忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お子ちゃまDay

2007/07/28  カテゴリー/お子ゴト

今日は・・・
朝からお子ちゃまサービスDay?

ポケモン映画を見るべく、座席確保に行き
お昼前の席をやっとで取って
映画館へ送り届け
終わる時間に迎えに行き
スイミングへの送迎をし、
夜は市の夏祭りへ連れてってと
リクエストされたので行って来ました・・・
腰?
まだ、痛かったけど・・・(泣)

↓これは、山車の最後に登場した
商工会議所の山車です。
携帯カメラなのであまり上手く取れず・・・。



昔は七夕祭りだったんですが、今はそれだけでは
お客も集まらないのか?平成夏祭り、と称して
七夕と夏祭りが合体してまして。
正直、市の七夕も子供の頃、行ったきりで
もちろん平成夏祭りになってからも
出かけたのは初めてでした。ワタクシ。

ま、さほど盛大ではないような気もするけど。
細かい部分はさておき、そんな雰囲気だけは
子供も味わえたので、まぁいいか。
腰は痛かったけどね・・・うるるる

拍手[0回]

PR

愚痴のハキダメ(読まない方がいいです)

2007/07/18  カテゴリー/お子ゴト

連日、愚痴ですわ

拍手[0回]

→未読推奨

早退

2007/07/17  カテゴリー/お子ゴト

2号はお休みしまして・・・
私は仕事を片付けに必死。
早退すべく・・・。

留守中、おばぁちゃんが何度か覗いて
くれてたようですが、もう今朝は熱も
下がって食欲も出てきて、でも念のための
欠席だったので、お気に入りの番組を見て
ゲーム解禁してたら時間つぶしできた
みたいです(ほっ)

予定ではもう少し早く帰る予定が
やっぱりイレギュラーな事が多々あって
ちょっと時間がかかってしまった(T◇T)
11時頃、慌てて帰って・・・疲れた。
仕事、貯めまくって・・・明日が
明後日が、しあさってが怖い
うるるん

午後から疲れがドドドーッと出てしまった。
しかも、眠い時期に突入なのか・・・やけに
眠れてしまうんだなぁ

明日は学校いかないとね(しかもテストが
3教科もあるらしい・・・またかよ)
全然、この先生おいついてねーよ
だって、もう金曜日、終業式だよ?
なのにまだテストやってんの?短縮授業なのに
テストって・・・えぇ~~~?だよね
信じられない。


と、ちょっと愚痴・・・はぁ

拍手[0回]

発熱2号

2007/07/15  カテゴリー/お子ゴト

・・・




2号が午後から発熱
寒い(台風一過のあとの吹き返しで
かなり暑い今日なのに)を連呼し
??????
測ったら八度を軽く越え、夕方には
九度を越え・・・あわれ。

明日も気圧が高くなるらしいっす
気圧変化の大きい時期はヒヤヒヤ
あまりの熱で咳も出す元気もないけど?
これ、下がってきたら・・・喘息でないか
心配だなぁ。あとちょっとで夏休み。
何とか持っておくれ・・・ぐっすん

今日は台風の関係で、くりりんの予定は
昨日キャンセルになったので
ほぼ一日、子供と一緒に過ごしてた様子。
でも後半、発熱事件(いや、事件じゃない)で
動きもとれず、DSしてみたりしてた(苦笑)
滅多にゲームしない人間の究極のひまつぶし?

私は夜、地区の会合があったので渋々出席。
この話は、また追々・・・。

拍手[0回]

→CM♪

7月3日

2007/07/03  カテゴリー/お子ゴト

えー。
誠に内輪ネタですが
本日は、1号(ワタクシの娘っち)の
11回目の誕生日でした~

一年経つのも早いなぁ
歳をとるわけだよね、母も・・・(T_T)

今日に限って、私もかなり多忙な一日。
仕事も予定、狂いまくりだし(苦笑)
一年の後半、もう残業出来ない体(いや
体じゃないって。)なのに、残業さざるを
えなくて、短時間パートのはずが・・・
あわてて、帰ってケーキ取りに出かけたんだけど
受け取って、さぁとエンジンをかけたのに
かかんない!ゲッ・・・やべぇ
焦った、焦った。とりあえず、ちょっと待って
掛け直したら何とかかかって胸を撫で下ろし
その足で、サーティワン(が近いケーキ屋さん)
でやっとこチャレンジザトリプル(笑)
すんごい、久々に買いました。サーティワンアイス。

学校では、給食の時間?!
クラスのほとんどの女の子が、「おめでとう~」と
乾杯に入れ替わり立ち替わり席に来てくれた、と
嬉しそうに話してくれまして。ん?乾杯?
「もしかして牛乳ビン持って?」と聞くと
そうだったらしい。何だか、笑えるけど
微笑ましくていっか。

夜、9時半も回った頃に、ピンポーンと呼び鈴。
こんな時間に誰が?と思ったら、甥っ子でした。
泥だらけの甥っ子。サッカーの練習帰ってすぐに
来てくれた様子。「これ・・・」と言って差し出した
封筒。一号へのプレゼントでした。中には短い
「○○(←一号の名前)、誕生日おめでと」
それに、カッチン止めのセットが入ってました。
義姉に聞いたら「お菓子でも買おうかなぁ~」と
言いながら、結局それを選んでくれたらしい。
かわいいね^^いやいや、ありがとう。一生懸命
考えて選んでくれたのが嬉しいね。
姪っ子も何やら用意してくれたらしいけど、
今日は会えず(試験期間中でして)また明日・・・

とにかく、みんなにお祝いしてもらってよかったね
おめでとう。体には気をつけて、楽しく過ごして
欲しいもんです。翔君の応援も、ね!


拍手[0回]

ちょっと成長

2007/06/11  カテゴリー/お子ゴト

今日は1号の歯科の日。

ついでに2号もシーラント(虫歯防止の為、奥歯の溝を
あらかじめ埋めておいてしまうような処置)をして
もらおう、とこの前の時、お願いしたら今度一緒に
という話になったので2号も同行(いや、いつも
ついては着てるけど)

拍手[0回]

不審者・・・

2007/05/24  カテゴリー/お子ゴト

今週の頭から、毎日のように
学校の区内で不審者出没情報が
相次いでいる・・・おかげで
学校で登録した緊急情報メールが
連日鳴る鳴る。。。今日なんて朝一番から
「全裸」騒ぎだ。先日までは下半身露出だった
けど・・・この暑さのせいなのかぁ?
なんて半分冗談はさておき、真面目な話。

部活取りやめで一斉下校、とか
保護者の方で来れる方は迎えに来て
欲しいとか、帰宅後はむやみに子供を
外で遊ばせないように。。。とか
嫌な世の中である

うちのおじいちゃんは、地区の安全パトロール
ボランティアに登録してくれているので、
そっちでも情報はくるらしいけど・・・
どうやら同一人物らしき、不審者が学校のそばと
うちの隣の区で何度も目撃されてるようで。
警察へもパトロール強化のお願いはしてる
らしいけど、やっぱり気持ち悪いよね

そんな今週なのだが、今日は元々全校児童
一斉下校の日だった・・・が。
内科検診に手間取り、4,5年だけ遅れると
言うメールが来た。もうずーっと昔から
木曜は一斉下校と決まっている(私の出身校でもある)
のだが、こんな事は初めてである。
何も、こんな不審者が出てるという時期に…
なんてお粗末なんだ?ダンドリ悪すぎじゃね?

と言うわけで、1,2,3,6年がいつもどおりの時間に
帰ってきたので、2号は今家にいますが・・・
1号は5年生・・・まだ帰って来てません。
ったく。ちょっと今年の学校側、いろいろ
問題多いなぁ~と思う今日この頃。

拍手[0回]

徐々に。

2007/05/08  カテゴリー/お子ゴト

昨夜はイチメン見て
宿題くんみて・・・

隣で息もあらく寝てる2号が
気になって。ちょっと寝不足気味(苦笑)

でも
薬のおかげか、咳は夜中はあまり出ず
ある程度まとめて眠れた様子。よかった。

見てるこっちは、いつもの呼吸数と
全然違うし(倍くらいしてる気が・・・)
呼吸音もするので、気になるけど
当の本人は、ま・・・何とか。

ただ・・・早朝目が覚めてしまったらしく
かなり早い時間に起きちゃったので。
私も起こされてしまったので、眠いッス(苦笑)

でも、まだまだゼハゼハしてるので今日も
お休みさせて---。でも明日はちょっと
行ってみようかな、とか言ってました。

丁度、明日から金曜までは家庭訪問期間
なので(何故か月、水木金↑で今日は普通日課)
4時間授業で給食食べて帰宅できるし、
明日の授業は大好きな図工二時間に
国語(テストらしいけど)に音楽なので
なんとかなりそうかなぁ~っ。



皆さん、ご心配ありがとう。
昨日よりは今日、と言う具合によくなってます。
大丈夫なので・・・ちょっと大げさチックに
書いちゃってごめりんこ~



今日はね・・・ここいら、予想気温が29度って
出てたわけですよ。朝の時点で。とは言っても
うち、岐阜寄りでその辺りは30度?とか言ってましたよ
えぇ?この前まで20度切ってたりした日、ざらに
ありましたよねぇ?
もう、こんな天候、気温不順じゃ大人だって参るのに
体の小さな子供は大変じゃぁ。
みなさん、体大丈夫ですか?無理しないようにして
下さいね~~~

今日も行けなかった振込み。
明日は行ってきます。多分。きっと。絶対。


拍手[0回]

家庭訪問だったから。

2007/05/07  カテゴリー/お子ゴト

今日は嵐ネタから外れてばっかりで
ごめんちゃい・・・

はぁ~~~~
何だかバタバタの一日でした。

繰り返しネタもあるので
どうぞ
スルーして下さい。

拍手[0回]

・・・家庭訪問