忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アマツカゼ道中【始の巻】

2008/03/28  カテゴリー/大野君

【読んで下さる方へ】
~道中【始の巻】は舞台へ行くまでの事のみです~


なかなか、緊張して眠れなかった夜。
夜中にガバッ!とおきて、今何時?
・・・2時半。ま、まだまだ寝ないと。。。

4時半。起きて準備。
そっとそっと・・・ね。昨夜セットしておいた
WSの録画もリアルタイムで見れるっちゃね、この時間。
早速、早朝のWSで翔さんを見れて。
5時半過ぎ、旦那も前夜遅かったようだし起こさぬように
子供も起こしてしまわぬように、静かに出発準備。

車で駅まで向かうと、雨が本当に少しだけ
パラパラしてました。でも、傘をさすほどでもなく。
朝の地元駅は人気も少なくて・・・そりゃそうか。
通勤時間よりも前だもんね。旅行風の家族連れとか
いたけど(空港行きの電車だったんだよね)
ちょっと肌寒い感じで、洋服の選択を誤ったかな~
なんて思いながら。私鉄に揺られて、新幹線へ
向かいまして。考えてみたら、新幹線に乗って
東京へ行くのは、中学校の修学旅行以来だな。
大阪へは、最近ちょこちょこ行く機会も
(もちろん嵐ゴト・・・・爆)あったけど
東京へも行ったけど、新幹線じゃないし。
だから、のぞみにも初めて乗ったワタクシでした。
新幹線出発する時に、東京で待つ嵐友及び
隊員に「行きます」メールを送りつけ、
朝っぱらから起こして。

さすがに、そんな時間の新幹線、席にも余裕が
あって。少しだけ眠くなって目を綴じたけど
基本、電車では寝れない人なので持っていった
本を読んだり、音楽聴いたりしてたら
あっという間に。。。どこで待ち合わせ~?
なぁんて、着く直前にメールしあうあたり、
全くもって、そう言う事に無頓着な2人(苦笑)

前日入りしてた彼女。朝早く起きて、わざわざ
クリスピークリームドーナツを仕入れに並んで
くれてました。ありがとぉ~~~~
WSで紹介されるたび、食べたーい、と思って
いたんですよねぇ~。並んで試食っていうのも
よかったけど、貴重な時間を有効に使うべし!と
気を使ってくれたんだよね~(感謝!!)

品川の駅は、出勤ラッシュで物凄い人に
かなり面食らいながら、嵐友と無事合流~★
さぁ、どこ行きたい?!
お気楽なワタクシ達。フライヤーがない時点で
早い時間に劇場へ行く必要もないよね
と言う事で、午前中はささやかな嵐観光(笑)



小さなガイドブック片手に
まずは手近な所で、と品川から近い
恵比寿ガーデンプレイスへ。
憧れの場所だったんだよね~~~。
朝の恵比寿は人も少なくて
ワンちゃんの散歩してる人もなんだか
ワンコまで品が違うよね、とか言いながら
写真をパチリ。

ここに潤君が
F4が
居たのね~って
そう思うだけで胸がいっぱいなワタクシは
単純すぎますでしょうか?
(笑)
しみじみとまったりしてしまった!

さて、次はどうしますか。
では渋谷へ行きましょう!と移動です。
渋谷にはアマツカゼのポスターが
貼ってある!それが見たい!と期待に
胸をふくらませ。
ここじゃない?あっちかな?
散々、ウロウロしたけどポスターは無い。
何度見ても、このロッカーの気がする・・・
あ、あれぇ?
私達が間違ってるのか?

。。。。な・・・ない~~~~~!!

前日、別の隊員がそこを通った時、
ちゃんとその日もあって写メまで送ってきて
くれたのに。びっくりだよぉーーー
なんで、今日からないのぉ~?
私はしょうがないけど。。。一緒に居た嵐友は
昨日東京に居たのにぃ~。
昨日と今日の差がこれなの?か・・・悲しいなぁ
それもこれも、ある意味思い出だけどさ。
見たかったなぁ。ね・・・

コインロッカーに荷物を預け、それでは
気を取り直して、赤坂サカスへGO!
またそこでどうやっていくか、を悩む2人。
隊員に心配をかけまくって、移動です。
私は全く役に立たないしね~

赤坂に行く前に、原宿を通ったけど、
そこでジャニショに寄ろうか?って一瞬話したけど
行かずに赤坂へ向かいましたが・・・着いたら
Fesのブースもお店も11時からで。
まだ11時前だったんだよね~
しょうがないので、少し周りをうろうろしたり
TBSショップの前で、ガラスの向こうの
ひみつのアラシちゃんポスターを眺めて・・・
そしたら、嵐友が「えぇーーーー?!」と。
何かと思ったら、そのポスター、昨日までは
サインが入ったものだったんだとか。
昨日も来てた彼女。昨日撮った写メには確かに
メッセージの字が入ってるーーー
なんでぇ?
昨日と今日の差を、またまた再び思い知らさせる・・・

ブースを少し見てみたりしてたけど、さっさと
中のポスター(ひみつのファスナー付き)を
見よう、と開店前のショップに二番手で並び。。。
お話好きのおばさんにつかまって、やや圧倒され
11時のオープンと同時に店の奥にあるポスターへ。
一番にその場所についた私達は、写真をとって
店内に戻り、お土産を少し買って店を後にしました。
私達の後ろにはすぐ列が出来てしまってたので
ポスター鑑賞の人の波はすぐに、出口外に並ばされ
一組1分で、と時間まで測られてました。
ファスナーもボロボロ、文字もはっきり見えない
感じでしたけどねぇ。

しかし、あのひみつのポスターにはメロメロ。
色っぽ過ぎます、松本さぁん。

何か食べていこう、とブースやお店を眺め・・・
目についた「幸楽ラーメン」
一度も渡鬼を見たこともないという彼女(爆)と
ラーメンを食べ。。。じゃぁ、そろそろ行こうか。
と、青山劇場へ向かいながら
ファミクラへは行かなくていいの?
もう、次いつ来れるかわからないんでしょ?
と、言われましたが・・・
基本、舞台を見れればそれだけで十分って
気持ちが勝ってて(苦笑)
現地に到着したわけです。

アマツカゼ・・・

目の前にかかる大きな大きな凪に
胸の高鳴りと緊張が。

さぁ
いよいよ舞台です。




と言うわけで、つづく。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

無題

おかえり~♪
お疲れ様でした!
なんかね、らぶももさんの記事読んでて
私も東京行ってる錯角に陥っちゃった~(笑)
恵比寿ガーデンプレイスにも行けたんだね~
良かったね♪

続き。。。楽しみにしてるよん♪

みさ | URL | 2008/03/29/Sat 23:44 [編集]

★みささま★

私の中で、恵比寿ガーデンプレイスに行けた時点で
かなり満足してしまってたかも(爆)感激もひとしおでした。
ネットにつながらなくて参ったけど、やった繋がったので
これを逃してはならぬ、と必死であげたよ~(笑)ま、その後の
ブログもたいした内容じゃないけどね・・・
楽しみにしてくれてたのに、内容がついてってないけど
ごめんね

らぶもも | 2008/04/02/Wed 00:30

おもしろいねっ

楽しいねっ
でもって、幸せだねっっ

本当は、リアルタイムに祭りたかったけど
余裕がなくってゴメンにょろ。

来週、行くのも 実感がないんだなー
早く人間らしく戻らなきゃ!(笑)

まな | URL | 2008/03/31/Mon 21:48 [編集]

★まなさま★

なんでも、まなさんって方
これからは人間らしく生きていくそうだから
気兼ねなく祭れるって事だよねぇ?
ん?←もちプレッシャーです

らぶもも | 2008/04/02/Wed 00:33

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック