忍者ブログ

[PR]

2024/09/21  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さな嵐ファン

2006/10/26  カテゴリー/嵐ごと

今日は、お子の学校
就学児検診 とやらで半日授業。
給食食べて掃除して帰宅。なので
1時過ぎに帰ってきました。

私は会社をお休み(時間調整も兼ねて)し
朝から、子供部屋を掃除・・・

何故って、娘が友達を呼びたい、というの。
うちは学区の中でもかなり外れで、しかも
同じ地区に同級生も少ないので、友達との
行き来や交流って中々出来ない現状。
なので、早く帰宅できる時くらい約束して
来たい!という子供心もわからんでもない。

でもでも、今回今までとちょっと違ったのは!

お招きするそのクラスメイトが・・・
小さな嵐ファンだ、ということ!

いつもより、かなりテンションの高い母になりつつ
送り迎えまでしちゃって(笑)その子の家を知らない
ので、その子の家のそばにある児童館で待ち合わせ。
車に乗せると、いきなり『キャーーー♪いいねぇ』
そうです。カーステはもちろん嵐がかかってます。
えへへへ。いいね、その反応!

今日の目的は、嵐のコンDVD鑑賞・・・



以前の日記にも書きましたが
(娘が学校で嵐話で盛り上がったと言う話)
何でも、その子のお母さんはSMAPファンらしく、
その子もSMAP好きらしいけど、誰って訳じゃ
なくて、歌が好きだそう。
で、お母さんは嵐コンにも参戦した事があるそうで
カーステ聞いてたら、どうやらARASHICの曲は
聞いた事ある、知ってる、というので最新アルバムは
きっとその子のお宅でも聞いてるんでしょう。
SMAPは歌が好きなだけだけど、嵐はニノが好き!
との事でした。

子供部屋に通して、どれをみようと悩みつつ
娘が「じゃぁ、まず短いの。Oneコンのから!」
と言うので、それをつけると一気にテンション
私も思わず見入ってしまって、『ハッ!』と
我に返り、その場を去る始末。だってだって~~
見てたいんだもーん・・・でも、きっとおかんが一緒じゃ
気を使うよねぇ?と思って、我慢我慢。

でも、オヤツを運んだり。何だかんだで部屋を覗くたび
つい、立ち止まって見てしまう・・・わはは。
下にいると、二階でバタンドタンと音がするので
何してたのか聞いたら、2人で踊ってた、って

名残惜しそうだったけど、塾の時間があるようだったので
送っていきました。またおいで~と言うと娘もその子も
嬉しそう♪今度はおばさんも混ぜて~って感じだわ。
また呼んでその時ははっちゃけよう?!

とっても笑顔がかわいくて、礼儀も正しくて、素敵な
お子さんだったなぁ。その子のファンになっちゃいそう。
なーんて。『嵐かっこいいよねぇ~っ』て娘と話してるのを
聞いて、私が嬉しくなっちゃったのでした。
コンにも行ってみたいなぁ~と。すごーく興味もって
くれてる様子です。お母さん、どんな方か存じ上げないので
軽く返事ができなかったけど。娘っちも連れが出来ると
楽しかろうに。いつかご一緒できるといいな。

拍手[0回]

PR

この記事へのコメント

可愛い嵐会♪

いや~その嵐会は親としても嬉しいね。
らぶももさんも参加したいって気持ちよくわかる。
だって好きな気持ちは一緒だもんね
うちの娘には嵐友達が2人・・・大野君ファンと翔君ファン。
高校の隣のクラスにも嵐ファンがいるみたいなんだけど・・
娘いわく・・同じ相葉担はイヤなんだって・・
ライバルって気がするのかな?
私ぐらいのおばさんファンなら大丈夫らしい(笑)
広がっていくといいね~嵐の輪

ひなママ | URL | 2006/10/26/Thu 23:06 [編集]

ひなママさんへ Re:可愛い嵐会♪

>いや~その嵐会は親としても嬉しいね。
>らぶももさんも参加したいって気持ちよくわかる。
>だって好きな気持ちは一緒だもんね

そうなの・・・本当に混ぜて欲しかった~
でもOneコンのムービング場面では、「これ松潤が
考えたんだよ~、台湾コンにももってったんだよー」
と、ついヒートアップして語ってしまった。。。A^^;

>うちの娘には嵐友達が2人・・・大野君ファンと翔君ファン。
>高校の隣のクラスにも嵐ファンがいるみたいなんだけど・・
>娘いわく・・同じ相葉担はイヤなんだって・・
>ライバルって気がするのかな?

うー、微妙に解る気がするなぁ。複雑なファン心理だよね
私も自分が高校生ならそうだったかも。今は、嵐を応援
してくれる人は老若男女Welcomeですけど。イヤ~私も
ちょっとは大人になってってこと?(年齢だけは十分
大人なんですけども)

>私ぐらいのおばさんファンなら大丈夫らしい(笑)

許してね~(笑)最近、ほんと、どの子も可愛くて
かっこよくてメロメロ度が日に日に増してってまして。
私の生活、これで本当にいいのか?とか思いながら(爆)

>広がっていくといいね~嵐の輪

ね~♪娘に「今度はおかーさんも混ぜて」と頼んだら
笑ってました(はい、はい・・・わかったよって感じ)

らぶもも | 2006/10/27/Fri 07:45

こんばいば~★


らぶももさん

はじめましてぇ~~~
nonちゃんとこでお見かけしてぇ~
東海圏の方っぽいコメだったので…
ぜひぜひ仲良くしていただければと…
しかも同様にママンアラシストさんだし
しかもこれも同じく潤担さんですよね???
私はほんとにかなりのビギナーアラシストなので
ぜひぜひいろいろ教えてくだパイ
お子の友達が嵐ファンってすごいですねぇ~
うちの娘の友達に亀担はいますけど…

これからぜひ仲良くしてくださ~い

トモ | URL | 2006/10/26/Thu 23:18 [編集]

トモさんへ Re:こんばいば~★

>はじめましてぇ~~~
>nonちゃんとこでお見かけしてぇ~
>東海圏の方っぽいコメだったので…
>ぜひぜひ仲良くしていただければと…
>しかも同様にママンアラシストさんだし

きゃーーー★いらっしゃいませ。
来てくださって、とっても嬉しいです
ママンアラシスト。そうです、その通り!

>しかもこれも同じく潤担さんですよね???

はい、潤担です~。今は本当に全員大好きなんですが
キッカケは潤くんですね
トモさんもそうなんですよね~同じ潤担で、嬉しいです♪

>私はほんとにかなりのビギナーアラシストなので
>ぜひぜひいろいろ教えてくだパイ

いえいえ。そんな・・・私も初心者ファンですので
こちらの方が教わる事が多いかもしれません。

>お子の友達が嵐ファンってすごいですねぇ~
>うちの娘の友達に亀担はいますけど…

私もビックリしちゃいました。いたんだーって。
きっとお母さんが割とご贔屓にしてくれてるんでしょうね…
我が家同様。うちの娘もそもそも亀ちゃんや山Pが好きって
言い始めてたんですが、そこへ嵐を知って今はすっかり
トリコになっちゃってますから。

>これからぜひ仲良くしてくださ~い

もちろんです。こちらこそ、是非是非
宜しくお願いしまーす

らぶもも | 2006/10/27/Fri 07:53

ホント~っ?

こんあいば~リンクお誘いありがと…めちゃ~嬉しい(^O^)末永くよろしくね~
またあとでもコメレスするつもりよん~その前に来ちゃいましたぁ~
娘さんまだ小4なんですよね~?
なのに嵐やらPチャンやら亀チャンやらおませさんじゃ~なくて?(笑)
我が家は相葉クン(嵐)には興味示してくれなくて…(^^ゞむしろタイプじゃないらしい…
強いてなら翔クン…だって!では~またね。

いのっち | URL | 2006/10/27/Fri 19:51 [編集]

いのっちさんへ Re:ホント~っ?

>こんあいば~リンクお誘いありがと…めちゃ~嬉しい(^O^)末永くよろしくね~
>またあとでもコメレスするつもりよん~その前に来ちゃいましたぁ~
>娘さんまだ小4なんですよね~?
>なのに嵐やらPチャンやら亀チャンやらおませさんじゃ~なくて?(笑)

そうですねー、ませてるかも。
ごくせん見て仁亀に興味持って、野ブタ。見て
山Pの事も一気に気に入って、抱いてセニョリータも
お年玉はたいて買ってましたから。

>強いてなら翔クン…だって!

うちの娘もそうですよ。嵐はみんな好きって私と
同じように言ってるけど、強いて言うなら今は
翔くんだそうです。なんで?って聞いたら
ラップが出来てかっこいいって♪ふふふ

リンクさせてもらっちゃいますね~。
ありがとうございますm(_ _)m

らぶもも | 2006/10/27/Fri 21:08

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック