忍者ブログ

[PR]

2024/09/22  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘の会話

2006/10/13  カテゴリー/嵐ごと

今日、娘が学校から帰ってくると
「あのねー、今日のSちゃんとの話なんだけど」
と嬉しそうな顔。Sちゃん、最近席が近いのか
よく名前が出てくる子なんですが。
以下、娘とSちゃんの会話。

S「あのねー、ウチのお母さん最近コンサートに
 行ったんだよ~」
娘「コンサート?誰のに行ったの?」
S「嵐!」
娘「えー?!私も夏休みにお母さんと行ったー!!」
S「えぇー?いいなぁ・・・ウチのお母さんは本当は
 SMAPのファンなんだけど、今回嵐にいったんだー」
娘「SちゃんもSMAPファン?」
S「メンバーがって言うよりSMAPの歌が好きなんだけどさ」
娘「へー。」
S「お母さん、SMAPファンだったけど、嵐を見て嵐もいいって
 言ってたよ(と、言ってA・RA・SHI~♪サビを歌う)」
そこで娘が歌ってあげると、
s「そう、それ、それ~。」(と盛り上がり始める)
娘「Sちゃんは嵐の中で好きな人は誰?」
S「ニノ!」
娘「ニノちゃんかぁ・・・可愛いよねー」
(おい、おい。小学四年生に可愛い呼ばわりされてるニノって…)
S「Hちゃん(娘の名前)は?」
娘「みんな好きなんだけどねー・・・最近はラップが
 かっこいいから、翔君かなー」
s「!!そうだよねー、かっこいいよねー、翔君!」

そしてココから、コンサートの席の話とか
説明したり、何だかんだ話してたそうです。


とまぁ、こんな感じで盛り上がったらしい。
母の影響を受ける娘が二人、学校で盛り上がったとは。
たのもしいじゃないの?! ねぇ??

ちょっと笑えたけど。

最後に『おかーさん、嵐ファン発見して嬉しい?』







はい。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

いたのね~

行く末が楽しみな娘ちゃん達ですね~
いましたね~身近なところに嵐好きママさんが!
コンサートに行っちゃうって事は脈ありだよね?
気になるのは、誰のファンか?だね・・
来年は連れ立って・・・とか?

ひなママ | URL | 2006/10/14/Sat 00:37 [編集]

ひなママさんへ Re:いたのね~

>行く末が楽しみな娘ちゃん達ですね~
>いましたね~身近なところに嵐好きママさんが!
>コンサートに行っちゃうって事は脈ありだよね?
>気になるのは、誰のファンか?だね・・
>来年は連れ立って・・・とか?

あははは。子供同士で盛り上がって、って事になれば
可能性もなくはないですが、そのSちゃんって子事体
どんな顔してるかも知らない私なので…そのお母さんと
言われても。人見知り、なので?!声をかける勇気が
出るかどうかは定かじゃないですねー
SMAPファンだと言う事なので、チケット余ってて誘われたか
何かで行ったんだろうけれど、しかしそもそもそのチケットを
用意した人がいるってことだよねー?と思いつつ(笑)

娘もジャニ話が出来て、ちょっと嬉しかったようです
(5,6年生になるとKAT-TUNファンとかいるんだろうけどね)

らぶもも | 2006/10/14/Sat 09:57

嬉しいね

案外身近にいたりするんだよね~
私も昨日お子に「関ジャニの下敷き持ってる子がいた」と聞き
「いっくらでも力説できるで!したろか?」と
言ったら速攻で
「いらんことしんといて~」と言われましたわ(笑)

みっちょん | URL | 2006/10/14/Sat 06:56 [編集]

みっちょんへ Re:嬉しいね

>案外身近にいたりするんだよね~
>私も昨日お子に「関ジャニの下敷き持ってる子がいた」と聞き
>「いっくらでも力説できるで!したろか?」と
>言ったら速攻で
>「いらんことしんといて~」と言われましたわ(笑)

5,6年とか中学くらいになると、子供自身がジャニに興味
持って、下敷き持ってたり…とかは聞くんだけど、4年の中で
そんな会話が出来る子が居るのは、確実に母がはまってる証拠だな
と思うわけでして(自分がそうだから)
この前も、中学の子を持つ友人がそんな話をしてたなぁ。テレビみて
隣の席の子がこの顔の下敷きもってる、と亀ちゃんを指差してた
とかね。ウチの娘は予備軍ですかね~~~

らぶもも | 2006/10/14/Sat 10:01

はじめまして

ひなママさんのところから飛んできちゃいました。
nonと申します。よろしくお願いします!

うちの息子も小4ですが、さすがに男の子なので
学校ではそういう話はしていないみたい。
でも、夏コンに初参戦してからはかなりの嵐通に
なりました。

先日、下の娘と昔の嵐の映像を見ていて、
ニノに「かわい~!、わか~い!」を連発
していましたが・・・。
4歳児に「若い」って言われるニノって・・・?!

よろしかったら、私のところにも遊びに来て
くださいね。

non | URL | 2006/10/15/Sun 17:34 [編集]

nonさんへ Re:はじめまして

>ひなママさんのところから飛んできちゃいました。
>nonと申します。よろしくお願いします!

わぁ~!嬉しいです♪いらっしゃいませ。
こちらこそ、宜しくお願い致します

>うちの息子も小4ですが、さすがに男の子なので
>学校ではそういう話はしていないみたい。
>でも、夏コンに初参戦してからはかなりの嵐通に
>なりました。

小学4年…ウチの上の子、娘ですが同じ歳ですね^^
でも男の子と女の子じゃ随分違いますよね~
でも嵐コン、参戦したんですか?すごいっ
私も初めて、今回娘もジャニコンへ連れて行ったの
ですが、音が大きいのが辛かったらしいです
それでも生嵐を見れて嬉しそうでしたけどね~
息子はどうだろう・・・来年は小3で親子席最後の
チャンスなんですが、倍率高いですもんね
でも、いつか息子も連れて行って反応が見たいです
そう言えば、女の子だけじゃなく男の子も会場に結構
いたなぁ~・・・それこそ小学生からもっと大きい子まで。

>先日、下の娘と昔の嵐の映像を見ていて、
>ニノに「かわい~!、わか~い!」を連発
>していましたが・・・。
>4歳児に「若い」って言われるニノって・・・?!

うーん。永遠のTeenagerニノちゃん…4歳ちゃんに
可愛い、若いと言わせるとは…さすがです!
でも、ウチの娘も最近、そう言う認識のようです(笑)

>よろしかったら、私のところにも遊びに来て
>くださいね。

はい、是非伺わせて頂きます♪
これからも、宜しくお願いしま~す

らぶもも | 2006/10/15/Sun 23:05

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック