忍者ブログ

[PR]

2024/05/11  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タッチエコ

2009/06/07  カテゴリー/翔くん

ズーム×ZERO
Touch ECO 今私達にできること

生放送で翔さん、羽鳥さんはじめ
北島さん、西尾さん、ラルフさん・・・などなど
みなさん、お疲れ様でした。





今日は、旦那さんは一日仕事で不在。
1号は、午後から中学のお友達に
ショッピングにつきあって、と言われて
出かけていき、2号とまったり留守番・・・。

というわけで、生放送、リアルタイムで
じっくり見ちゃいました(笑)←家事もしろよっ

しかし、まぁ・・・
欲張りすぎず、本当に見やすく分かり易く
身近で、当たり前だったり、新しい発見だったり
ムリせず、出来る事をできるだけって
口癖のように羽鳥さんがおっしゃってましたが
本当にそうだなーって思ったし、そのスタンスが
方に力を入れすぎずって言葉どおりの番組内容で
すごく、よかったなーーーって思いました。
思ってるだけじゃダメなんだろうけど。

私は普段は・・・ゴミの分別はもちろんですが
エコバック&マイカゴ持参で買い物、
マイ箸も持ってますし、マイボトルも
出来るだけ気付いた時は必要な時は持ち歩いて
います。そもそもずぼらなので、簡単に
出来る事って私にとってはそれくらいなんだけど。
やらないよりは、やった方が・・・と思って。
あ、1号の中学ではキャップ回収もやっています。
あとは、廃品回収ね。

でも、それでもいいんだよって
翔さんたちに言ってもらえたような気がして。
それでも、続けていこうと思いました♪

そして
幻の曲Green

まさか・・・あのドームの日から1年あまり経ち
今、聴けるとは。そして少しだけだけど
Greenをうたってる映像も見れて、感動・・・

心に染みてくるようなあの曲が、また
こうして聴けて。胸の奥がなんだか
じんわりしてる・・・そんな気分の日曜の午後でした。

去年は、確か旦那がチャンネルあわせてくれなくて
最後の方しか見れなかったけど。こういう機会に
恵まれて、ありがとうございました・・・と
言いたいです。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック