忍者ブログ

[PR]

2024/04/25  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気が全く回らず。

2008/03/19  カテゴリー/WS

今日は(いや、昨日からなんだろうけど)
探し物と卒業式のはざまで、いっぱいいっぱい
だったワタクシ。昨夜、やっとの事で見つけ
心置きなく、1号が在校生から卒業生へ送る歌の
ピアノ伴奏を聞きにいけるぞ、と決定し
しかし
深夜、興奮状態だったのかあまり寝付けず
時間ばかりが過ぎ、今朝はギリギリまで寝る始末。
そんな状態だから、ブログチェックもしないまま
外出してしまい、当然のごとく、式の間は
電源落としてたし、帰宅後は探し物関連である
お客様も見え、それに一時間半ほど時間を取られ・・・

子供のお昼も待たせっぱなしで、結局二時前に
なってしまった。ご飯を食べさせたら、もうすでに
3時。あっちゃーーーー。
今日は、新任の課長との顔合わせがあって、どうしても
その時間の出勤を余儀なくされたので、そんな時間から
会社へ出社。行けば行ったで、パラパラやる事は
あるわけで(泣)帰ったら五時前。

丸一日遊んでたらしい2号は全く手付かずの宿題が。
少しはやらせなくっちゃと相手をし・・・気付けば夕食。
あぁぁぁ。夜になってようやく気付いたぁ。
今朝の花男FのWS関連。全く気がつかないまま一日
終ってしまいました。そこまで気が回らなかったなんて
相当、てんぱってたと思われます。

終ってしまった事はしょうがない、と思えるように
なっただけ、大人になったのか・・・
はたまた、ちょっと・・・
い、いや。いいの。うん、いいのいいの。




長々、書きましたが
1号のピアノ伴奏は無事終りました。本人的には
ミスタッチが二箇所ほどあったらしいですが
こっちにはわかんなかったので、(とにかく演奏が
とまらなきゃいいんさ?え?)上手く弾けたと思います。
あの方、本番に強いタイプ?←ことごとくそれで
乗り切ってる気がしなくもない(苦笑)
弾き始めちゃえば、緊張してないようなのだ。
弾く前と弾いた後に、お辞儀をしてる瞬間だけ
やや緊張顔なのだけど(笑)なんなんだろうね、あれは。
わが娘ながら・・・ワタクシに似なくて良かったね

そうそう。卒業式、甥っ子が主役だったわけで。
一号をネタに、それもしっかり見れたので。
昨日、探し物途中で甥っ子3歳、1号2歳の時の
写真が出てきて、あまりの可愛さに(おばばか)
目を細めたばかり。。。なつかし~~~
それが、12歳にして私に迫る勢いなほどでかく
なっちゃって(ちなみにこの年で私も背は高い方)
ちょっと、成長振りをしみじみ感じた一日でした。

甥っ子くん、卒業おめでと~~~~


さぁ・・・明日は気合を入れたいところだが。
上手く行きますかどうか(全く自信なし)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

お疲れ様です。

一個前のコメントと、同じタイトルになってしまったι
昨日一日ブログを見る暇なかったら、時間の感覚がないのか、卒業式が明日だと思い込んでいた・・・明日は祝日だったι

無事に、終わったのだね☆おめでとうございます!
いやいや、ももさんがね、泣いているんではないかと思っていたの。だって、演奏してるんだよ?!(笑)
いや、忙しくってそんなどころでなかったのかι
でも、そんな中で肝っ玉の強いというか、堂々とピアノ演奏してしまう1号が、とっても尊敬です!

おばさんの結婚式でピアノ弾いて以来・・・触ってないかも(笑)また、やりたいなぁ下手だけど(笑)

hizaki | URL | 2008/03/20/Thu 01:49 [編集]

★hizakiさま★

今年は春分の日が暦の関係で20日だったので
卒業式もその前日の19日のなったみたいです
ここにコメント書いてくれてる人のを見ると
以外に昔、ピアノ伴奏をしたという人がいてちょっと驚き♪
みんな、すごいね~。私もピアノはやってたけど、
今思えば、本当にかじった程度でもちろん伴奏者には
なった経験もないので。。。1号はすでに母を越えております!
大人になった今、もう一度ゆっくりマイペースでやってみたいなって
思うときはありますが、思うだけで実際はやらない、自堕落な
大人であります(情けなや・・・)

らぶもも | 2008/03/20/Thu 23:15

お疲れ様です。

そんな忙しすぎる、ももさんを
潤きゅんはスクリーンで、優しく包んでくれるさー(゚∀゚)

一緒に観に行こうね!

まな | URL | 2008/03/20/Thu 02:40 [編集]

★まなさま★

>一緒に観に行こうね!

そんな心強い言葉をいただけようとは・・・
まなファンの代表として、心しておかねばっ
うぅ。責任、重くないか?大丈夫か?
(いちいち、大袈裟だよっ・・・って声は受け付けかねます)

らぶもも | 2008/03/20/Thu 23:16

男ってなに?

男ってなに?

BlogPetのTime | URL | 2008/03/20/Thu 09:40 [編集]

おめでとうございます

ピアノ、感動ですね
私も学校内の音楽コンクールで伴奏した遠い記憶がよみがえってきました
久しぶりに触りたいなぁー

だんだん学生時代から離れてくると、世間が今どんな行事なのかわかんなくなってきて
そっか、卒業式ですね
この時期の私の記憶は花粉症、だけ^^;
あらためて、卒業おめでとうございます

rosy | URL | 2008/03/20/Thu 09:42 [編集]

★rosyさま★

そうだよね・・・身近に当事者がいないと、なかなかそういう行事は
把握出来ないのがフツーです~。うちはまだ小学生なんだけど
姪っ子が中学に行き始めて「中間」だ「期末」だとテスト期間中~
なんて言葉を聞くと、あ?そうだったか・・・と。すっかり忘れて
しまってますよ~。
花粉症、rosyちゃんは重症なのねぇ・・・つらそうだ(>_<)
しばらくは避けようがない感じだし・・・雨の日だけは少しは
マシだったかなぁ?

らぶもも | 2008/03/20/Thu 23:21

私もね・・・

中学の時に校内の合唱コンクールの伴奏したことがあって(ピアノなんて習ってなかったのにだよ?笑)モルダウを弾いたんだよ…ド緊張したの今でも覚えています。けど本番が1番上手に出来たの~唯一弾けるのがその曲だったのに…この前…電器屋で弾いてみたら…途中忘れてて弾けなくなってた(泣)

ひなママ | URL | 2008/03/20/Thu 15:50 [編集]

★ひなママさま★

ピアノ習ってなかったのに、伴奏したの~?それもまたすごいな。
素質、あったんじゃないの?実は。能有る鷹は何とかって言うし?
え?違うって?頑張ったんだねぇ~(当時!)←爆

らぶもも | 2008/03/20/Thu 23:22

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック