忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年恒例

2007/06/30  カテゴリー/ワタシゴト

私が行く、近所のスーパー・・・
色々と昔ながらの(?)仕組みがいまだに
残っておりまして。例えば、カード会員特典として
年に何度か会員向けバーゲンとか、カード会員だけが
購入できるコインとか、お買い物をすると売り場に応じて
紙で出来た金券がもらえて・・・ポイントのようなもの
と思えば、そうなんですが。これ、そのお店で現金で
買うともらえるけど、カード会員でカード使っても
金券ももらえて、カード会社はカード会社でポイントも
つく、という代物。(別の会社のカードじゃ金券は
もらえません。あしからず)
なので、できる限りそこで買い物を
済ませるようにしてるわけなんですが。

その横に細長い金券を台紙に貼ると、一枚で500円分
の買い物券として利用できます。そのノリをつかって貼る
という作業もなかなかアナログな感じですけど・・・。
それも一年毎締め切りがあって、毎年それが6月30日。
ちょこちょこ貼って、都度使っちゃう派もいれば、
ある程度まとまってから使う派、とか色々ですけど
うちは一年分、まとめてこの時期使うんですよ。
一年ためると結構な枚数で。今年は、17000円分位
溜まってました。えへへへ~

で、毎年恒例なのが、それを使って、一号の誕生日
プレゼントを買ったりする、ということ。
一号の誕生日は七月三日なの。その金券、貼った台紙が
3枚以上だと、期間限定商品券に変えてくれるんだけど
それが6月30日までに交換すると7月3日までに使う、と
いう約束の商品券に交換。なのでその数日間で購入と
なるわけです。今回は30日に交換して、その日中に
使っちゃったけどね(苦笑)
最近は、いつもおニューの洋服を少し買って(女の子
だからね、最近は講釈が多いし)今回は、DSソフトが
欲しいというので買いました。それでもまだ余ってる分で
くりりんの洋服を買うため、仕事が終わるまで待って
一緒に再度お店に。ちょうどバーゲンも始まって、
あれこれ買いました。え?私と2号?あははは
私は、同窓会があるので、とスカートを一枚購入して
いたし(すでに、ね)2号も背が高くなってばっかりで
あれこれ寸足らずになっちゃってるので、少し洋服
買い足せば?とくりりんも言ってくれたので、少し
ボーナスも出たし、それも買いまして。

一日、買い物?で足が棒のようですわ。
でもストレス解消になった!!わはは。
お買い物券だと、いつもならちょっと悩む値段の
お洋服でも、まぁいっか、と許してあげられるのが
不思議よね。ま、先日別のお店で見て欲しいと言ってた
ワンピースが3割引になってたのを発見し、とても
欲しそうだったので、買ってあげれてよかったです。
ちょっと渋い緑系のワンピ。
デザインは可愛いけど、色が渋いので、甘くなり
過ぎずにいいかなって。



私も娘も、フリフリなのが苦手なんだけど・・・
南国系の1号の顔にもこれなら(笑)
模様になってる部分は、編んだようになってて
微妙に透けてるんだけどね。腰上の部分くらいは
よく見りゃわかる程度で、スカート部分は肌に密着
しないから、見えないみたいです。





それとは別に・・・
6月30日まで、という期限の映画の鑑賞券が
手元にありまして。ま、随分前に会社で購入した
割引チケットだったんですが、なかなかいく機会も
なく、今日になってしまって。このまま みすみす
無駄にするのもなぁ。。と朝から思ってたけど
映画は一号は行きたがらないし、2号だけ連れて
行くなら、それなりに準備(1号一人で留守番すると
言うけど・・・いきなりじゃ可哀相だしな~と)が
いるので、考えてるうちに時間だけ過ぎて。。。
買い物もあったので、夜行けたら行こうかな~と
思いながら・・・

主婦根性・・・丸出し?もったいないじゃん、ね?

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

ポイント♪

貯めるのって楽しいよね~
やっぱり…ももちゃんが一番やりくり上手だな。
見習わなきゃ~
楽しい買い物が出来てよかったよかった♪
緑のワンピ着た写メ待ってるよ~

ひなママ | URL | 2007/07/01/Sun 17:43 [編集]

ひなママへ

けっこうね、あれこれ買ったんだよなぁ
安物ばっかりだけどね。ブランドとか全然無頓着だし。
(ってか持ってないし)同窓会は・・・痩せられないと
諦めて、スカート一枚だけ買いました。上はなんとか
あるもので・・・ごまかす!でも、スカートは普段滅多に
履かないし、持ってるのはジーンズ素材とかばっかだから(爆)
ママもポイント○倍デーとかちゃんとやってるじゃん?!
私も本屋さんは、そこが多いの。どこで買っても同じならそこ。
だって本屋さんなのにポイントカードあるんだもん。一枚たまると
200円引いてくれるんだよ?本って値引きないから魅力的だよね
あぁ・・・もっそい、主婦コメントだな・・・ま、それ隠しようの
ない事実だからしょーがないか。

らぶもも | 2007/07/01/Sun 18:01

私も

ポイントためるの大好きぃ!!
やりくりとかは全然出来てないんだけど、なにかっていうとポイントつくCDショップ行ったり、ポイントつくカードつかったり。
たまってく感が楽しい(≧∇≦)

ワンピースもかわいいのだぁ☆
夏っぽくっていいな!!
私ワンピース大好きだからワンピース欲しくなってきたっちゃぁ(≧∇≦)

さやぷぅ | URL | 2007/07/01/Sun 21:54 [編集]

さやぴょんへ

昨日、映画に行って気がついたんだけど、
映画館でもポイントついてて、もう二回分、映画を見れるの。
いつの間にか、たまってた・・・これも期限が切れる前に
使わなくっちゃ!!

1号は、かなりの汗かきで暑がりなの・・・ほんと半端ないくらい
汗をかくので、おしゃれの為に重ね着、とか絶対に無理で。
それはそれで年頃になってくると可哀相だな、とか思いつつ。
ワンピは着てて楽なんだろうね~。ノースリーブなのもお気に入りらしい。
可愛いけど、色がちょっと大人っぽいから・・・許せた(笑)
それにね。コーディネートを考えなくても済むってのが、かなり
ポイント高いらしい(爆)なんでかなぁ

らぶもも | 2007/07/01/Sun 22:00

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック