忍者ブログ

[PR]

2024/05/07  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

入学式と始業式

2009/04/07  カテゴリー/お子ゴト

アラシゴトを全くかけないまま
もう数日が過ぎ去っております
ダメだ。追いつかねぇ(逃)


で今日は・・・

1号(娘)の中学入学式 と
2号(息子)の始業式 でした

クラス分けやら、担任やら・・・気になる
所ですが。あぁぁぁぁ、正直疲れた(爆)
しかし、自分が卒業した中学ですが
それ以来、校舎の中には入ってなかったんで
何が何やら。全然わかりませんで(苦笑)
帰宅したら、爆睡してしまったり。
やれやれ。

しばらく変則日課だし、ペースがつかめるまで
なれない日々だなぁ。変化に弱いのは母親。(え?)

ここ日曜からこっちハードを触れてなくて
超不安。これってある種、病気かな(爆

拍手[0回]

PR

引率で。

2009/03/19  カテゴリー/お子ゴト

今日は1号の卒業式でした。

式は滞りなく進み、
1号は、卒業生の歌の最後の最後での
ピアノ伴奏が待っており、
そのせいか人一倍涙もろい彼女、
最後の最後まで涙を見せず
そして
いまだかつてないほど
(彼女の母として聴いた中で)
最高の演奏をし、締めくくってくれました。
あっぱれ、1号。

式の後は、別れを惜しみ
みんなで記念撮影しまくりな状態。
午後は、親子で近所のお店を貸しきって
お別れ食事会です。
そして
それも終わった後は、徒歩で移動できる
場所にあるカラオケ屋さんへ。
1号と、1号の仲良しさん数名を引きつれ
何故か引率係りになってしまった私。

1号の小学校は・・・3つの中学に分かれて
しまうので、本当に離れ離れの子が多く
特に1号の仲良しさんは全部違う中学へ
行ってしまうので、本当にさよならなわけで。
カラオケの後は、プリクラ(なんと1号初体験・・・)
撮って・・・別れを惜しみつつさよならして
きました。本当にいい子ばっかりで。
私も大好きな子達でしたので・・・。

カラオケでは・・・Believeを入れたら
ヤッターマン映像が見れて、母は内心ホクホク
でしたけども(この子達は全員、私が嵐ファンって
知っております)爆

一日・・・特に動いたわけでもないんだけど
やっぱり気疲れしたのか、早々眠って
しまいました。あはは

ちょっと

気が抜けてしまっておりますです。

拍手[0回]

おかえり。

2008/10/29  カテゴリー/お子ゴト

一泊二日の修学旅行から
1号、無事に帰ってきました。
あっという間、だよね(苦笑)

今朝、京都を発って奈良に入り
東大寺やら法隆寺やら
もちろん奈良公園で鹿に出会ったり
とても楽しめたようです。

帰ってきても元気いっぱい
しゃべりまくりの1号っす。
母、脳みそ引き続きフル回転ですよ・・・

↓これは、初日に京都で体験した友禅染め。

友禅染め

紫の色が綺麗に出ていました。
写真が上手く取れなくてグラデーションまで
見えないだろうけど、ちゃんと濃淡が出て
上手く出来てると思いますよ~


それから。↓これは、お土産の一部。

お土産一部

右上の鹿のぬいぐるみが2号へのお土産。
私にって「栗あん入り八橋」を買ってきて
くれました。ぬいぐるみ好きの2号には
ド・ストライクのチョイス!とっても気に入って
いたようです。

罰ゲームトランプで大盛り上がりだった、とか
今まで八橋を食べたことなかったけど、今回
食べてみたら大丈夫だった、とか
京都で受けた説明(金閣寺のつくりの話やら)
奈良で受けた説明やら、とにかくひたすら
話してくれましたが・・・

無事、かえってこれてよかったね
おかえり~~~~




拍手[0回]

歌集係り

2008/10/28  カテゴリー/お子ゴト

えーっと。
先日からお伝えしておりますように、
1号は修学旅行です。

修学旅行にあたり、修学旅行委員とか
突発的になる係りが色々あった模様。
その中で・・・1号は

   「歌集係り」

に手をあげたらしい。
なぜか。。。
それは。

歌集を作る=選曲に多大に関われるから!

今回はバス移動のみ、という事もあり
バスの中のレクレーションもそれぞれ
考えてあるようだが、それでも「歌」は必須。

みんなからの意見をもちろん取り入れるのだが
そこは・・・やっぱり影響力大なわけで。
そう、1号は嵐さん大好き。
周りの子もそれを十分ご承知(笑)
嵐の曲で人気は、相変らずラブソやハピネス。
でもそれ以外にも、1号は「風の向こうへ」や
「ステゴー」も忘れない。
しかし・・・truthは、個人的には大大大好きなんだが
ちょっと修学旅行には合わないか、と
考えあぐね、悲しくも選曲されなかったのだが(苦笑)

もちろん、嵐以外の曲もあるんだけどね。



拍手[0回]

→嵐といえば・・・

オ子ゴト

2008/10/19  カテゴリー/お子ゴト

お子ちゃま(1号)

金管パレードに出ました。
めっちゃ
頑張ってました。
お疲れ様!!
頼もしい姿でした。





拍手[0回]

→悔

今日から二学期

2008/09/01  カテゴリー/お子ゴト

私の頭の中は、まだ24時間テレビが
終わっていない感じなんですが
(だって朝からバンバン特集してるしね)
ここいらの学校じゃ、今日が始業式。
二学期スタートです。。。

昨日散々探してたものは、もう仕方ないので
連絡帳に書いて、待ってもらおうと思い
最後の手段を使ったのに。
帰宅後・・・先にあった出校日の日に
提出済みだったらしい息子。
いや、聞いたんですよ?そしたら出してくるの
忘れた、というから・・・そっちを信じてて。
やれやれ。
あったけど、後味悪いわ。

ドーッと疲れが出ますな。
今日は仕事もはかどらず、残して帰宅。
明日も・・・久々にてんこもりかなぁ
でも
がんばろ!

拍手[0回]

大物をやっつけろ!①

2008/08/13  カテゴリー/お子ゴト

今日から盆休みの私です。

イコール



お子ちゃまの宿題を徹底的にやる日
でもあります(爆)


今年は役員仕事や行事で週末に
中々時間がとれず、
大物がまだ一つも終わっていない!
やばーいやばーいやばーい・・・

明日から旦那も休みで
遊びの予定を入れているからには
一つでも多く、終えねば!!!!!

拍手[0回]

→ノルマ

雨の中。

2008/06/22  カテゴリー/お子ゴト

お出かけしてきました。

1号、2号、ワタクシ
そして私の実父(つまり、お子のじーちゃん)

行き先は

『お菓子の城』



拍手[0回]

→お目当ては

無題

2008/06/20  カテゴリー/お子ゴト



難しい局面にて
日々
考え悩みながら
一筋の光さえ見えない毎日を
探りながら歩く

まっすぐで
素直な
柔らかい彼が
このまま
優しく
けれど
強く
生きていけますように。

拍手[0回]