忍者ブログ

[PR]

2024/05/07  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は

2009/08/13  カテゴリー/お子ゴト

2号と自由研究に
取り組みました。

時間があれば、
もう少し準備、経過
結果や感想などを
ひとまとめに書かせたいな、と
思ってますが。。。


せっかくの
流星群は、全然見れませんでした

拍手[0回]

PR

宿題デー

2009/08/01  カテゴリー/お子ゴト

今日は・・・大物をやっつけろ!

拍手[0回]

→宿題

ためいき

2009/07/31  カテゴリー/お子ゴト

2号(息子)が
カレンダーをみてひとこと。
「あぁ・・・もう7月終わっちゃったぁ」
って。こらこら、君にはまだたっぷり
一ヶ月、夏休みが残ってるじゃないか。
でも彼にとっては、結構まじめな
気持ちそのものなんだろうけどな。

まだ一ヶ月あるよ・・・と母はそっちで
ためいき、さ。(苦笑)

拍手[0回]

お子ちゃまデー

2009/07/30  カテゴリー/お子ゴト

今日はお休みをとり
お子ちゃまを映画に連れて行きました。
実際は、映画館に連れてって
お子ちゃま2人はアニメを
私は同じ時間帯にやってた映画を
それぞれ見て・・・お昼を簡単に済ませて
帰ってきました。
この夏・・・特に予定もない我が家。
今日は、部活もない日だったんで。
さて。週末は宿題やっつけるぞ!

拍手[0回]

終業式

2009/07/17  カテゴリー/お子ゴト

一学期の終業式です



1号、2号…それぞれに
それなりに頑張ってたよね(笑)


1号は部活で忙しく。
2号は待ちに待った。(←彼は切実)


長い長い夏休みが
始まります…

私に取っては普段より
よりハードに感じる45日間…だろうな

拍手[0回]

いろんな意味で

2009/07/16  カテゴリー/お子ゴト

新しい事を始める…
この歳になると
パワーがいるなぁ

拍手[0回]

1号

2009/07/03  カテゴリー/お子ゴト

我が娘ちゃん、1号
本日、13歳の誕生日でした

おめでとう♪

拍手[0回]

はぁ・・・

2009/04/21  カテゴリー/お子ゴト

どうなる事かと思うくらい
熱も上がって・・・

夕方、解熱剤を使って熱を少し
下げたら、食欲も出てきて
食べて薬と栄養剤飲ませたら・・・
それから、熱も上がらず
段々元気になってきました。
このまま上がらないといいな

明日の朝の調子を見て。
本人は登校する気満々です。
勉強、遅れたくないみたいです。

拍手[0回]

うわぁ(T_T)

2009/04/20  カテゴリー/お子ゴト

先週末から今日、とそれぞれの
お子ゴトがあって、バタバタ気味ですが
夜になって
いきなり、1号の発熱。
6年生の間には一度もなかったので
もう前、熱出したのはいつだったか、と
思い出せない・・・一年以上前の話だ。

熱が出ると、カコーーーーンと高く
上がってしまう1号。しかも、
朦朧としてうなされ、おかしな言動も
飛び出すので、熱が高いうちは怖くて
目も離せない、という人・・・

あぁ、明日は欠席(&欠勤)だな

拍手[0回]