忍者ブログ

[PR]

2024/05/02  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ゴールのない話/24時間テレビ】

2008/09/08  カテゴリー/魂ゴト

S「昔、えー、札幌の真駒内競技場とかでやらさせて頂いた事が
  ありましたけども。」
N「そうですね」
S「まぁ、それ以来といいますか・・・野外というのもね。久々。
  ほぼ初めてといってもいいかもしれないですが・・・久々なわけですよ」
A「はい」(拍手)
S「・・・あ、どうも。ありがとうございます」
S「この始まった時はまだ明るくて・・・段々と暮れていく感じとかね」
N「うん」
S「キレイだったね。あぁ」
N「それで、あの・・・なんの話?・・・」
S「ゴールはないよ!ゴールはない!」
N「あ、そうなんだね」
A「ゴールはなくていいんだね」(この辺、みんなゴチャゴチャ言い合う)

 ゴールがなくていいんならって感じで、話し出す相葉さん

A「おれさ、今日気合入りすぎて!カレー食ったんすよ。」
S「ほぉ。気合はいりすぎて、」
S&N「今日・・・カレー??」
A「っていうかさ、知らないの?だって。メジャーリーガーの
  イチローさん、試合前にカレー喰うんだって、必ず」
N「だって、でもないだろ。(ふふふ)」

こっから先、わかんなくなった。。。みんなでいっせいに
あーだ、こーだ言ってるから(笑)
結局、ここで初めて大野さんが話したような?
メジャーリーガー云々の話から、相葉ちゃんカツカレーを食べて
食べすぎた、と。そしたら大野さんが

O「食い過ぎなんだって!!」と。

カツが硬かった、とか、食べ過ぎてズボン破れたとか
今度からは食べすぎには気をつける、とか言ってたかな etc

そんなこんなで、このような流れで

【24時間テレビ】

N「でも・・・みなさん、お疲れ様でした。24時間テレビ。」
<会場拍手>
M「いやぁ・・・ほんとにね。・・・ここにいる皆さんも参加して
  いただけたと、おそらく、思いますが・・・ほんとに、ねぇ
  歴代の中でも」
N「そう・・・募金の数もね・・・」
M「なんか・・・金額も・・・すごく多くて・・・皆さん
  参加して頂いたおかげで・・・ありがとうございました」
全「ありがとうございました」

S「4年前にもやらせて頂いて、4年ぶりだったわけですが。」
N「そうだね!」
S「・・・やっぱちょっとさぁ。。。歳取ってんだよね。やっぱ
  4年経って。。。」
N「ははは・・・マイナスの方向でゆってるの?」
S「いや、マイナスとプラスは別だけどぉ・・・」
M「え・・・どうゆーこと?」
S「いや相葉君とかはね、土曜日の夕方18時半にオンエア始まった
  わけじゃないですか、午後六時半」
N「はい」
S「7時半くらいにはもうなんか泣き喚いたあとみたいな顔
  してましたからね?」
<会場:笑>
A「そう・・・そうなんだよ、ごめん。そうなの、ごめん!」
N「一時間位で泣いちゃったんだ」
A「そう!一時間位で泣いちゃったっ!!」
N「俺さ、ジャンプ読んでたの。そしたら後ろのコラムみたいなところに
  ”こんなことは嫌だ、24時間”ってあって。
  <開始一時間で号泣>って書いてあった・・・!くふふ」
<会場:爆笑>
A「ほんとにさぁ、歳取ったよね。涙腺弱いもん、涙腺が」
S「泣く、泣かないの尺度じゃ、もちろんないですけど」
M「もちろん、もちろん」
N「うん、そうだよね」
S「でも最初見たVTRから・・・感動的なVTRのあとにはね・・・」
A「まぁね、そうそう」
S「まぁ。。。でも、今回”濃かった”よね・・・」
M「濃かったねぇ・・メンバーの出るサポート・・・いるかの奴、よかったよぉ~?!」
A「ほんとぉ~~~?(笑)」
N「おい、お前・・・」
 ~~少々不明~~
N「すごいいい奴なんだもん、相葉さん。びっくりしちゃったよ」
A「楽しかったよ、あれは」
S「楽しかった?」
A「いるかと・・・あの・・・関われて。あぁいうさ、こうさくクンの夢
  とかをサポート出来た事が楽しかった、俺は」
N「そうだね~」
A「4年前では・・・多分・・・・・・・・・・・・・(不明)」

N「わかる!俺もマジック天気予報、最高に楽しかったもん」
<会場:爆>
A「マジック、なんかやってくださいよ」
N「そうだねーー♪ わかるぅ?電気付くのかなー?」
A「ははははは」
M「ちょっと待って下さい?けっこう皆、失笑気味の人いるんだけど」
N「大丈夫!ここは勇気を持って踏みはいろう」
S「ちなみに!ちなみに4年前は僕らは、その朝も天気予報あった
  んだよね?!」
A・N「あった、あった」
S「その時は携わり方が、やっぱ相葉クンが言うように、ただガッツリでは
  なかったから。僕らは直接じゃなく、4年前は何気に立ってるだけで」
(そばに立ってるだけ、みたいな説明をしてたように思う・・・)
N「ちなみに・・・マジック天気予報、見たよ~っていう人ー!?」
<会場:”はぁぁーい”と声と挙手>
A「意外と見てますねぇ」
M「すげーーー」
A「超うれしいじゃん、にの~!!」
N「マジ、嬉しいなぁ」
M「いや、すごいね」A「すごーい!!」
N「ちなみに・・・あれ、タネわかったよ~っていう人ー!?」
<会場:わかってる人もいて>
N「おろして、おろして!」
<笑>
N「言われたら困るからね」
<笑>
N「そうなんだね、見てるんだね皆・・・じゃ・・・
  ”24時間、ワタシ・・・見てました!!”って人は?!」
<会場:結構みんな手をあげている>
A「24時間?」口々に「ほんと?すごいね」
M「でもさ、俺らは出てるからさ・・・行けるじゃないですか、
  やっぱ。映ってるっていう意識もあるし・・・」
A「でも、リーダーぎりでしたよ!ギリでした!」
O「!!・・・ギリじゃねーよっ」
<会場:爆笑>
S「ギリじゃないだろって。」
O「ギリじゃないってぇ!!」
M「リーダーねぇ、ずっと作ってたもんねぇ」
O「そうだよ、ずっと作ってたんだよ・・・ギリではないです!」
S「見えるだけでしょ、ね」
A「くふふふふ」
O「見えるだけです!ギリではないです!」
A「でもすごかったね、気球の!」
O「あれ、ほんとに時間なくてビックリしたの。」
N「あれ、よかったなー」
A「すっげーよかった」
<拍手>
S「俺あのぉ・・・1番びっくりしたのが。。。終わった後
  松潤がさぁ、マネージャーさんにさ、24時間テレビ、
  24時間分ダビングしたいって言ってたわけよ。。
  24時間ダビングしたら、後で見れるの?」
M「見ますよ」しれっと言う(笑)
 「ちょこちょこ。今日はここまで、とか」
<会場:笑>
N「ここまではって・・ほんとにやるんだよ、男ですから。
  こないだも・・・何だっけ?」
M「こないだは、27時間テレビもらいました♪」
A「どこまで見た?どこまで」
S「何時間くらい行った?」
M「まだ3時間位ですかね」
O「徐々にだね」
N「徐々にね・・・だってこの人、夜中の三時くらいに
  急にラピュタが見たくなって、見る男ですからね」
M「だってさぁ・・・何だかわかんないけど、むっしょーに
  ラピュタが見たくなんの」
S「いや、あるけどぉ・・・あるけど、中々踏み出せない、
  多くの人は・・・」
N「考えて?よく考えて??夜中の3時だよ?
  たいていの人は寝る事を選ぶよね?」
S「ん~・・・パズーと寝る事だったら、寝る事を選ぶよね」
O「なんで?なんで見たくなんの?」
M「いや、なんでって・・たまにあるんですよぉ・・・ジブリ!!」
N「たまにジブリに会いたくなる瞬間が!」
M「だからさ、24時間テレビでさぁ・・・実験の奴でさ、
  トトロ、のやるあったじゃない?もう、あれだけで
  超おなかいっぱいだったもん」
S「トットロ(普通に)トットーロ(高い声で)」
<爆笑>
N「すごいね・・・クラリネットうまいね」
S「いやいや、いいんだよ、そこは広げなくて」

拍手[0回]

PR