。
折り紙本に、椅子や机があったのを思い出したようで
それをひっぱしだして「はい、おかーさん」と渡される・・・
え?君、作んないの?というと、まだ他にやる事が
あるから、と作業分担のごとく指示され。

机は2号が、椅子3つとピアノは母が作り・・・
最後には1号も帰宅し、合流ですよ。宿題そっちのけで
参加してますよ、1号。こらこら。

なーんて何はともあれ、かなり早いタイミングで
元気になってくれてよかったです。
2号にすっかり翻弄される母・・・そんなもんだよな(T◇T)


ご心配してくださった皆様
ありがとうございました!




拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

2号に

翻弄される ももママが
これまた幸せそうなのだ。
うぅ・・まなも翻弄されてぇ(笑)

仕事じゃなきゃ 駆けつけたのになっ☆

さ、もちょっと頑張るかな (さぼってんなよw)

まな | URL | 2007/10/30/Tue 00:05 [編集]

まなまなちゃま

息抜きは必要です・・・って今夜もがんばってんなぁ
翻弄?されに来る?拒まないよ・・・
多分、一号と二号の、まなの取り合いになって
機関銃のような会話攻めになって
絶対、泊まってけ?と言うんだよ・・・うちはまず
掃除しないと泊める隙間も無い。。。ゴニョゴニョ

らぶもも | 2007/10/30/Tue 00:55

無題

あちきも泊まる~!(笑)あ、でも風邪治さないとまた2号に移しちまうからだめだ!(笑)

hizaki | URL | 2007/10/30/Tue 10:49 [編集]

ザッキ-へ

あのぉ・・・全然、話が変な方向へ行ってますね?
そりゃザッキ-が来たらば、「くまの人?」って言って
2号がパペット持って「ませんぜぇ~」って言いに来るに
決まってますが・・・って、そうじゃないでしょー!
でもザッキ-が来たら部屋も綺麗にしてもらえるかもしれないな
え?それこそ、そうじゃないって?ごめーん

らぶもも | 2007/10/30/Tue 21:32

もも宅に・・・

泊まるぅ~で?いつ?いつですか?
希望休…取らせていただきます♪
そして段ボールハウスで遊ぶ~

ひなママ | URL | 2007/10/30/Tue 12:13 [編集]

ひなママへ

ダンボールハウスとオタクか?ってなマニアックな
アニメクイズにきっと迷宮入りしちゃうよ、ママ・・・
ダメだしも食らうと思いますよ?思いっきり、厳しいのが。

でも、ママ・・・うち、引越しでもしない限り
片付かない気がするんですけど。。。まずいな

らぶもも | 2007/10/30/Tue 21:34

作品が

見たいっす(笑)

みっちょん | URL | 2007/10/31/Wed 23:33 [編集]

みっちょんへ

今回のは・・・BlogにUPするほど、の出来でもなく
あげなかったんだけど・・・マジ?見る?見ちゃう?

らぶもも | 2007/11/01/Thu 00:08

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック