忍者ブログ

[PR]

2024/04/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

黄色いデート

2007/05/29  カテゴリー/ワタシゴト

今朝起きて・・・とっさにカーテンをあけ
よしよし、降ってないぞ!?
天気予報みて、「お!傘マーク消えてるぞ!」
と、嬉しくなったワタクシ。
危惧していたお天気は、夢にまでてるてる坊主を
出演させてくれたザッキーミラクルのおかげ、
ひなママ、さやぴょん、やしこさんなど
皆さんの願いも通じたのか、結局降られずに
済みました。夕方から所により雨が降るかも
なーんて言ってたけど、それもなく。
曇りながらも時々陽射しも漏れる一日。
ありがとう、みなさん。
ありがとう、てるてるさま!

さて。
子供を送り出し、旦那様を送り出し。
まだ約束の時間には余裕がある・・・ので
とりあえず、掃除、掃除。いつもは朝、時間なくて
帰ってからだったり、数日まとめてなんてことも
あるけど---平日、休んでおいて一体一日何を
してたの?と言われたくもないので、ポーズだけでも
とっとかないと。悲しい主婦の性(!?)
そしたら・・・きっとね、いつもと違う事するもんだから
止まんなくなってきて(爆)トイレ掃除も必死に
なっちゃって・・・気付いたら額に汗しながら。

ハッ!そ、そろそろ出発の準備しなくちゃ。

少し余裕を持って出かけようと思ってたのに
ギリギリすぎや~ん?!近いと余計に甘えるのかな。
信号にもつかまっちゃって、ほんと約束の時間にしか
つけなかった。そして、まなまな発見!!
車から降りもせず、ブンブン手を振りまくり、
そしておいでおいでと呼びつける(まるでjunjunだ)
無事、まなまなと合流~~~~~

さぁ、黄色いデートの始まりだい!

----長文です↓

私の運転で、まなを助手席に乗っけて
という贅沢な気分で出発~

まなは実物の方が、何倍も可愛かった!

まなまな~~~!と手を振っといて
車で「ハッ!そう言えば、はじめまして!」と
お互いペコリ。初めてだけど、初めてって感覚じゃ
ないから、不思議だったけど。
まな曰く「今日はももさんプロデュースだ~」

ミニドライブみたいなもんですな。
1号、2号の通っている小学校の横を通り、
ももさん宅へ寄り、さぁ「さかえやへ」
※以降、画像を見たい方は、◆まな⇔さん宅へ(笑)

ぺちゃくちゃお話しながらだし、大した距離では
ないんで・・・あっという間にロケ地到着~。
ロケの時の話など交えながら、私もアレ以来で
見れるようになってる、とは聞いてたけど
どんなものかなー、と思って行ったら
ちゃんと暖簾もかかったままで。中にも入れて。
商店街も、街角も、ときゃぁきゃぁテンション
上げ上げですよ。ハイ。

そんなに時間取ったつもりはなかったけど、
あっという間に11時。ちょっと早いけど映画の
時間もあるので、早めにお昼にする事に。
前から気になってた釜揚げパスタのお店に。
すごーく沢山の種類のパスタがあって目移り~
しかし
おしゃべりしっぱなしの私達は…結構時間かかった?
お昼(笑)ロケ地、食事、映画館と同一道路線上に
あるし・・・そろそろ時間?と映画館へ。
思ってた時間、勘違いしてて早く着きすぎたー
でも中途半端なので、そのままおしゃべり~(笑)
どんだけしゃべんだよ?って…はい、ずっとです。

そして12:50…映画鑑賞開始。
もうね。最初ッから内心テンションあがりっぱなし。
だってね。ついさっき、見てきた場所ですから。
前、映画見た時も1号と「あ、ほら、あそこ」
と話してたけど、実際は見てから映画に至るまで
1年くらいかかってるわけだし・・・。それが
今回は、ほんの1~2時間前の話。
それに二回目というのと、子供が一緒じゃないので
かなり細部まで集中して見れたから。
これまた、あっという間に終了~

そのまま帰るのも名残惜しくて、今度は私が
お茶に誘う(爆)まなまな、疲れちゃわないかな?
とか思いながら・・・嵐の事も普段の生活の話も
blogの話も、ほんと色々しながら。
16:45にお別れするまで本当に沢山お話できて
楽しかったよ~。ちょっと、ももさん想像と違うぞ
と引かれてないかしらん?と心配しつつも。
また今度
絶対また会おうねってバイバイした!!
会って、会える距離。また会おうね。
今度は私が会いに行くよー(笑)

****************************************

最後になりましたが。
まなまなにプレゼント頂いちゃいました。
私なんて脳天気になぁ~んも考えずに
会いに行ったのに。
でも嬉しかったの。一生懸命考えて
選んでくれたはず。うふっ



すてきなカードと
私にはブタちゃんの多機能?PC周辺グッズとも
言うべき、気持ちの良い肌触りの代物。
クリーナーにもなるし腕枕にもなるし、携帯置きにも
なるんだって!うふふん
1号&2号には、リラ&コリラのプチキャラガーデン。
観察日記を書くようにって。(いや、冗談だそうです)
気持ちいっぱいのカードに胸が熱くなったらぶももでした。

今日は一日、お付き合いありがとう。
疲れちゃったかも知れないなー、ゆっくり休んでね。
(明日から激務が待ってるし…)
思い切って、ナンパしてくれて(爆)本当に
ありがとう~!今度はまなプロデュースの機会も
是非もうけておくれ♪







時々、
ちょっとだけ敬語っぽい語尾になっちゃうまなまな…
緊張させちゃってたかなぁー。私なんて、最初から
最後まで慣れなれしかったはずなのに。
次からはそんな言葉使いは無用だからね???

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

どっちかっていうと

快晴☆ になったら、どうしよって考えてたので
程よくな天気でヨカッタです♪
今日は 運転やら案内やら説明やら、
たくさん甘えてしまってゴメンナサイなのだ。
でも、本当に楽しかったのだ。
それは、ちゃんと見守ってくれてる隊員たちが
いるから、余計甘えて楽しんだのだ。
ふふ(* ̄ー ̄)

それにしても、はじめまして は、やっぱり緊張した!
ウワサどおりの美人さんで、緊張だよ♪
しかも、花粉症で 鼻の下がボロボロで
それが気になって気になって・・(笑)
ザッキーや、さやっちと会った時は
コン終わりで汗だくだったし・・最悪(爆)

テンションあげあげに付き合ってくれて
ありがとうごじゃりました!
是非また♪ 

・・・言葉遣いは・・・えへへ(゚∀゚)

まな | URL | 2007/05/29/Tue 21:35 [編集]

まなまなちゃんへ

本当に
みんなに見守られて・・・ありがたいよね^^
感謝かんしゃの日々なのだ。
強烈な暑さもなくて。ほんと良かったね
時々、勝手に体が熱くなってた自分も居たけど(爆)
テンションあげ過ぎかぁ~あははは

花粉症なのに・・・外で立ち話とかさせちゃって
ごめんね。つらかったね。
上映時間、すっかり勘違いやろうだよね
うーん。そこは、しくったな。
まなの鼻の下?全然気がつかなかった~
そうだったんだ。でも、まなまなはやっぱりプリチーさんで
声も・・・思ってた通りだったなぁ。私は---低いから!あは

普段、メールで散々やり取りしてるので…かえって丁寧な
語尾が出てくるとちょいちょい、あれ?と思って(笑)でも
その場で言うと、まな混乱しそうだからやめた。へへへ
まぁ追々(?)タメ口でお願いします。フツーでいいのよフツーで。
いつでもマシンガントーク、間違いないね。これは
ザッキーでもママでもダレでも同じかなー

らぶもも | 2007/05/29/Tue 21:44

雨降らなくて

よかったのだぁ!
私のところは朝からどんより曇り空で、外に出ると暗いし夕方からは雨がポツポツしてきたから、デートどうだったんだろうって気になってたのだ!
暑すぎずちょうどいいお天気でよかったです(``*)
ももさんもまなまなもほんとに楽しそうなのが伝わってきて私までうれしくなってしまった☆
そしてうらやましいのだ!!
いつか私も一緒に遊んで下さいなのだ!!(笑)

さやぷぅ | URL | 2007/05/29/Tue 22:01 [編集]

さやぴょんへ

本当にみんなが祈ってくれたおかげのようです。
心配までしてくれて(T^T)ありがとぉ~~~
さやぴょんにも夏、会えるかな。きっと会えるよね
コンチケ、当選を祈るのだ!!
でも会って・・・さやぴょんの想像を裏切っても
恨まないでね(苦笑)ワタクシは・・・
でかいだけがとりえの女です。

らぶもも | 2007/05/29/Tue 22:13

ロケ地見て…

それから映画を観るなんて最高だよね?
ロケ地が近いってやっぱり凄いよ!
その現場…ずっとあるのかな?
あって欲しい!いつか行きたいし!

夏には名古屋&大阪で大集合なんだよね~
うぅ…その場に居れず残念っす…
いつか…いつかね…辛いなぁ

ひなママ | URL | 2007/05/29/Tue 23:28 [編集]

ひなママへ

そのお店自体は、使ってないから、街の振興の為に
保存しておくような事を言ってたけど
一体、いつまでなのか---は、わかんない。
聞いてくればよかったな。今度、1号連れて
あらためて行って確認してくる!!
ママ、絶対見に来て!で、名古屋グルメツアーも
しちゃって?なんなら、この夏でもいいよ。
一緒にコン、入る?!

らぶもも | 2007/05/30/Wed 21:38

隊員♪

来た瞬間、junjunちゃまに言われてうれしいのねん(笑)
読んでるだけで、二人の姿が想像できるよん☆本当に楽しそうでよかった!天気もあまりよすぎなくてよかった?(笑)暑いと大変だからさι
まなまなは、とっても人に気を使いすぎる人だからね。でも、ももさんのテンションはまなまなに届いているはずなのだ!
だって、ももさん優しいんだもん☆うふ(笑)
いつか、あちきもナンパされるように(笑)頑張ろう!

hizaki | URL | 2007/05/30/Wed 16:12 [編集]

ザッキーへ

あ、junjun
隊員♪って覚えたんだ~。へぇ~~~
何だか、私も嬉しいのだ。隊長もそのうち、言ってくれるかな(笑)
まなまなは・・・本当に気遣いしっぱなしだったよ。うん。
「まんま」でいいのに(ふふふ)
何だか嵐計画とかささやかな画策が似てて(爆)
楽しかったよ。さすが・・・主婦?!な話もありーの。
またすぐ会えるのだ!まなにもザッキーにも。で
ママも呼びつけちゃおうか?!junjunみたく!!

らぶもも | 2007/05/30/Wed 21:44

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック