忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愚痴ですからスルーで。

2008/10/26  カテゴリー/ワタシゴト

今日も役員仕事。
アラシゴトとはほど遠いな・・・
(遠い目)

今日は来月行われる三世代交流会の時
行われる『まりつき』の練習。
いきなりやっても、みんな歌も知らないし
つき方も沢山種類があるので、事前に
練習しましょう、とおじいさん世代の
担当者に毎度、言われるんで・・・。

有名な「あんたがたどこさ」以外にも
沢山歌も種類があって、つき方も超高度な
ものまである。。。いやいやいや。
無理でしょ、えぇ---と言いたくなるのを
グッと我慢して、午前中かかりましたとも。
朝9時から。
はぁぁぁ・・・疲れた。

確かに「まりつき」と言っても侮れない。
が----ここまでして???という疑問符も
つかなくはない。しかし、そこは三世代交流。
じじ様ばば様には逆らえないこの土地風土。
この交流会も、ここならでは、なんだよね。
学区内でも。やってることは市内でも少ない。
そんな数少ない土地だからこそ、余計に
止めさせてはくれないんだろうな。

そう言うの、楽しそうじゃん
あってもいいじゃん

と、仰る方も見えるかと思いますが・・・
ほんと、毎年の役員さんの苦労あって、の
会なので、この先ももう一回、回ってきますし
さらに役員に人数も減る一方(と言う事は一人に
かかる負担は増えるばかりなので)ですから
あんまり楽観的には捉えなれないのです。

役員をやる時、どうせやるなら楽しくやらなくちゃ
と思ってはいたんですが・・・やっぱり
楽しめるほど、人間的にでかい器じゃなかった、と
すぐに気が付いたワタクシ。うーん、やっぱり
技量が伴っていないと、こういう事態を引き起こす
んですな。そう、会計の仕事が・・・目下の悩みの
タネです。あう~~~お金どうやったら合うのか
誰か教えてくれぇーーーーー


と、愚痴日記でした(失礼しました)





拍手[0回]

PR