忍者ブログ

[PR]

2024/05/17  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は参観と役員仕事

2008/04/21  カテゴリー/ワタシゴト

【注意】
か~~~~~な~~~~~り
日付詐称でお送りしております(苦笑)

やっと書く気になったのかよっ!と
突っ込んでるそこの貴女方!!!
硬いこと、言わないの!スルー、スルー(汗)



今日は5時間目が参観日。その後、PTA総会と学年懇談が
あるという予定のもと、広報の委員会をその前に行う事にして
11時半集合で、広報委員の会議がありまして。

拍手[0回]

PR

→慣れない一日

家事ベタな人

2008/04/13  カテゴリー/ワタシゴト

今日も昨日に引き続き、掃除・・・
とは言え、あんまり大掛かりにすると
後悔しそうなので、ピンポイントで
あちこちやってみた。
もちろん、旦那の生活空間重点で(爆)

しっかし、まぁ・・・腰と腕と
痛くなってきて、午後から少し休憩~
って思ったのが間違い。
休憩しちゃうと一気にやる気が失せる
悪いクセ(?)な、意志薄弱者=ワタクシ

ぼんやり休憩してても勿体無いので
久々に、ダビングしながら、とか思って
触ったらば、所々編集してないものも
ポロポロ見つかり(いや、明らかに間に合って
いないものがあるのは解ってたが、それ以外にも)
編集して、編集して・・・

なんてやってたら、益々時間が経ってしまうし。
結局、それほどでもない状態で終わる一日。
普段からコツコツやっとけよ、って
話だよね。はぁぁぁぁぁぁ

マジで、モノを減らす作戦せねば。
そんな一日でした。



結局、週末の間にオリスタは見に行けなかった。
こうなると残るは、ちょっと距離のある本屋さんまで
足を伸ばさないといけない・・・しっかし、
明日は1号の歯科もあるし。ちょっと忙しそうだな
行けるのか?うーーーーーむ

拍手[0回]

夢で会いました(笑)

2008/04/12  カテゴリー/ワタシゴト

今朝は夢を見ていました。

最初は翔さんメインで、相葉ちゃんも
登場し・・・最後には潤君も出てきて。
なんともまぁ、私ったら願望が出てるの?
この前見た夢も同じような夢だったなぁ
(その時は、相葉ちゃん登場の場面は
なかったんだけど)

あぁ
ごちそうさまでした~~~

拍手[0回]

~や~話4/12

2008/04/12  カテゴリー/ワタシゴト

今日はPTAの全委員会でした。
中心メンバーの総務(会長さん以下)と
各委員会メンバーが一同に集まり、また
旧委員長などから引継ぎもあり。

10:30~だったのですが。
ま、普通考えたら12:00頃には終わるかな
と思うじゃないですか。終わってみたら
1:00ちょっと前でした(T_T)
おなかをすかせた子供にせがまれたのか
お昼休憩に戻って来てたくりりん(旦那)が
渋々だろうに、マックを買って与えた直後(?)
だったようです。苦笑




行く前にやりかけた掃除の続きを午後もし
でも、頭の中には考えなくちゃいけない事も
あったり、で。眠い時期とお疲れ気味な脳みそ。
慣れない事ってのは、ほんと思いがけず
妙な疲労感を生むモンですねぇ
そんな事言ってても、しゃーないので・・・
明日も掃除しなくちゃな
(本気で旦那の機嫌が悪いしぃ~)

拍手[0回]

~や~話4/6

2008/04/06  カテゴリー/ワタシゴト

今日は、朝から役員仕事。
地区の担当区域のストップマーク
(足型のマーク・・・わかるかな)の
塗り替え作業です。

私以外に2名の方と、1号と唯一の
同地区同級生の女の子と担当区域を
足型持って、ペンキと刷毛をもって
テクテク歩いて、ペタペタ塗って
回りました。

おかげで・・・お昼ご飯を済ませたら
急に睡魔が(爆)そのまま、午後のひととき
とろとろと眠ってしまった私でした。
あーあ。やる事は山積みなのに。
しかし、あぁいう眠りって、なんて
気持ちがいいのでしょう。
その上、物凄く都合のいい夢を見て
しまいました(笑)ふっふっふっ
あ、今回は直接的には嵐やメンバーは
出てこなかったけどね。でも話の内容的には
それを踏まえて、のシチュエーションでしたよ。

次は4/12(土)PTAの役員会が
学校であります。

拍手[0回]

~や~話4/5

2008/04/04  カテゴリー/ワタシゴト

今年度はワタクシ、子供会と学校の役員が
回ってきたので、1年を通じてアレコレ
書くと思いますが・・・「~や~話」タイトル
の場合は、それだと思ってスルーして下さいね

拍手[0回]

→PTA

今週のバタバタ

2008/04/03  カテゴリー/ワタシゴト

んとぉ・・・

31日から仕事がちょっと
バタついてまして。
中々、息付く暇もなく内容びっちり、
って感じな月曜から、火曜、水曜と
そしてもう今日、木曜かよ(T_T)

先週のね、金曜に東京なんて行って
休んだもんだから、週明け、しかも
31日ですからバタバタするのは予想して
いましたけどねぇ。さほど残業できる状況じゃ
ないですから(だって春休み・・・暇を持て余した
子供が2人留守番してますし)必死ですが
それでも中々追いつきませんで。
なにせ、3月。
そうだよ、4月。

1日火曜日、新CMだぁ~!夜の提供番組で
録れた♪と思ってたけど、よく考えたら
30秒だけだったので、翌日も録画・・・それで
15秒もちゃんと録れました。。

日中は携帯でブログチェックもできないほど、
必死で仕事してたんで・・・やや残業気味で
帰宅してから、見たらば「は?記者会見だぁ?」
WSの予約はしてなかったぜぇ(泣)
気を取り直して、朝からのWS録画はして
朝ズバッと夕方のニュース内でのエンタメコーナー
ひみつのアラシちゃんは捕獲。。。(ピンポンは
こっちじゃやらない時間帯だった模様)
チャオは前日(会見当日)流れたからやっぱり
やらなかったんだねぇ~~(シクシク)

ハッ!と気づけは水曜で、たまたま1号が買ってる
漫画本の最新刊が出る日だから、本屋行こうよ、と
誘ってきて、気付いた・・・今日はガイドとジョン!
危ない、危ない。。。案の定、ジョンは最後の一冊
でした(ここいらではジョンはすぐに売り切れちゃう)

そして今日も何だか一日バタバタ仕事してたかもな。
ま、しょうがないんです。毎回この時期、そんな
もんですよ。えぇ。決算とかの絡みもありますし。
不慣れな突発業務も多くなるので。
日頃、のほほんとしてる分、ちょっとは働けって
事ですよね。・・・はい(-_-;)
しかし、4日連続で何となく疲れてるな。
終わらないから明日に置いてきたものが待ってる。
うぅ・・・
明日、午前中休みたい位だよ。(え?)
だってね。明日は、1号が入学式準備の為
出校日なんすよ。だから、困っちゃう。
ま、長時間じゃないので何とかなるかな~?2号。

拍手[0回]

→写真

~や~話3/22

2008/03/22  カテゴリー/ワタシゴト

今日は10時から役員会。

午後は、掃除・・・しないと旦那様の
機嫌を損なってはいけない。今が大事だろ、と
思いつつ、子供とちょっとトラブって
かなりご機嫌斜めの母。立ち直るのに時間が
かかった・・・いや、立て直すの間違いか。
それくらい、久々ヒートアップして。

夜はフテ寝。皆が寝静まった頃、ごそごそ起きて
必死にハードの編集作業してました。
溜まっちゃってるもんで。はぁ・・・やれやれ。
明日も片付けしよう。
月曜は資源ゴミの日だし。
子供達の教科書やプリント、整理し始めないとね。
もう春休み目前だしな。

拍手[0回]

現実は。

2008/03/22  カテゴリー/ワタシゴト

明日(いや、もうすでに今日ですが)は
午前中は「役員会」です
いよいよ本格始動・・・?
気が重いけど(苦笑)
いや
ほんのヒトリゴトっす。

おやすみなさい










拍手[0回]