忍者ブログ

[PR]

2024/05/06  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤッターワンに会ってきたよ

2009/02/21  カテゴリー/映画

先週の週末は、諸事情により
行けなかったので
やっと行ってきました!

ヤッターワン に会いに。。。

なんで?なのか、よくわかりませんが
ありがたいことに、地元に
ヤッターワンが展示される、というので
1号、2号を引き連れて
出かけました。

そうです。
木曜に、翔さんと深田さんが
そこに来たんですよね~

栄で映画「ヤッターマン」会見-櫻井翔さん、深田恭子さん、三池監督(サカエ経済新聞)





9時半から、ということで
ほぼ九時半に着きましたが
すでに、長蛇の列。
なんだ?
と思ったら、どうやら
『ヤッターワン前での記念撮影』の
列でした。当然、我が家のお子様
間近で写真撮れるなら並ぶ!!
と、言いますので寒い中、建物の外
(裏口側)へ並んだら、すでに
一時間半待ちです、とコールされ・・・(泣)
でも、思ったよりは早く順番が来たような
(いや、こないか)気もしつつ。

一組2ショットまで。
カメラを渡すと係りのおねーさんが
撮ってくれました。

一階のロビーに展示されてますが
(吹き抜けになってる部分で)
ヤッターワンでいっぱい状態。
そこで写真撮影を許すと、危険だし
ごったがえしちゃうから、だろうけど
撮影はそれのみ。

2階に上がった部分からの撮影は
一箇所からは許されてたので、以下は
そこから撮った写真です。とりあえず
BlogにUPするのは、携帯からの画像なので
あまり鮮明じゃありませんが・・・。

※画面をクリックすると多少大きく
みえるかな。

↓でっかいよ、ヤッターワン。



後方をナナメに昇っていくのが
二階へあがるエスカレーター。
その人達と比較していただければ
大きさ、わかるかな・・・


↓がんちゃんが握った方側(笑)



これはまぁ・・・お約束、と言う事で。
えへ。


スタンプラリー&クイズをやってる、と
いうので、参加。スタンプは
ヤッターマンロゴ、ドロンボー一味の
3人乗り自転車シルエット、どくろべぇ
でした。この用紙はゴールでクジ引きの為
見せたんだけど、持ち帰れたので
記念になりました(笑)持ち帰れないのかと
思って、スケジュール帳にもスタンプ
押してきたんだけどね?(爆)




あ、新フライヤー。
お友達からも聞いてたんですけど、
あったのでもらってきました。
1号に取りに行かせたけど
それでお終いだった~~~って。
ギリギリセーフですな



これ↑ 裏と表。中を開くと人物紹介もあり。


最後、ゴール地点では
テレビモニターでヤッターマン映像が
流れてました。パネル展示もしてありました~
深キョンドロンジョ様を激写してる人も
いたなぁ・・・(苦笑)


基本、ここは「でんきの科学館」
体験型で、でんきの仕組みが学べるところで
過去にも行った事はあるけど・・・
2号は特に好きなので、もっとそっちを
ゆっくり見たかったみたい。でも、人が
多いので思うように触れないから、今日は
帰ろう?と、説得して昼過ぎには帰りました。
明日までなので、きっと明日も混むよね
いやぁ
見れて良かった。。。
インドアの私にしては、頑張ったな(爆)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お疲れ様~

ももちゃん♪

やっぱり混んでたんだね!お疲れ様~
建物の外で並ぶのって大変だよね、寒いし。
ヤッターワン、かなり大きいんだね!
エスカレーターの人と比べるとホントよく分かるね(笑)
がんちゃんが握った方向からの写真だなんて
ももちゃんさすがだわ(笑)

スケジュール帳にもスタンプを押すももちゃん、
私もまったく同じ事してると思います♪

あれっ??インドアだったの?(爆)

みさ | URL | 2009/02/22/Sun 14:56 [編集]

★みさ様★

みさちゃ~ん♪

このところ、寒の戻りで寒かったんで・・・外で並ぶとは
思ってなかったんで、ちょっとビックリだった。でも元々
そんなに広い建物じゃないので、混乱を避ける為には
しょうがなかったかな~。若い女の子同士とかよりも、家族連れが多くて(しかも、うちよりもっと小さな子を持つお父さんお母さんと子ども)ちょっとビックリ。嵐ファンとか、昔のヤッターマン世代だけじゃなく、今のアニメのヤッターマンを見てる親子世代なんだろうな~。そう思うと色んな世代が見てくれそうな予感がするよ・・・あ、もちろん深キョンファンも、だけどね。

翔さんがあそこに・・・とWS映像とか思い出して、パシャリ、でした(笑)本当に大きくて、2号はロボットや映画大好きなんだけど、驚きと期待感でいっぱいになったみたいでした。

スタンプ・・・やっぱり?だって・・・ねぇ。
せっかくだもん♪記念、記念(爆)わかってもらえて、嬉しいわぁ~~~
そう
私は、そもそもかなりの出不精。ほんとインドアな人なんだよ。アラシゴトになると、重い腰もあがるってなもんだよ。自分でも信じられない(苦笑)



らぶもも | 2009/02/22/Sun 22:38

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック