忍者ブログ

[PR]

2024/05/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の場合。

2007/02/14  カテゴリー/お子ゴト

昨日と打って変わっての雨の一日でした。



さて。
昨日の夜は、姪っ子と一緒にお菓子を
作れなかった娘の為に・・・珍しく
我が家でお菓子つくりの真似事。。。

うち、オーブンが壊れててクッキーとか
ケーキとか焼き菓子系は無理なので。
苦手な私でも、娘に享受出来そうな?
簡単生チョコ作りをしました。

今年は、本命チョコはあげないそうです。
(それだけで、色気づいてる気がするよ)
で、主は『友チョコ』ってやつで。
なまいきな(爆)
まぁ、おじいちゃんや弟、甥っ子の分も
一緒に、なんでいいんですけどね。

まぁ本当に簡単で、ごまかした感もありつつ?
今日は、仲良しの友達にも無事渡せて満足そうでした。

拍手[0回]

PR

→番組系雑誌♪

娘帰宅

2007/01/14  カテゴリー/お子ゴト

今日は午前中、旦那のスーツを見にでかけ
午後は息子は旦那独り占めで遊んでもらって
ました。あー、私はその間極楽?!
一人DVD鑑賞~と二階にあがって、と
思ったら・・・うとうと昼寝しちゃいました。
あーあ。

娘、無事に帰宅しました。スキーを履いたのも
初めてのド・初心者ですが、グループ分けで
最初からその初心者組、専門のコーチに
昨日の午後、今日の午前、午後と教われば
ボーゲンぐらいはできるようになり、一番低い
リフトだろうけど、何回も乗って滑れるように
なった!と言っておりました。
めでたし、めでたし。

が、その後の彼女の話は----食べ物の話ばかり(苦笑)
最近、ちょっと太ってきたんじゃないか、と
皆に心配されるほど、プクプクで何だかお腹が
ぽっこり。やば~い、お菓子食べすぎじゃないの?
旦那にも注意される始末。

そんな彼女の最後の締めくくりの報告は
「あのねー、今日のお昼ご飯にそこでかかってた
曲が嵐の”サクラ咲け”でさ。私、無意識で一緒に
口ずさんでたんだよね~♪」とルンルン。
見事に母に汚染されてる彼女のMUSICストックなのでした。

何にせよ、怪我なく無事に帰ってこれてよかったね
流石に疲れたようですわ・・・ゆっくり、おやすみ

拍手[0回]

お土産

2007/01/09  カテゴリー/お子ゴト

先日、大野君の舞台の時は

来た地下鉄
来た新幹線
来た私鉄

と飛び乗るように帰り、すっかり手ぶら…

せめて
子供の面倒を見てもらってる実家の父母
休みなのに留守番押しつけられた子供に
と今回は新幹線が出たばかりだったので
少し時間もあって物色。
何かないかしら…と新幹線構内でふと思い付いた
父母は八ツ橋が好きなので大阪とか関係なく
その類をあげると喜ぶ。でも
子供達はねぇ~………
すると!!

以前会社の女の子が、ご当地限定スナック菓子の
話をしてた時に話題に出た●ルビーの
「じゃがりこ ネギ焼き味~あっさりしょうゆ風味~」
関西限定 って書いてあるだけでも
お土産チックだなぁ、なんて。
これをお買い上げ~

さて感想は?


いざとなると中々開封しようとしない子ども達。そんなもんですね





ちなみに
キリンの絵が描いてあるでしょ?
箱の横や裏には小さく
『食べだしたらキリンがあらへん。』
とか
『ネギって買うて~』『ショウガないなぁ~って
なんでやねん!』(ネギと紅ショウガ入りだから)
とか
書いてあるの。。。(^m^)
いいなぁ、こういうベタなノリ!!

拍手[0回]

娘DVD三昧のわけは。

2006/11/27  カテゴリー/お子ゴト

昨日の夜、
「なんか頭痛いかも」
「おなかも痛いような」
と言い出した娘。
深夜には37.6℃と発熱し
あらら・・・とうとう我が家にも
風邪の季節がやってきたぁ

なんて今朝は悠長な事は言ってられず。
今朝は更に熱が上がってまして
速攻で、病院です。結構熱が
出てるので、胃腸風邪じゃなさそうだな~って。
今、この地方では胃腸風邪がすごーく流行ってて。
腹痛も、頭痛も高熱によるものだろうって
感じ。吐いたりし始めたら、また見せて
と言われました。あぁ娘っち。この後は
息子か?どうか家族フルコースに
なりませんように(-人-)

実は、今日はたまたま休みを取ってまして。
大野君のクンプー観劇、一ヶ月前なので
新幹線の割引チケットを買いにでかけ
ついでにジャニショに寄ってこよう、と
密かに計画してたんですけど、そんな日に
限って---こうなるんですよね。とほほ。
でも、私が行くのはもう年末なので、絶対
数量限定の割引チケットなんてすぐなくなっちゃう。
今日行かなかったら、またしばらく行けないし。

鬼母の私は、実家の母に病院帰りの娘を
頼んで、速攻で最寄り駅から新幹線のチケットを
買うためだけに、出かけました。着いて
購入して速攻でトンボ帰り。寄り道ナシ!
無事、チケットは買えた~、あぁ良かった!

娘の熱は、まだまだ続きそうだ~
明日もきっとダメだな(T_T)あわれ。
がんばれ~~



立つとフラフラするし気分悪くなるので
ひたすら横になってる娘。もうテレビ見てる
しかないって感じで・・・でも通常のテレビ番組なんて
面白いわけも無く。ひたすら、嵐関係のDVDをここぞと
ばかりに見まくっております。意外なところで
嵐三昧だぁね。あきない?って聞いても(私は
全然平気なんだけど)「うん♪平気」と気にせず
見ております。時々、うとうとしながら、ね。
早く良くなっておくれ?!

拍手[0回]

姉弟愛?!

2006/11/08  カテゴリー/お子ゴト

今日は、仕事場・・・
課長が出張で不在
支店長も朝しばらくしたら外出
係長はお昼前から来客

で、久々に会社の女の子と
ジャニ話が出来ました(爆)
気を使わずに話が出来るのは
嬉しいわ♪(って仕事しろよって)





子供が帰宅して。

まず、息子。
「ぼく、今回競技会ダメだった…」
そして娘
「おかーさ~ん、見てー?!」
と賞状。(しかも2つ。快挙ですな)

---上手くいかないものですね~

うちの市は秋に毎年、図工競技会と
書写競技会があります。

息子、書写は論外で本人なりに上手に
書ければいいや、と思ってるので
いいのですが、図工は一番好きな科目。
去年は『絵』だったので大得意!
おかげで入選しかなり喜んだのですが
今年は、簡単な版画風の作品だったらしく
思ったように出来上がらなくて不満の
様子でした。そしたら案の定・・・。

かなりガッカリして落ち込んでるので
「ほら、夏休みの提出で出した赤い羽根の
ポスターは入選したじゃん?やっぱり
絵は得意なんだよね~。また来年頑張ろう」
と励ますのに必死でした。

娘は一年生の時に、運良く?図工は入選
した事がありましたが、それからはどちらも
泣かず飛ばず・・・元々娘も弟の絵は自分より
上手いと真面目に評価してるので、まさか
今年自分だけが選ばれるとは思ってなかったらしく
大喜び。でも、弟がダメだったとわかって逆にビックリ。
↑と同じように必死にフォロー・・・涙ぐましいもんです。
そんな姉に、弟も「おねえちゃんよかったね…」
あぁ姉弟愛?

とりあえず、
そんな風に喜び合えるように
成長したって事かなぁ。

娘ちゃん、おめでとうっす!
(明日から市のホールに展示されるので
見に行ってこなくちゃね)

拍手[0回]