忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画館

2008/03/08  カテゴリー/映画

今日は、1号、2号を伴って
朝一番から映画館へ行きました!!

映画を見に行くついでに
花男新聞号外をもらい、隠し砦前売りを買う
のが正しい説明なのか
号外と前売りのついでに映画を見た、というのが
正しいのかは定かではありませんが(爆)

いや、いろいろね。利害関係の一致ってやつですよ
(・・・え?)→そこの君、突っ込まないように。





↑何が出るかな?何が出るかな♪気分で
↑管理人を応援してみてね~♪
 密かに管理人が喜びます・・・(笑)
 ※ランキングじゃないで~す
 2008.3.6(THU)PM11:15更新
 ちなみにあくまで勝手な妄想的語りです



ドラえもんが見たい2号
元々映画は苦手だけど、珍しくこれなら見たい
という映画があった1号、そして最近は
子供向けアニメにもなびかない年齢になりつつあり。
いつもならアニメになりそうなもんですが
映画が苦手な1号が、「ライラの冒険 黄金の羅針盤」
なら見てみたい、と言いまして。
ドラえもんも真剣に見たら泣けちゃうような内容なのは
承知してますが、いつも2号にあわせてる事が多い
我が家の映画鑑賞事情の為、今回はライラに・・・。

どうもね。部活の子(一つ上の子かな)が、すごく
おもしろいんだよ~と教えてくれてたらしく。
それで原作本も読みたいと言い出して買ったんだけど
カタカナ名前の本って、イメージしにくい面もまだまだ
あるらしくって。そこで映画を見たら、本もすんなり
読めるかも、と思ったような・・・動機が変わってるよね
本を読むために映画ねぇ。ま、いいんですけど。
それに散々ドラえもんがいいって文句たらたらの2号も
元々、ファンタジーや冒険モノ、妖精や動物のたぐいが
出てくるもの、SFチックなもの、機械モノ(ロボットとかね)
恐竜モノ、と彼の好きなものは幅広く、大人な映画も
平気で2時間集中してみてしまう人なので、予告を見た
時点で、たいていのものはいけると踏んでるし、この映画は
多分、見たら楽しかった、良かったと言うだろうな~と
予想しておりました母でございますゆえ、今回はライラ!と
譲らずに3人で見る事にしまして。

見たら案の定、2号はどっぶりはまっておりましたよ(笑)
1号は大きな音が本当に苦手なので、ずっと指で耳栓しながら
見てまして・・・肩凝るんじゃないか?と思いましたし
戦闘シーンが苦手なので(戦争っぽいものはアニメでもダメ)
途中、ヒヤヒヤしてました(やっぱ怖くて泣けてきたらしい)が
最後まで何とか見る事が出来、終わればケロッとして
すごかったねぇ~とアレコレ。このお話は、原作に書かれてる
冒頭の文と同じモノが最初に出てきた時点で、あ・・・と
思いましたが、先に続くんだな、と(苦笑)

とにかく、久々に子供向け専門映画じゃないのを一人以外で
見た(最近は自分の見たいのは一人で行く事がほとんどな私)
感じで、それも新鮮だったり。え?おかしい?そうだよねぇ


そして、そして。
隠し砦の三悪人の前売りを買い、
花男F新聞・号外もしっかり頂いて帰ってきました♪
午後からは
ようやくの事でcinema★cinemaを買う事が出来、
でも他にも探してる本は売り切れで・・・悲しい(T_T)
はぁ・・花男人気、おそるべし。かな~


そして
午後からカレンダーも届いたの!!
いつも本屋さんで注文してたんだけど
そこ、外箱にガムテの跡だったりとか、
角が潰れてたりとかして・・・でも交換できる在庫が
あるわけでもないから、って納得行かないけど
中身は大丈夫でしょうと言われ・・・引き取ったりして
いたんだけど。だから今回はAmazonさんで注文。
しっかりパッケージングされてくるから、と思って。
案の定、ちゃんと綺麗な状態で届きましたし!

中身を見たら・・・もうもう!!!!!!!!!
かわいいやら、かっこいいやら、で
てんやわんやですよ。もう・・・きゃーーーーーん
と言いっぱなしでしたよぉ
思いっきり噴出したのもあったけど(笑)
あぁ、もったいなくて使えない~~~ひゃ~~~

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お昼休みに

なんとか前売り券ゲットです!

hizaki | URL | 2008/03/10/Mon 13:01 [編集]

★hizakiさま★

貴重なお昼休み時間に・・・
でも、ザッキ-の覇王、ワタクシの潤さま
のためだもんね。がんばっちゃうよね?
えへへ

らぶもも | 2008/03/10/Mon 22:24

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック