忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり発作

2007/05/07  カテゴリー/お子ゴト

案の定…。
今朝、湿った咳が気になってたけど。

午後からやばいなーっちゅうくらい
咳に加え
ゼロゼロ言い出したからね

ちょっと動くだけで
肩で息するし

疲れ加減が尋常じゃないから






あー喘息発作だな




一言だよ(泣)



吸入して
喘息用のお薬に
久々携帯吸入剤まで出されーの。


今夜眠れるか否か。 

普通の呼吸が
ちょい離れてても
ゼロゼロしてるのがわかる

ごめんね

拍手[0回]

PR

2号…

2007/05/07  カテゴリー/お子ゴト

一昨日からちょい風邪っぽい?

と思ってたら昨日から咳も本格的になり
熱こそないものの今朝はかなりしんどそうで
咳上げ気味。本人もやや辛いらしく…
休みたいと申し出が。彼はずる休みが出来るほど
器用ではないので、多分昨夜何度か
目も覚めてしまったのもいけなかったんだろね


午前中、町医者(1号のかかりつけ)に
おばぁちゃんが連れてってくれたが
どうも午後からの様子を見てると
軽く喘息気味な雰囲気になりつつある
ような気がしてきたので…

その場合、違う病院に行く。


久々にアレルギー専門があるこどもクリニックにきた


ちょっと動くと肩で息するんだもん
疲れた…と休み休みしてるから。
今夜寝れないと又本人つらいからね
酷くならないといいな

最近
調子良かったんだけどね

拍手[0回]

新学期

2007/04/09  カテゴリー/お子ゴト

本日、始業式

1号は5年生
2号は3年生

ともに進級しました
小さな学校なので、
一年生の少人数学級をのぞき
一学年、2クラスづつしかなく
2人とも、予想通り2組でした。
う~ん
特に2号は、1組希望だったんだけど。
なんでか?
まぁ、一応学年主任が1組を受け持つので。
と言うのもあり・・・でも結果、2号の
学年主任は、、、、ゴニョゴニョ

2人とも、よその学校からきた先生。
なので、なーんの情報もなく。
さらに、2号の方は今年から常勤になる先生?
らしく・・・週に一回は研修とかで
不在になったり、なんですけど大丈夫か?
2号、初の、というか1号、2号を通して
見ても初の男性教諭ですわ。

ちょっと・・・おどおど系?!
だ、だいじょうぶかな
でも親が動揺すると子供に敏感に伝わるので
ドーンと構えてなくちゃいけないんだろうな

2号の感想「顔(ほっぺ)にブツブツあった」
おい、おい・・・どこ見てんだよ
(苦笑)
するしかないぞ

拍手[0回]

1号の朝

2007/04/09  カテゴリー/お子ゴト

今朝、夢をみたらしい1号…
起きてすぐ話してくれた

嵐のゆめを見たらしい

更には
いつの間にかエイトの夢に
変わったらしく
とにかく
いい夢見たと嬉しそうな
始業式の朝だった

拍手[0回]

根源はワタシ?

入れ替わり

2007/03/28  カテゴリー/お子ゴト

連日、お子さまゴトばかりですが。

娘っちの熱は今朝は平熱に下がり、
夕方ちょっぴり上がったけど、また
下がったので・・・このまま下がるといいな。
しっかし、咳もすごくてまだ酷い。
ゲホンゲホンやってて、喉が痛むらしく
まるで自分のようで・・・気持ち解る。

逆に息子は昨晩からジリジリ熱も上がり
午後には39℃・・・でもね
タイプ的に熱に強いのか、娘みたいに
グタグダギャーギャー言わないで
寡黙に耐えるタイプ・・・これは・・・
私も旦那もそうなんだけど。
静かになるタイプなので、時々様子を
逆に伺うような感じで。

とにかく交代です。

拍手[0回]

悲しいお知らせ

2007/03/27  カテゴリー/お子ゴト

娘っち…深夜から39℃超えの熱
今日は解熱剤飲んでもあまり効果無く
さんざん説得し、夕方40℃を超えて
ようやく点滴しに行くのに了承するほど
しんどくなり…

再度病院行って検査したら懸念通り

インフルエンザ!


今度はA型。
ワンシーズンで2回のインフルエンザとは。


泣けるぜ。

前回はB型だったの。
なんでもこの一週間でもの凄い勢いで
感染してるらしい。



で今朝から息子も咳…。
夕方から微熱。
たぶん…移った?
ダブルかよ



一体明日からの仕事どうやりくりすればいいのやら。
でも明日は…行けない。はうぅぅぅ

しばらくこんなんですから…。
お許しあれ。

※らぶもも@携帯更新。

拍手[0回]

ラブソin小学校

2007/03/08  カテゴリー/お子ゴト

お子ちゃまの小学校では
卒業を控えたこの時期、学校全体で
「6年生を送る会」というのを行う。
学年ごとに、歌やクイズやら披露して
6年生と最後の思いで作りといったところか。

その行事が今日だったのだが・・・

娘が帰って開口一番。

「おかーさん、あのねぇ!!
今日の6年生を送る会でね。6年生の入場の時に
”Love so sweet ”が使われたんだよ~~~♪
それに、給食の時にも流れたんだ~
クラスの子が、”あ、これなんていう曲だっけ?!”
と言うから、Love so sweet だよって即行教えといた!」


と力説してくれた。
学校でラブソが聞けて、娘もかなりテンションが
あがったらしい。そう言えば、金曜になると
6年生の女の子はよく「今夜、花男だよね~」と
話してるのを、耳にするそうだ・・・ほほほほ。

いやぁ~~~~ははははは~~~~~
ありがとやんす。

小学校でも宣伝してる娘?

いやいや。時の曲とは言え、学校で流す曲に
選んでくれて、ありがとよ~

ダレが決めるの?と聞いたら、多分総務委員と
その担当の先生だと思う・・・と言ってたけど。
最近の小学校じゃ、子供受けもあるのか
歌謡曲もバンバン取り込んじゃうみたいなんだけど
(他にも宙船とかさやえんどうとかも歌った学年が
あったんだよ~ん)嵐は多分、娘が学校に入って
お初かもしんないなぁ~?!あー。WISHは流れたのかな。
娘よ、委員会は総務委員目指すように(爆)
あぁ、うそうそ・・・

拍手[0回]

娘ダウン

2007/02/19  カテゴリー/お子ゴト

学校から帰宅後、いつものように元気だった娘。

おやつも食べ、ピアノもやり、宿題も済ませたのだ。
いつも通り元気だったのに…。

それが六時半頃から気持ち悪いとか言い出して
食欲もないし、顔も段々紅潮してきて。
あっと言う間に八度五分…あららら

インフルエンザ、怪しいなぁと言われ
検査したけど出なかったの。
でも所見では限りなく黒に近い白
…っちゅう事で。
インフルエンザの薬貰ってきました。
熱はあるけど寝てくれましたー

拍手[0回]

またもや・・・

2007/02/15  カテゴリー/お子ゴト

【お願い】
以下の案件については、どうぞ
コメントせずにスルーして下さい・・・

****************************************

「おかぁさん、布ある?」

と軽い口調で始まった・・・

????????

何のことなんだ?と私の頭の中で
いろんな疑問が。聞けば、明日の図工で
使う「黄色と茶色の布と、ひも、」が
いるらしい。

って、ちょっとあんたーーー!!

先週の図工が終わった時点で、必要な物は
解ってたはずでしょうに!
なんで前日の、しかも閉店間際のこんな時間に
そんな事言うのよ~(その時点でもう7時回ってる)

そこで、ブチ切れた事は言うまでもない・・・
鬼のような私だっただろうなぁ
怒っても仕方ないのに。でも、毎回こうなのよ
はぁぁぁぁ・・・つい、先日もやられたーって
書いたばかりだったよねぇ。

やっぱり、本当に困った事がないから
暢気なのかなぁ。結局、手を差し伸べてしまう
私が悪いんだろうな。難しいなぁ・・・


ちょっと愚痴でごめんなさい

拍手[0回]