忍者ブログ

[PR]

2024/05/07  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

芋掘り/熱だ~

2007/10/28  カテゴリー/ジャニごと

今日は昨日までの雨とはうってかわって
すごーくいいお天気。
そんな中、子供会と老人会の合同?芋掘り会が
ございまして。すっかり忘れてたワタクシ。
家の前を通る、よそ様のお子の声で気が付いた!!

「あなたたち!芋掘りよ~~~~!」と慌てて準備。
うちの目と鼻の先の畑なので・・・間に合いました。

今年は出来がいまいちで、と言う話でしたが
それなりに掘れて、平等に渡るように・・・と分配して
もらって帰ってきました。

帰ってきた途端、汚れたズボンを脱ぎ、着替えた途端
二階にあがっていった2号。しばらくして声をかけると
1号が「寝ちゃってるよ~」と・・・え?朝早く起きてた
から?でも、考えてみれば芋掘りの途中から
しんどい、休んでいい?と腰掛けちゃってて。
お昼ご飯だよ、と呼んだら真っ赤な顔して・・・
「頭がフワフワする~」と言うので、熱を測ったら
え・・・?????
39.3℃・・・・ひゃーーーーーー!いきなり
高熱かい!っていうか、もしかして朝から熱が
あったのか?うげげげげ

可愛そうに。。。とりあえずスポーツドリンクやら
少しゼリーやら、と口にはしましたが。
夜には戻してしまったり。うーん。



子供部屋も片付けがいまいちで・・・
日々、ちょこちょとやっててもやっぱり
あまりに悲惨で・・・仕方ない
2号が寝てるすきに、と掃除を始めまして。
一号にも手伝わせてやりましたよ~

これもいらない、これも、これも。
おもちゃとか随分捨てる指示をしまして。
少しはすっきりしましたかね~
でも他の部屋が。。。ゴニョゴニョ

コツコツやんないとね(T◇T)




拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

2号ちゃんは

大丈夫ですか?
今年の風邪はなかなか治らないとか
かくゆう私も・・・今だに風邪薬とお友達です。

郁 | URL | 2007/10/28/Sun 23:11 [編集]

郁さんへ

ありがとうございます。
もうすでに、秋口に風邪を引いてた息子ですが・・・
今朝は少し熱も下がってました。
このまま回復してくれるといいな、と思ってます。

らぶもも | 2007/10/29/Mon 08:34

子供は

強いのだ。
あんなにちっちゃいのに、それでも元気になろうって力が
たくさんあるのだ。

負けるなっ☆

(あ、今度 掃除手伝うよ~)
(1号と一緒に遊んでるかもだけど~)

(笑)

まな | URL | 2007/10/28/Sun 23:24 [編集]

まなまなちゃま

何々?掃除してくれるの?
いや、遊んでくれるの?1号と?
あの・・・2号もついでにお願いします。
どっちかというと、1号はまだ使えるので(こらこら)
2号と遊んでてくれると、はかどるわぁ
あれ?違う?

らぶもも | 2007/10/29/Mon 08:36

掃除・・・

うちも手伝って~まな姉ちゃん!
まずは和室から♪

2号君…しんどかったんだね…
早く治まれ~

ひなママ | URL | 2007/10/29/Mon 00:52 [編集]

ひなママへ

まなまなちゃまは予約済みなのだ。
先約なのだ・・・!いひひ
なんなら、ママも手伝いに来てくれていいよ
この際、恥は掻き捨てるから・・・。
包み隠さず・・・(うっ)

らぶもも | 2007/10/29/Mon 08:38

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック