忍者ブログ

[PR]

2024/05/18  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気持ちだけ

2007/06/17  カテゴリー/にのみやさん

気持ちだけですが
お祝いのケーキ(笑)



プレートもつけてなくって
にのちゃん、ごめりんこ
チョコレートミニシフォンです。
私はプレーンな方が好みなんですが
何せ、ダイエット中の身。
主体的に食べれないので、お子ちゃま達の
好み優先でチョコになりました。
でも直径10センチにも満たない小さなの
なので・・・少しだけ頂こう~
でも、今日は遅くなったので
食べるのはまた明日のおやつで。
(シフォンケーキってこういう時ちょっと便利ね?)
果てさてお味は。



もう結構暑い日が続いてるし、そろそろ
夏の生物も出てきてるかな・・・と
くりりんがお子ちゃま2人を連れて
近所を探索に出かけまして。

コクワがいた、と何匹かゲットしてきたよ
(T◇T)
毎年のことながら、あぁ虫ムシわーるど。
めっちゃ苦手・・・
ザリガニはいかなったけど、エビカニは
見つけた、だのスネまでドロだらけになって
帰宅した2号。ちょっとたくましくなった?
と嬉しそうなくりりんでした。

昨日、2号が衝動買いしたすごろくゲーム
(3980円が880円だったの。安いよね。ケロロ軍曹)
昨日から、今日もずっとやってましたよ。
人生すごろくみたいな・・・そんな父の日でした。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

にぎやかな

もも一家が目に浮かぶよ♪
すごろくゲーム安っ(←そこに喰いつく?)
まだ売ってた?(えっ?)

ひなママ | URL | 2007/06/17/Sun 22:45 [編集]

ひなママへ

たまたまいつも行くスーパーがお客様謝恩祭?か何かで
カード会員がカード提示するとさらに、一割とか二割とか5%OFFとか
(商品によるのだけど)あってさ。それ、最初1980円の定価かと
思ってたんだよね。で、赤札980円で半額ならいいか、と思ってて。
カード会員1割引も手伝って結局882円という値段。本人のお小遣いで
買う、というし、すごろくってルールや順番守ったり、誰かと
一緒じゃないと出来ないコミニュケーションの必要な遊びだし、
いいなーと思って許したの。きっと在庫入れ替えか何かなんだろうね~。
家に帰ってよくよく値札見たら、3980円だった!ゲッ!
こりゃお買い得だったなーと後になって思ったわけで。妙な主婦根性。

人生ゲーム的なお金の札もあるので、数えたり、買い物したりとか
あって、中々本人には遊びの中で勉強できるものだったから
くりりんからは、買って◎だったねとお褒めの言葉を頂いたわ?!
後半は銀行係のワタクシでした。(1号がめんどくさがって
押し付けてきた/爆)遊びなのにお金の管理って、普段の仕事チックで
ちょっと不本意だな、と心の奥底で思ってたのでした(泣)

らぶもも | 2007/06/17/Sun 23:20

突然ですが

くりりんパパに惚れたぜ!(笑)

いいのだ、そんな父親が素敵なのだ!
散策? きゅうん(* ̄ー ̄)
逞しくなって嬉しい? きゅりゅるん(* ̄ー ̄)

憧れる父母像だなぁ~

まな | URL | 2007/06/17/Sun 23:18 [編集]

まなまなへ

え?・・・ど、どうも(爆)

散策、なんてかっちょいい響きのモンではないですけども。
ま、ご存知の通り、田んぼに囲まれ毎晩ゲコゲコ聞こえますし
草木もあるし。うちのそばに神社(普段、全く人気はないぞ)が
あって、毎年甥っ子もうちの子も虫取りと言えば、そこへこそこそ
出かけて行きまっせ。
2号は一般的な男の子より、ワイルドさには欠けるので、ちょっと
嬉しそうなくりりんでしたが・・・私は今のままの2号で
十分だぁ~とちょっと思っている悪い母。だって可愛いままがいいもーん
ダメ?あははは。
毎年、虫取りするのはいいけど、私はお世話はしないよ!!と
言い切っているので、少しずつ逞しくなってるのかなぁ?
1号もお世話手伝ってくれてるけど、ノコギリとかカブトムシとかは
やっぱ触るの躊躇うので、2号が張り切ってやるようになってきたよ
昔は全然ダメだったんだけどね(ドロに汚れる事もできなかったしね)

憧れ・・・?いや、間違ってはいかんよ、まな・・・

らぶもも | 2007/06/17/Sun 23:26

何故か店では

お子様の居る方は店に仕事に来るたびに
コクワガタをお持ち帰って居るようです。
ひなママさんより少しだけ南ですが
こちらも着々夏が近づいて来てるのですね

因みに私の場合は酒井氏の裏誕に
ケーキを買った事が在りますわ~
裏誕とは半年後の誕生日です。
両親に感謝する日とかって聞いた記憶が在るわ~

郁@Win | URL | 2007/06/18/Mon 17:53 [編集]

郁さんへ

虫が増えると、夏を思う私って・・・
だって夜中に廊下から、ガサガサこそこそと動く音が
聴こえるんですもん~~~ひーーーー(苦手)

今日は村上さんの新聞記事付きで二時ッチャオで取り上げ
られてましたね・・・おめでとうございます(でいいんだよね?)

らぶもも | 2007/06/18/Mon 19:41

[壁]/_;)シクシク

TBS見れないんですよ
っていうかサカイストなので、(酒井さんをご贔屓に)
リーダーは・・・
多分おめでとうで大丈夫だと思います。
自分のBlogでも言ってるし
予定多分今日の投稿で
バトンを回すと思われます
予告状を書いておきます
(まなさんと、ひなママさんにも回すぞ)
強制ではないので・・・

郁 | URL | 2007/06/19/Tue 09:33 [編集]

郁さんへ

そうでしたか・・・でもまぁ新聞記事が
うつっただけでしたので(動くゴスペラーズじゃなかった)
バトンですか・・・あははは
実はかなり不得意なんですが。いつももらって
放置ばかりしてるので申し訳なく思いつつ。
また伺います

らぶもも | 2007/06/20/Wed 08:12

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック