忍者ブログ

[PR]

2024/05/03  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチ♪

2007/06/13  カテゴリー/ワタシゴト

今日は、小学校からの幼馴染の誕生日。
ここ数年、お互いの誕生日(もしくは
その辺りの日を選び)ランチを食べに行ったり
している。それ以外にも、たまには会うんだけど
この所、ちょっと間があいてて、久しぶりだった。

先日、彼女のためにウムム~今年は何がいいかな~
と考えながら用意したプレゼントを持って。
ちょっと最近、評判で予約しないと食べられない
数に限りがあるらしいランチを食べに出かけた。
ちょっと余分にお昼休憩もらって(笑)いや、
その分はお給料からもちろん差っ引きますが。

で、食べちゃってから気付いた!
あ・・・写メ撮るの忘れてたーーーー
ときすでに遅し。

洋風御膳と和風御膳から選べて、
食前酢、先付け、御膳、デザート、飲み物が
セットになってた。割引券を持ってたので100円
引いてもらって、1200円。
ランチにしてはちょっと贅沢だけど、お誕生日だし
たまにはいいよね、と。それに、ちょっと凝ってるから
その値段でもまぁ納得。おいしかったし。

私と彼女は和風御膳を注文しました。
りんご酢かな?飲んで。
先付けは、お豆腐の和風サラダとミニ生春巻きと
お刺身が少し。(少しづつ盛ってあるの)
和風御膳は、五穀米のご飯に、すまし汁、漬物
ぶりの照り焼きに、レンコンとニンジンのきんぴらが
少し添えてあって、茶碗蒸しもついてた!

あー、おなかいっぱい!
でもデザートが運ばれてくるとまた食べちゃうんだな。
デザートもあらかじめ、メニューの中からチョイス。
10種類位のケーキやら何やらから。
彼女はよもぎのシフォンケーキ(季節限定らしく、
それに弱いのって言ってた/笑)私は、抹茶のスフレ。
それぞれにミニカップにオレンジのシャーベットも
付いてた。そして飲み物は・・・・今日は暑かったので
アイスコーヒー♪

う~~~~ん。久々にがっつり食べた(ただ今心持
ダイエット中なのさ)おいしかった~~~~
おかげで夕ご飯、おなかがすきませんけど?

彼女へのプレゼントはアイピロー(ホット&クール)と
リラックスウェア。パジャマのような・・・部屋着の
ような。ガーゼ素材で涼しそうな柔らかい手触りが
気に入って。私と違って、体型も標準サイズで
ほっそりしてる彼女。既成のサイズでも難なく入る
っていうのは、なんと羨ましいことか(爆)
でも買う方もサイズで悩まなくて済むから、そんな
チョイスが出来るんだけどね。

丁度、ボロボロのTシャツをパジャマ代わりにしてて
欲しいなーと思ってたー、何でわかったの~?と
冗談交じりに言ってたけど、早速今日からこれ着て
過ごそうー!と喜んでくれたので、よかった♪

彼女が小学校1年で引っ越してきて・・・小学校の頃は
家も少しだけ(同じ地区だけど)離れてて、接点も
少なかったけど、中学は一緒に登下校してて。
しばらく会わないままの時期もあったけど、つかず
はなれずの楽しい関係。来月、中学校の大掛かりな
同窓会があって、一緒に行く予定です。

なんだかねーって・・・(年月の流れに)
車の中で、嵐がかかってるのを聞いて
「お!・・・相変らず恋してるのね?!」と。
そうなのよ~ん(笑)ちょっと贅沢だけど
楽しい時間でした。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

よいね~

幼馴染が会える距離にいて…
ランチ美味しそうだし…
お友達喜んだだろうな~よかったね♪
私は地元から離れちゃってるから…
あっ、けどプレゼント交換だけはしてるよ~
今週の土曜日が誕生日…
ダンボール一杯に詰め込みます。
C1000メインですけど?何か?(笑)

私も標準サイズが着れるようになりたいな…(苦笑)

ひなママ | URL | 2007/06/13/Wed 23:27 [編集]

ひなママへ

大人になってからの方が、よく話したりしてるのかも。
高校は全く別の所だったから、全然会わなかったしね。
彼女は、常に動いていたい人で、運動も苦にしなくて
今もいくつものダンスとかやってるからなぁ
見習わねば、と思いながらも、ほとんど無理とも思う私…

昔から標準サイズじゃない私(も、くりりんも)
バーゲンとかになっても、もう着れるサイズはないから
悲しいのだ。今は合う服を探す方が難しい・・・こ、これは
いかん!やっぱり頑張んなくちゃ。夏コン前に、同窓会・・・
もう一ヶ月切っちゃって。どこまで出来るのか。うむむ。
それより、何を着ればいいのか検討も付かない(T◇T)
TシャツやGパンしかないぞ?

らぶもも | 2007/06/13/Wed 23:50

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック