忍者ブログ

[PR]

2024/09/21  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨の中。

2008/06/22  カテゴリー/お子ゴト

お出かけしてきました。

1号、2号、ワタクシ
そして私の実父(つまり、お子のじーちゃん)

行き先は

『お菓子の城』





私の母が(お子のおばーちゃん)
仕事先から「招待状」をもらってきて。
つまり入場は無料だったので・・・
いまだかつて
近所に住んでますけれど一度も
行った事がなかったんで。

お子ちゃまのメインのお目当ては
クッキー作り体験。
  ↓


ま、もちろん1号、2号それぞれ作り
私は手伝わない(と言いつつもやらざるをえず)
って話で、生地を買って、伸ばして型取りをして
焼くだけなんで、さほど時間はかからないんですが。

  ↓ で、焼き上がり♪



その場所へ入室するだけでもお金が
かかるというシステム。ま、つまり何かしら
お金を払わないと楽しめないという・・・
わかっていたんで、今まで行かなかったんですが(爆)
とりあえず、出来たクッキーをじーちゃんにも
ふるまい、ドリンクはフリーだったので
お茶して終了。。。

館内をぐるっと周って帰る事に。
お菓子の城というだけあって
おさとうで作ったオブジェがほとんどで。
他にもビスケット作りとか日曜はパン作りも
あるらしいし、ドレスを着て写真撮影、なんて
のもあるし。デザートバイキングやランチバイキングも
あるみたいですが、とても元は取れそうにも無いので
バイキングの事には全く触れず(え?)

おさとうの国、とかアレコレ見てきました。
プロの方が作ったものにはこんな↓ものもあり。



サグラダ・ファミリア・・・
他にも、ほんとに沢山の有名な建築物が
世界遺産的な(笑)が
いっぱいで・・・櫻井さんを思い出さずには
いられませんでした。あはは~



そして、お砂糖で作ったバラの花束をみて
潤君を思い出さずにはいられない私は
すっかりarashikなのでありますな。




しかし、甘い香りの中
鼻がおかしくなりそうな。
かなり疲労困憊で帰宅したワタクシでした。
ま、子供は楽しそうだったので
いいんですけどね。
巻き込まれたじーちゃん、いい迷惑だったような
気がしてならないわ(すまない・・・)

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

手作りの

クッキーを口に入れれば
きっとじーちゃんサンは、幸せな味が広がったに違いない。

愛情ってそんなもの。

まな | URL | 2008/06/22/Sun 23:19 [編集]

★まなさま★

見学するって言ってもご想像通り、さほどのものでは
ないので。。。ま、一回行ったって事実だけで十分だろうな

らぶもも | 2008/06/25/Wed 17:53

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック